BLOG / モリブロ。

TITLE

ドーメル・ジャポンで、打ち合わせ。

2019.10.23

パリ発ラグジュアリーファブリックブランドのDORMEUIL(ドーメル)。
服好きなら必ず聞いたことのある高級生地ブランドだ。

そのドーメルが2019年秋冬の新ラインナップとして、ビヨンド ジェンダーのダウンジャケットを2019年10月25日(金)にローンチする。ドーメル青山店にて受注を受付、メンズ、レディース問わずサイズを選べ、表地はなんと5000種類から選べるというファブリックブランドならではの強みを発揮!裏地やダウンの種類や量を選べる「ドゥミ メジュール」、大注目です!

BRではこの「ドゥミ メジュール」にフォーカスしたコンテンツを作らせていただくことになっている。その打ち合わせでした!

イセタンメンズ の稲葉さんも!笑

サスティナブル、フリーダムをキーワードに自然環境に配慮したのがこのダウン。
グリーンダウンと言われる一度使用された羽毛製品を国内で回収し、中から取り出した羽毛を日本の工場内で洗浄後、回復処理をした羽毛。今まで使い捨てにされてきた羽毛だが適切な手入れをすれば100年以上は使い続けられる循環資源だ。グリーンダウン品質基準は設定し、継続的なリサクルを目指した羽毛循環システムの中で生まれたダウン。

大量生産が当たり前のように行われるファッション業界に一石を投じるプロジェクトでもある。
ドーメルのダウンはオーダーだから無駄なものを最小限に抑えられる。洋服、ファッションの原点だ。

実は、BRのスペシャルリクエストのモデルも作ってもらってる。

まもなくサンプルが完成するのが楽しみでしょうがない。そこから怒涛の撮影、収録です。汗

公開を楽しみにお待ちください!

ドーメル会長、加賀美さんもいらっしゃっていただいた!鈴木さん、松田さんもありがとうございました!

稲葉さん、ありがとうございました!来月収録お願いします!

 

ドーメル
https://www.dormeuil.com/jp/

 

 

PROFILE

モリブロ。

モリブロ。

森 大樹

B.R.ONLINE事業本部マネージャー
テクニカルディレクター


B.R.SHOPの販売を経て、B.R.ONLINE編集部へ。持ち前の明るさとフットワークの良さでB.R.ONLINEに関わる業務は全てをこなす。 facbook Instagram https://www.brshop.jp/

2019.10
SMTWTFS
   12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
RakutenPay

*当サイトの税込価格表示は、掲載時の消費税率に応じた価格で記載しております。 お間違えになりませんようご注意ください。

arrow