SHOP BLOG

TITLE

青の洞窟

2021.05.13

まだまだ自粛が続くので、

海外の青い空、青い海に心を馳せたいと思います。

 

ナポリ港から高速船で40分、そこにはバカンスに最適な島があります。

高速船で行く人はほぼ観光客。

地元の人たちは自身のクルーザーで島に向かっているようです。

ナポリが段々と遠くなってくると...

カプリ島に到着です。

カプリ島の名所と言えば...

皆さんご存知、青の洞窟です。

この青の洞窟、いつでも入れるわけではありません。

断崖絶壁のほんの小さな隙間から中に入るのですが、潮の満ち引きや天候によっては中に入れません。

入れる時間帯も限られており、手漕ぎ船で入る場合も皆身体を屈めて入ります。

そこには幻想的な"青"が広がっています。

カプリ島は小さな規模感で、丸一日もあれば堪能出来てしまいます。

ただ、それは観光目線でのこと。

こんなに小さな島ですが、高級ブティックが立ち並んでいるという、日本では有り得ない光景に出くわします。

きっとバカンスに来た長期滞在者の為のものなのでしょう。

カラッとした気候に強い日差し、目の前は海。

あの"カプリシャツ"が非常に合うのは言わずもがなですね。

 

さて、こんなカプリ島に合う香りは...

"FIG POUDRE(フィグポードレ)"

バニラやイチチグなど、甘い香りが特徴です。

ここカプリ島で、甘ったるい夏を過ごしでみたい...

そんな妄想から選んでみました。

 

 

PROFILE

YOUFIRST

YOUFIRST

From Staff


イタリア・ミラノより初上陸のフレングランスブランド YOUFIRST。イタリア産で全ての商品に地中海の花『Helichrysum Italicum』別名 黄金の太陽。古代から生命力の強さを持ち、"Immortelle(不死)"や"Semprevivo(常緑・不朽)"とも呼ばれる花を配合。ブランドのコンセプトは「REBIRTH」。忙しく目まぐるしい日常から思い出・感情・欲望・願望などのユニークで親密かつ深い、詩的で純粋な世界へと誘います。

2024.04
SMTWTFS
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
RakutenPay

*当サイトの税込価格表示は、掲載時の消費税率に応じた価格で記載しております。 お間違えになりませんようご注意ください。

arrow