SHOP BLOG

TITLE

シンプルなのに色気を感じるタリアトーレのコート

2020.01.06

こんにちは、B.R.SHOPの前田です。

昔からずっとコートが大好きで、こちらのブログでも何度も数多くのコートをご紹介してきましたが、先日B.R.CHANNELに出演した際に、「改めて思うと、このコートめちゃめちゃカッコイイやん!!」と感じた1着がございました。

どのようにカッコイイのかを説明しますと、シンプルなのにどこか色気を感じるんですよ。まだ22歳の僕からすると色気というワードにはほど遠いですが、ちょっと背伸びできるというか、大人の男に少し近づけれるような気がしたコートがこちら。

タリアトーレ / ダイアゴナル 3B コート/CSBL13X 15UIC141/S3193 カラー:グレー

「TAGLIATORE (タリアトーレ)」の特徴である、美しくシェイプされたウエストラインや、

シャープな裾の長さが非常にカッコイイです。

昨今、ロング丈のコートがトレンドとして取り上げられていますが、こちらのコートみたいに、短すぎず長すぎずのバランスも軽快感があり良いですよね。

そして、

生地はハリとコシがありしっかり感あるダイアゴナル織り。綺麗な襟のロールや、ウエストのシェイプが実際着用した時に女性と比べ平面的に見える男性の体を立体的に見せてくれます。

痩せ型の前田には超ありがたいです。大泣

この立体感が着用した時、画になり大人カッコいい雰囲気を作る事ができます。

タリアトーレ / ダイアゴナル 3B コート/CSBL13X 15UIC141 カラー:ネイビー

また、3つボタンでノッチドラペルというベーシックデザインのチェスターコートタイプなので、ジャケパンやスーツスタイルにはもちろんですが、ニットの上にサラッと羽織るだけで、サマになります。

しかも!中綿入り裏地が取り付けられているので保温性もしっかりとキープ。

これは寒がりの前田からすると非常にありがたい点。大泣(2回目)

 

こちらのコートは「TAGLIATORE (タリアトーレ)」の企業努力もあり、B.R.SHOPでお取り扱いしている他ブランドのコートよりも、お求めやすい値段。前田にとっても非常にありがたいです。大泣(3回目)

 

大人の男性ならばもちろんカッコよく着こなせますし、僕みたいな若者が着用しても少し大人っぽく見せられるこちらのコート。

 

そして何と言ってもシンプルなデザインは一生飽きずに着続けれる事ができるでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日アップされたB.R.CHANNELでの一コマ。

年齢的に、グレースーツには抵抗がありますがグレーコートだったら全然ありだなと思った前田でございました。

PROFILE

B.R.SHOP

B.R.SHOP

From Staff


欧州を代表するメゾン系ブランドから老舗のファクトリーブランドまで、厳選された最高級のアイテムが並ぶ神宮前のセレクトショップ。ドレス、カジュアルウェア、それに華やかさを添える小物アイテムで、大人のお洒落を提案。

2020.01
SMTWTFS
     1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
RakutenPay

*当サイトの税込価格表示は、掲載時の消費税率に応じた価格で記載しております。 お間違えになりませんようご注意ください。