SHOP BLOG

TITLE

洒落感出すならストライプシャツを

2019.08.24

こんにちは。

最近読書にハマっているタマデことB.R.SHOPの前田です。今年の秋は読書を堪能しようかなと思っています。笑

これから、ジャケットを着用する機会が増える秋冬。
やはり、シャツの基本となってくるのは無地ですよね。ですが無地にマンネリ化した時、使えるのはやはりストライプ。

▲マリア・サンタンジェロ / ストライプ ワイドカラーシャツ
▲デ・ペトリロ / シャークスキン 3B スーツ
▲ネクタイ:フランコ バッシ ※近日公開

こちらのように、無地のジャケットに無地のタイの時、シャツをストライプ柄にするだけで、洒落感を演出する事ができます。

ポイントとしては、こちらのVゾーンの様に、できるだけ色使いをまとめてあげるという点です。

そうすると、ストライプシャツも悪目立ちする事はありません。

▲マリア・サンタンジェロ / ストライプ ストレッチ コットン ワイドカラーシャツ


こちらは、非常に細かいストライプ幅なので無地のシャツ感覚で着る事ができます。

▲マリア・サンタンジェロ / ストライプ ワイドカラーシャツ


こちらは、とても色鮮やかなブルーですので、ネイビージャケットと相性は抜群。洒落感はもちろん、清潔感も演出する事ができるでしょう。

▲マリア・サンタンジェロ / ストライプ カッタウェイカラー シャツ


こちらは、ワイドピッチのストライプですので無地のタイを合わせるのが良いですね。もちろん、ノータイでも◎

 

ご紹介した様に、ストライプシャツのバリエーションがB.R.SHOPには、多く揃っております。
是非、この秋冬は印象的なVゾーンを作ってみてはいかがでしょうか!

 

B.R.SHOP タマデ (前田 健秀)タマデのプロフィールはこちら

PROFILE

B.R.SHOP

B.R.SHOP

From Staff


欧州を代表するメゾン系ブランドから老舗のファクトリーブランドまで、厳選された最高級のアイテムが並ぶ神宮前のセレクトショップ。ドレス、カジュアルウェア、それに華やかさを添える小物アイテムで、大人のお洒落を提案。

2024.03
SMTWTFS
         12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
RakutenPay

*当サイトの税込価格表示は、掲載時の消費税率に応じた価格で記載しております。 お間違えになりませんようご注意ください。

arrow