B.R.SHOP

SHOP BLOG

TITLE

できるオトコが冬にカシミアを選ぶ理由が分かった

2019.12.22

 

こんにちは。前田です!

なぜ、BRの多くのお客様はウール素材よりカシミア素材のアイテムを好むのか、がずっと疑問でした。

そして日々色々なお客様とお話している中で、ようやくその答えが見つかったのです。

お客様の意見を踏まえ、答えを僕なりにまとめた結果がこちら↓

 

①軽くて温かいところ。カシミアの特性としてよく知られている事ですが、特にクルマ移動が多い方がカシミアを選ぶ事が多い。外気にさらされる時間が短いので厚着しなくても温かなカシミアは重宝する。

② ふんわりとした柔らかさなので、着用していてもニットにありがちなチクチク感が無い。

③ カシミアならではの光沢感や発色はウールに比べると、やはり上品に見える。そして高級なレストランやお鮨屋さんに行った際でも、お店の雰囲気を壊す事なく食事ができる。ニットのようはカジュアル感のあるアイテムの場合は特に。

④ 肌が乾燥しやすいこの時期、カシミアは保湿効果があるので、ついついカシミアに頼ってしまう。

 

という様な、意見をおっしゃられたお客様が多数いらっしゃいました。

確かに、その様な答えでしたらカシミアを選ぶワケを改めて理解できます。泣

秋冬個人的お勧めカシミアアイテムがこちら!

フェデーリ / タートルネック ニット(CASHMERE)/DERBY PERSIA ML

「Joshua Ellis(ジョシュア・エリス)」のマフラー


セッテフィーリカシミア / ケーブル ショールカラー カーディガン(カシミア)/TR6CAJ

▲デ・ペトリロ / ヘリンボーン カシミア 6B チェスターコート / 168/421

▲デ・ペトリロ / ヘリンボーン カシミア 6B チェスターコート / 168/422

下 : ランベルト ロザーニ / シルク&カシミア ジップアップ ニットブルゾン/H293081

上 : フェデーリ / ケーブル ジップアップ ニット(ORGANIC CASHMERE)/BRICE ML

 

BRのお客様は、カシミアのアイテムを着用する事で、品良く見せるというのはもちろんですが、自分自身で着用感をどのように感じるか、お店の雰囲気を壊さない事など、自分の為にも周りの為にも気を使っている、という事ですね。

 

それを理解した僕は、カシミアのニットやジャケット、コートなどがめちゃくちゃ欲しくなりました。。。笑

ですが、金額が金額なので中々手が届かないのが現実。泣泣泣

もっと、仕事を頑張ってカシミアのアイテムをサラっと買える男になりたいです!!

 

いや、なります!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「寒がり、乾燥肌。そして質の良い洋服を着たいと思っている俺は、カシミアのアイテムが必要な訳や。よし、頑張ろ。」

B.R.SHOP 前田 健秀

PROFILE

B.R.SHOP

B.R.SHOP

From Staff


欧州を代表するメゾン系ブランドから老舗のファクトリーブランドまで、厳選された最高級のアイテムが並ぶ神宮前のセレクトショップ。ドレス、カジュアルウェア、それに華やかさを添える小物アイテムで、大人のお洒落を提案。

2019.12
SMTWTFS
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
RakutenPay

*当サイトの税込価格表示は、掲載時の消費税率に応じた価格で記載しております。 お間違えになりませんようご注意ください。

arrow