SHOP BLOG

TITLE

これからのシーズンのマストアイテムです

2020.10.24

学生の頃は頭を使う事より体を動かす事に重きをおいていた小林です。

以前、とある本を読んでいて、ある諺(ことわざ)に目が留まりました。

"善は急げ、悪は述べよ"

現代では"善は急げ"で意味は通じますが、もともとはこれが全文らしく、使われているうちに短縮されてしまったらしいです(うろ覚えなので確かではございません)。意味としては"良いと思ったことは、すぐに行動に移すべきであるが、後回しにしてしまえば、行動する必要すらなくなってしまうかもしれない。"

コレを小林的解釈すると・・・

"良いと思えるモノはすぐに手に入れるべきであるが、タイミングを逃してしまうと手に入らないかもしれない。"

良いモノとは「BEGG × CO (ベグ アンド コー)」のカシミアストールの事(強引な結びつけご容赦下さい・・・)。

ご紹介するには時期が少しばかり気が早いかもしれませんが、"善は急げ、悪は述べよ"でございます。シーズンに突入した頃にはもう無くなってる!なんて事もB.R.SHOPではザラですので今のうちにぜひチェックして下さい。

ベグ アンド コー / チェック カシミア ストール/ARRAN/Vanian

こちらは「BEGG × CO (ベグ アンド コー)」を代表するモデル"Arran(アラン)"で、ホワイトカシミアを贅沢に使っているからこそ表現出来る品の良い配色のチェックパターンが特徴。大判ゆえコートとの相性は言わずもがな。エレガントな雰囲気が冬の装いを格上げする事間違いなしです!

とげのある植物、ティーズル(あざみ)を使い、生地の表面を優しくブラッシングすることで、さざなみ状の美しい毛並みを生み出すのです。

また、"雲のような"と評される手触りは伊達じゃありません。ふっくらしっとりスベスベの三拍子に程良い光沢感のある生地はまるで高級寝具に包まれているかの如く。気持ち良くそのまま眠ってしまいそうです・・・・zzz

更にはちょっとしたお出掛けやドライブデートにも大活躍!車内では女性への膝掛けとして。また、ヒンヤリ感じる今時期、屋外ではソッと肩にかけてあげたりしたらその気配りとカシミアの生地感両方にウットリされるハズ。。。

大判サイズの為、ユニセックスでお使い頂けるので奥様、彼女さんとシェアされるのも素敵ですし、ギフトにもオススメです。

 

その他、まだご紹介していないストールも多数ございますので、こちらはまた後日に。

 

B.R.SHOPのみのコンテンツをご覧になりたい方はこちらから

 

B.R.SHOP 小林 雅人 (183cm/75kg)

小林のインスタグラムはコチラから

PROFILE

B.R.SHOP

B.R.SHOP

From Staff


欧州を代表するメゾン系ブランドから老舗のファクトリーブランドまで、厳選された最高級のアイテムが並ぶ神宮前のセレクトショップ。ドレス、カジュアルウェア、それに華やかさを添える小物アイテムで、大人のお洒落を提案。

2024.03
SMTWTFS
         12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
RakutenPay

*当サイトの税込価格表示は、掲載時の消費税率に応じた価格で記載しております。 お間違えになりませんようご注意ください。

arrow