BLOG / テラブロ。

TITLE

寺田が本を出版する!お話。

2020.11.11

今日はもう。
タイトル通りの内容でございます。

私、寺田有希。

本を出版することになりましたー!!
いえーーーい!!!

 

 

 

 

 

 

 


その名も、

『対峙力』!!!!

クロスメディアパブリッシングさんから、12/11(金)発売予定となっております。

そして本日11/11より、
Amazon、楽天、全国の書店さんからご予約をしていただけます!

https://www.amazon.co.jp/dp/4295404837

 

 

 

 

 

 

 


『近々、大きなお知らせをします』

と、番組内で言っていたのは、そう!
これでした!!!

大きなお知らせだったでしょ?(*´꒳`*)

 

 

 

 

 

 

 


今まで、写真集は何冊か出させてもらいましたし、DVDも結構な本数を出させてもらってます。

ですが、今回は。
『書籍』。

しかもエッセイ本とかでもなく、まさかの「コミュニケーション」や「自己啓発」に特化した『ビジネス本』です。

いや、びっくりすぎます。笑
人生何が起こるかわかりませんね、本当。

 

 

 

 

 

 

 

今年の1月末。
新R25というメディアに、一つの記事がUPされました。

https://r25.jp/article/771695927807332829

まだお読みになってない方は、是非一度お読みいただけると嬉しいです。

 

 

 

 

 

 

 

ここでは、
私の過去と、私なりの仕事に対する考え方を語ったんです。

私にとっては「当たり前」のこと。

そんな話をしただけのつもりだったんですが、この記事が、私の予想と反してめちゃくちゃ反響大きくて!

Yahoo!ニュースのトップに載るくらい、バズったんですよね。

しかもさらに驚いたのは、堀江さんとの出会いや事務所をクビになった過去の話よりも、私の、

『仕事に対する向き合い方』
『仕事のやり方』

が刺さってたり、評価されたりしていたこと。

 

 

 

 

 

 

 

特殊なことをしているつもりも全くありませんでした。

すごいことをしている感覚も、未だありません。

ただ、必死に。
目の前の仕事をこなしているだけ。

でも、『大物との対峙する力』を褒めてくれるコメントばかりだったのです。

 

 

 

 

 

 

 


【どんな相手でも物怖じせず、フラットに接することのできる力=『対峙力』】

と名付け、私なりの、
「人」「仕事」そして「夢」との向き合い方を言葉にしています。

働き方が多様化し、「個人」の力が求められている現代に必要なのは「対峙力」だ!

誰とでもうまく話せる。
仕事が円滑になる。
積極的にいろんな人に会いに行ける。
自信をもって、目標に向けて一歩踏み出せる。
応援してくれる人が自然に集まってくる。

あなたが自分に自信を持って生きていくために。

少しでも手助けができればなと、思っています。

 

 

 

 

 

 

 


最近BR channelにも、
私のMCを褒めてくださるコメントをたくさん書いていただきます。

私がどうやって考えて、MCをしているか。

この本は、その回答にもなってますよ!

我らが干場義雅さん。
そして戸賀敬城さん。
そんなお二人とのエピソードも盛り込ませていただきました!

その他、
BRの収録に向かうときにしている準備や、トークの聞き方、相槌の打ち方、などなど!

盛りだくさんに書いてます!

 

 

 

 

 

 

 

はああああああ!!!!

本とか発売しちゃって!
どうなるんだろう!!!!

ドキドキ止まらないんだが!!!!!
共に不安もすごいんだが!!!!!笑

とりあえず、この不安に関しては、皆さんがたくさん予約をして下さることによって軽減しますのでね(*´꒳`*)笑

何卒!!!!!
何卒よろしくお願いします!!!!!

寺田有希、初書籍!

【対峙力】
クロスメディアパブリッシング
12/11(金)発売予定

https://www.amazon.co.jp/dp/4295404837


テラダ。

PROFILE

テラブロ。

テラブロ。

寺田 有希

女優・歌手
B.R.CHANNEL MC


1989年4月21日生まれ。16歳で2005年集英社「ヤングジャンプ制服コレクション」でグランプリを受賞。その後ドラマや映画などを中心に活動をするが、2012年に所属事務所を退社。最近では自らを「ベンチャー女優」と名乗り、自分自身でプロデュースをしながら、舞台を中心に歌手、タレント、MCとしてフリーランスで活動をしている。 自ら作詞・作曲したストリートラグビー公式応援ソング「さあ いこう」で、歌手として日本コロムビアより2018年3月にメジャーデビュー。 【代表作】 ディスコグラフィ(シングル):さあ いこう 映画:「僕の初恋をキミに捧ぐ」、「風切羽」 ドラマ:「家族善哉」高千穂瑛子役、連続テレビ小説『芋たこなんきん』徳永亜紀役

2024.04
SMTWTFS
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
RakutenPay

*当サイトの税込価格表示は、掲載時の消費税率に応じた価格で記載しております。 お間違えになりませんようご注意ください。

arrow