BLOG / Toshihiro Sasaki

TITLE

GMササキのパラコレ一部公開! 次に加わるのは?

2020.05.29

B.R.ONLINEブログをご覧の皆さま、こんばんは。
長かった #stay home 期間。ようやく終わりを迎えましたが、まだまだ気が抜けませんね。ご迷惑をお掛けしておりましたが、B.R.SHOPは6/1から営業再開です(店舗の方です)。 ソーシャルディスタンスを考慮して1階はちょっと新鮮な什器配置となってますので、よろしければご来店頂ければと思います。

B.R.SHOPの営業状況についてはこちらから


さて、#stay home の間にクロゼットの整理をした! という方も多いのではないでしょうか? わたしもその一人。なかなか手が付けられてなかった靴の整理を天気の良い週末に試みました。しかし余りの数にココロが折れ、楽な方向に流れてしまい、あ〜こんなのもあったな、とか、アレはどこいったかな、と記憶と実物を一致させる、という作業のみに終わりました。。。

結構長い間、洋服業界にいることと靴好き?なので数は結構あります。いま最も多いブランドは「Paraboot(パラブーツ)」だと思います。ビームスにいた頃から買い集めていて、デッキシューズシリーズはこの度数えてみたら16足ありました。その昔、母親から、アンタ足は2本しかないんだからね!と呆れたように言われたことが身に染みます。




GMササキのパラコレはこんな感じです。


わたしのファースト・パラデッキは ↑ コチラ。
定番VOILレザーとパテントのコンビネーションモデル。白ステッチを効かせ、デッキソールMARINE白を搭載しています。インターナショナルギャラリービームス(以下、IG) 初となるデッキシューズ別注で、確か2000年くらいかな。既に20年経過していることもあり、ソールが良い味を出しています。コレが出た当時、デッキシューズは春夏のモノ、というイメージを覆され、白ソックスを合わせて冬でもよく履いていましたね。

2枚目の写真にあるネイビー×シルバーのデッキビットは、とある事情から幻の名品と言われているIG別注。その隣にある2足のゴールドビットはUAさんが気合でデッキビットをパラブーツで復活させたモノ。確かフィレンツェでオリジナルのビットパーツを作り、製品化に漕ぎ着けたという一足。これも素晴らしいです。 今もUAさんで販売中なので良かったらチェックしてみては?


前置きが長くなりました。。。
このようにわたしが長年履いているパラブーツのデッキシューズが今年もBRに入ってきました! という話しがしたかったんです。それがコチラ!

ゴールドパーツ ガラスレザー デッキシューズ / ブラック


ゴールドパーツ ガラスレザー デッキシューズ / ボルドー

パラブーツのデッキシューズには色々なアッパーがあるのですが、こちらはガラスレザーを採用した一足。それにトーンオントーン(同色)のMARINEソールを付けています。あとポイントはゴールドのハトメ! さらにステッチもトーンオントーンなので都会的でラグジュアリーな雰囲気です。業界では有名?なパラブーツのおしゃべり敏腕営業D氏の企画による日本マーケットモデルで、パラブーツ直営店とBR含め、あまり出回っていない希少品!




どうですか!いい感じでしょー。iPhoneを駆使して天気の良い日に写真を撮りまくってみました。

パラブーツは比較的どんな足の形状にも馴染むのですが、どちらかと言えばしっかりとした足の方が履き易さを感じると思います。ヒールカップがしっかりしているので、特に足幅とカカトがスマートなお客さまには難しいかもしれません。くるぶしがひっかかったりすることがあるんです。でもそういった場合は足裏にボリュームのあるスポーツソックスを履いて調整するのがオススメです。

というワケで、わたしのパラコレに新加入が決定的となった、というブログでした。ではまた!


B.R.MALL パラブーツ一覧はこちらから

PROFILE

GMササキ・ブログ

GMササキ・ブログ

佐々木利浩

B.R.SHOP/B.R.ONLINE ゼネラルマネージャー


セレクトショップ勤務経験は20年強。原宿を皮切りに渋谷・二子玉川・銀座といった地域で勤務。 前職を退社後、2014年5月にB.R.SHOP / B.R.ONLINEの運営会社(株)B.R.T.へ入社。

2024.04
SMTWTFS
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
RakutenPay

*当サイトの税込価格表示は、掲載時の消費税率に応じた価格で記載しております。 お間違えになりませんようご注意ください。

arrow