• TOP
  • FEATURE
  • デキるオトコはビジネスにルイ・ヴィトンを選んでいた

できるオトコはルイ・ヴィトンを選んでいた Vol.1デキるオトコはビジネスにルイ・ヴィトンを選んでいた

2018.10.07

PAGE 2 / 2プレゼンには、強印象となるVゾーンで臨むこと

メンズ:スーツ 506,520円、シャツ 79,920円、ネクタイ 24,840円ベルト 56,160円、シューズ 参考商品、ブリーフケース 221,400円 / ウィメンズ:ブラウス 166,320円ツイルプリーツスカート 314,280円、パンプス 参考商品、手帳(Unisex) 86,400円 / すべてルイ・ヴィトン(ルイ・ヴィトン クライアントサービス)

秘書との下打ち合わせを終えて、より具体的なプレゼンに向かう場合、クライアントに会うのは数回目となります。担当者以外の関係者も集うことになりそうなシーンでは、強インパクトを狙いましょう。いつものスーツでも、Vゾーンを少し鮮やかにするだけでガラッと見違えます。

オススメはブルーのシャツにストライプタイという着こなし。色を使ったVゾーンは男性の前向きな姿勢が感じられますし、力強さをアピールしてくれます。スーツはあくまでシックに、キレイな色合いのシャツとタイでポジティブな気持ちをアピールするのが有効です。

デキる男は上質なブリーフケースが手放せない

交渉や重要な場面では、今もなお書面を持ち運ぶことが絶えません。クライアントの前で資料を取り出す際にも、見られているのは、あなた以上にブリーフケースというときもあるでしょう。

シンプルなスーツスタイルの脇を固めてくれるのが、ダミエ・コバルト キャンバスを使用したオリバー・ブリーフケース。上品なネイビーで、作りも小ぶりなので持ち運ぶサマも実に軽快。まさにアクティブなビジネスマン向けのバッグなのです。

オーラをまといたいなら、香水で最期の仕上げを

スール・ラ・ルート/オー ドゥ パルファン 100ml 32,400円 /ルイ・ヴィトン(ルイ・ヴィトン クライアントサービス)

日本人は欧米のビジネスマンに比べて、香水をつけることに不得手な方が多いようです。ヨーロッパでは香水にまつわる歴史と文化が深くて長いこともあり、仕上げのひと吹きは欠かせない日常のルーティンとなっています。

強い香りがあまり得意でないという方もいらっしゃるでしょう。そんな方には、この「Sur la Rote(スール・ラ・ルート)」はオススメです。とても爽やかな香りゆえ、女性にも男性にも好印象なフレグランスなのです。朝、家を出るとき。日中、現場に向かうとき。夜、意中の女性と会うとき、、、ここぞでのひと吹きが効果的です。

1 2
CREDIT

Producer : 大和一彦 / Styling & Direction : 四方章敬 / Photographer : 野口貴司 (San・Drago) / Hair&Make : Takuya Baba (Sept) / Make: Ken Nakano / Writer : Hiro / Designer : 中野慎一郎 / Model : 【MEN】 Joep V (EXILES HYPE)、 【WOMEN】 MASHA (donna)

TAGS

関連特集記事

LOAD MORE

loading

最新記事

LOAD MORE

loading

franckmuller BOGLIOLI ROY ROGER'S
RakutenPay

*当サイトの税込価格表示は、掲載時の消費税率に応じた価格で記載しております。 お間違えになりませんようご注意ください。

arrow