BLOG / モリブロ。

TITLE

自分が知らない自分に会える、イセタンメンズのYourFIT365

2020.03.12

伊勢丹新宿店婦人靴から2019年8月からスタートし、大好評のストレスのない靴の購買体験を提供する靴のマッチングサービス「YourFIT365(ユアフィット365)」。

それがいよいよメンズドレスシューズに計測サービス範囲を拡大し、3月25日から伊勢丹新宿店メンズ館から「YourFIT365 ISETAN MEN'S」を展開されるんだ。

最新テクノロジーに弱い俺。
ひと足早く体験させてもらいました。

まずは、計測。

の下準備。
イセタンメンズ内で靴のスペシャリストだけがもらえる称号シューカウンセラー。今回は、柿崎さんに計測から靴のスタイリングまでお世話になることに。

足形の計測は3D計測で約15秒とあっという間。
計測は無料で、誰でも体験できる。

俺の足形。笑

計測結果はすぐに可視化される。
なんとなく、右足の方が大きいと思っていたけど、0.5cmも右足が大きい。
加えて、甲高で土踏まずが上がっていてワイズはシングルEでした。

このデータは、三越伊勢丹のアプリに連動することができ、店頭ではバーコードを読み込むとオススメのサイズがわかり、オンラインでは最適な一足をレコメンドするから24時間買い物が楽しめるんだ!

計測を元に、レコメンドされた靴たちがずらっと。
約20ブランド、約400足から商品をレコメンドしてくれる。
イセタンメンズのすごいところは、普通は門外不出のシューズの木型をブランドから取り寄せ、この3D計測器で計測しているからマッチングの確率は非常に高い。

俺は右足の方が大きいので右足に合わせて。
すぐにシューカウンセラーがストックから自分のぴったりの靴をピックアップしてくれる。

データ化されている安心感。
足入れした瞬間から大満足。笑

試し履きするのが履くほどに楽しくなる!
靴と俺とのマッチング具合は王冠マークで★がついているほど相性がいい。
これは新しい感動体験でした。

時間のない現代の人にとっては最適なサービスだし、あまり接客されたくないっていう人にもデータさえ作れば無駄なやりとりも簡略できる。

俺は、どちらかというと接客されたい方なので(笑)、いろいろな悩みをシューカウンセラー柿崎さんに打ち明けると、的確にストックから靴を持ってきてくれる。

そうなったら、まぁ買いますよね。笑

BRでも人気のバーウィック。
自分でサイズを選ぶなら9Hなんだけど、8Hとなりました。笑

日本は靴を脱ぐ機会が多いから、大体の人は大きいサイズの靴を選びがちとのこと。
自分の知らない自分にイセタンメンズ で、出会うことができます!

イセタンメンズ では、年間8000人のデータを目標にそのデータはブランドやメーカーにフィードバックして今後の木型に反映されるから、さらに今後が楽しみになった。

これを皮切りに、ブランドの拡充とドレス靴のみならず、スニーカーにも導入を検討しているというから頭が下がります。

楽しみだよなぁ。

江島さん、バイヤー田畑さん、シューカウンセラーの柿崎さんと皆様、ありがとうございました!

1時間以上も長居してしまってすみません。

お声がけいただいたPR栗山さん、また宜しくお願いします!

3D計測は誰でも無料で体験できます!
3月25日(水) 伊勢丹新宿店メンズ館地下1階 = 紳士靴、ぜひ!

 

計測の際に、生まれ年を聞かれます。笑
年代によってラストって変わっているみたい。
俺はミレニアムラスト。
この記事も、参考にするとより面白いです。
イセタンメンズ 公式メディア
ISETAN MEN'S net
https://www.imn.jp/post/108057202396

 

 

PROFILE

モリブロ。

モリブロ。

森 大樹

B.R.ONLINE事業本部マネージャー
テクニカルディレクター


B.R.SHOPの販売を経て、B.R.ONLINE編集部へ。持ち前の明るさとフットワークの良さでB.R.ONLINEに関わる業務は全てをこなす。 facbook Instagram https://www.brshop.jp/

2020.03
SMTWTFS
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
RakutenPay

*当サイトの税込価格表示は、掲載時の消費税率に応じた価格で記載しております。 お間違えになりませんようご注意ください。

arrow