SHOP BLOG

TITLE

厳選5点。好印象を与えるジャケット

2019.11.25

つい先日、nano・universeのバイヤー "ティアモ" こと福島さんと、三越伊勢丹メンズテーラードクロージングバイヤーの"インテル"こと稲葉さんと食事をしてきました。

仕事の話、他愛もない話をしている中、
私が着用していたジャケットの話になり...

福島さん、稲葉さん:「これいいっすねー、どこのです?」

藤平:「De Petrillo(デ・ペトリロ)」です。

福島さん、稲葉さん:「色と柄いいっすねー」

と、好評だったんです(嬉)


画像では右上のジャケットになります。暑かったので脱いじゃいました(笑)

この日だけではなく、
B.R.SHOPに来られるお客様や、11月上旬にあった同窓会でも先生や同級生、先輩にも褒められのです。

ちなみに、
購入した経緯をB.R.SHOP Instagramのストーリーズで動画配信していました。
まだフォローされていない方はこちらから。(Instagram限定配信になりますのでお見逃しなく)


ここ最近の私はベーシックな色に偏っていましたが、色柄のジャケットを着てみると意外に良かった次第です。。
ということで、経験上何かしらの印象を与えるジャケットを5つピックアップしてみました。

デ・ペトリロ / バスケット 3B ジャケット / 201/470

まずは私物から。。
一見派手そうに見えるものの、コーディネート次第で上手く纏まります。
白、黒、ブラウン系のアイテムを合わせると馴染んでくれるんです。

ガボ / 三織混 チェック 3B ジャケット/CHIAIA/T19270

ボルドーやレッドの糸が入っている複雑なカラーリング。
羽織るだけで "グッ "と洒落っ気のあるスタイリングになります。

デ・ペトリロ / B.R.ONLINE×イセタンメンズ 共同別注 二織混 3B ジャケット

個人的な懐事情がなければすぐにでも買いたいジャケット。。。
黒糸が入っているので黒のタートルネックニットでシックな印象を出したいな、と思います。(妄想)

タリアトーレ / 6B ジャケット(カシミア)/G-DARREL20K 19UIG025

こちらの生地はカシミア100%
着るだけで "やたら" 触られるかもしれません。。
それだけではなく、艶のあるブラウンに渋みを感じるダブルブレステッド。
上の画像のようにボタンを留めずにさらりと着こなしたいです(妄想2)

スティレ ラティーノ / カシミア ホップサック 3B ジャケット

こちらもカシミア100%。
仕立てははもちろん良いのですが、何と言っても「この色!!」。
コーディネート次第でシックにもラグジュアリーにも対応可能。
「どこのジャケット?いいの着ているね?」と必ず聞かれることでしょう。

普段着ている色や柄から一歩抜け出すと、
新たな自分が発見でき、きっと第三者から素敵に映ります。
挑戦してみるも良いかと思いますよ。

B.R.SHOP / B.R.ONLINE 編集部 藤平 啓文  
プロフィールブログはコチラから

PROFILE

B.R.SHOP

B.R.SHOP

From Staff


欧州を代表するメゾン系ブランドから老舗のファクトリーブランドまで、厳選された最高級のアイテムが並ぶ神宮前のセレクトショップ。ドレス、カジュアルウェア、それに華やかさを添える小物アイテムで、大人のお洒落を提案。

2024.04
SMTWTFS
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
RakutenPay

*当サイトの税込価格表示は、掲載時の消費税率に応じた価格で記載しております。 お間違えになりませんようご注意ください。

arrow