B.R.SHOP

SHOP BLOG

TITLE

魅惑のDe Petrillo

2021.08.11

皆様いかがお過ごしでしょうか。BRの髙です!オリンピック、アツかったですよね〜。日本のメダルラッシュ、すごく勇気もらえました。僕はサッカーが好きなので毎試合見ていたのですがどの試合もめちゃくちゃ面白かったですよね!3位決定戦の日本代表の涙にもジーンと来ました。(ほんまは生で見たかったなぁ、、)パラリンピックも楽しみです!

さて話は変わりますが、「De Petrillo(デ・ペトリロ)」からオリンピックにも負けないくらいアツいジャケット&スーツが入荷してきましたのでご紹介致します!

まずはジャケットから。ハウンドトゥース 2パッチポケット 3B ジャケット
ウール&カシミアの柔らかい生地は着心地が抜群で、長時間着ていても疲れ知らずです。


個人的に気に入っている点はこの裏地です。キュプラを使っており、光沢感と色が絶妙なのです。脱ぎ着する時にチラッと見えるのが洒落感あって良いですよね〜。

また、意外と何にでも合わせやすいハウンドトゥース柄。サラッと羽織るだけで洒落て見えますので色んなスタイルに挑戦できます。僕はブラックデニムを合わせてオシャレレストランにデートで行きたいです!(彼女いません!泣)


では、スーツ部門に参ります。
まずはネイビースーツです。
バスケット織り 2パッチポケット 3B スーツ


バスケット織りになっているところがポイント。フォーマル感が強くはない生地なので、決めすぎないシーンで活躍できる非常に使い勝手の良いスーツです。パッチポケット仕様になっているので、ジャケット単品で使ってジャケパンスタイルにも。


お次はダブルスーツ。
フランネル 2パッチポケット 6B スーツ
フランネルで肌触りが良く保温性もあり、冬場は重宝間違いなしのスーツです。タイドアップはもちろん、パッチポケットになっているので中にニットなどを合わせてカジュアルダウンもできちゃいます。

ダブルなのにパッチポケットというクラシックすぎないこの感じが、スーツを気軽に楽しみたいという現代のニーズにすごくマッチしているなあと思っております。

もちろん単品使いもでき、個人的にはインディゴのデニムを合わせたカジュアルジャケパンスタイルがしたいですね。

B.R.SHOP / B.R.ONLINE編集部 髙 裕貴

PROFILE

B.R.SHOP

B.R.SHOP

From Staff


欧州を代表するメゾン系ブランドから老舗のファクトリーブランドまで、厳選された最高級のアイテムが並ぶ神宮前のセレクトショップ。ドレス、カジュアルウェア、それに華やかさを添える小物アイテムで、大人のお洒落を提案。

2021.08
SMTWTFS
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
RakutenPay

*当サイトの税込価格表示は、掲載時の消費税率に応じた価格で記載しております。 お間違えになりませんようご注意ください。

arrow