BLOG / テラブロ。

TITLE

本の発売日になりました!!

2020.12.11

ついに本日!!!!!
寺田有希の初書籍「対峙力」が発売になります!

今まで、写真集は何冊か出させてもらいました。だから、出版自体は初めての経験ではないのですが、今回は「ビジネス本」です。

まさか、私がビジネス本を出すことになるとは…!

 

 

 

 

 

 

B.R.channelのMCに起用してもらって5年。

自分が本当にやるべき仕事に気付けるまで、自分ができることに気付くまで。

時間がかかってしまったな、と思います。

その期間ずっと、温かく受け入れ続けてくださったみなさまには、本当に感謝してもしきれません。

私は自分の素質を、旗を振ってチームを先導するリーダータイプだと思っていました。だから、スターだって目指せると。

…でも、そうではなかった。

めちゃくちゃ保守的だし、支えることが得意で、誰かのために生きていくことの方が向いているんだと気付きました。

だから私は、隣で輝いてくれる人がいなければ輝けないんですよね。

干場さん、戸賀さん。
そういう存在がいるから、私の居場所もある。

本当、おんぶにだっこしてもらう人生です。笑

だからこそ、支えることには全力でありたい。隣の人が輝くことを、真剣に考えたい。

 

 

 

 

 

 


そのために実践していること、考えていることを、ギュギュッと本に詰め込みました。

あくまで私視点なので、真似できないこともたくさんあるかもしれません。

でも、何か一つでも。
参考になることがあれば、それだけで私は幸せです。

「はじめに」を公開してるので、まずは読んでみてください。

「対峙力」より「はじめに」
https://note.com/teradayuki/n/n476a4105ea32


いつも、本当にありがとうございます。

「対峙力」くんよ!
みんなの手元で頑張ってくるんだぞ!

みなさん、よろしくお願いします!!


寺田有希「対峙力」
対峙力 誰にでも堂々と振る舞えるコミュニケーション術 https://www.amazon.co.jp/dp/4295404837/ref=cm_sw_r_cp_api_fabc_M6S0FbGXV76N6

テラダ。


PROFILE

テラブロ。

テラブロ。

寺田 有希

女優・歌手
B.R.CHANNEL MC


1989年4月21日生まれ。16歳で2005年集英社「ヤングジャンプ制服コレクション」でグランプリを受賞。その後ドラマや映画などを中心に活動をするが、2012年に所属事務所を退社。最近では自らを「ベンチャー女優」と名乗り、自分自身でプロデュースをしながら、舞台を中心に歌手、タレント、MCとしてフリーランスで活動をしている。 自ら作詞・作曲したストリートラグビー公式応援ソング「さあ いこう」で、歌手として日本コロムビアより2018年3月にメジャーデビュー。 【代表作】 ディスコグラフィ(シングル):さあ いこう 映画:「僕の初恋をキミに捧ぐ」、「風切羽」 ドラマ:「家族善哉」高千穂瑛子役、連続テレビ小説『芋たこなんきん』徳永亜紀役

2024.04
SMTWTFS
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
RakutenPay

*当サイトの税込価格表示は、掲載時の消費税率に応じた価格で記載しております。 お間違えになりませんようご注意ください。

arrow