NEWS

ブルガリ バッグのビスポークサービスを発表

2019.07.11

ブルガリは宝石の魔術師として、常識にとらわれることなく、鮮やかな色使いでイタリアの華麗な輝きを放ち、その型にはまらないアプローチで存在感を発揮する。
ジュエリーからレザーグッズまで一貫する毅然とした精神、大胆な美的感覚、専門技術を用いてそれぞれの作品をデザインする。そのブルガリがこのたび、洗練さを極めたバッグの新サービス、メイド・トゥ・オーダーにこの芸術的なヴィジョンを導入する。

このマスターピースは、フィレンツェのブルガリのアクセサリーアトリエで完成まで一貫して制作され、ローマのハイジュエラーのエッセンスが吹き込まれる。独自のカスタマイズが可能で究極の宝石として手作りされるだけなく、オーセンティックで創造性に富み、タイムレスなクラフツマンシップによるブルガリの職人としてのレザーへのアプローチとなる。

ブルガリの中核を成す信条の一つが「自己表現」。その「自己表現」を通して本格的かつ独自の方法で、絶妙にパーソナライズされたルックを通じて、本来の自分になるためのパワーを女性に届ける。
宝石にインスパイアされた無数のカラーを揃えたエキゾチックスキン、あるいはライナーにこの上なく柔らかなナッパレザーの選択肢から選び、宝石のようにディテールを組み合わせることも可能。また、華やかで魅惑的なラグジュアリーの究極ともいえるブルガリのアイコニックな「セルペンティ」バッグをカスタマイズすることも可能となっている。

ブルガリはこれらのバッグを唯一無二のジュエルと認識し、宝石と同様に究極の素材からバッグ制作はスタートする。
マット、またはシャイニー仕上げでハンドカットされる多彩なクロコダイルスキンやアリゲータースキン。内側の裏地のカスタマイズはタイムレスでクラシックなウルトラソフトなナッパレザー14色から選ぶことが出来る。

PHOTO / Setsuo Sugiyama

カスタマイズ可能な「セルペンティ」バッグでは蛇が主役となる。ハイジュエラーとしてのブルガリのDNAを忠実に再現されたそれぞれのスネークヘッドは、伝統的なワックス仕上げで制作される。うろこには「セルペンティ」ジュエリーやウォッチコレクションとまったく同じエナメル加工が手作業で施される。無数のカラーがマットまたはシャイニー仕上げで組み合わせることができるうえ、特別バージョンのフルパヴェダイヤモンドが真の壮麗なものを求める女性に類い稀なれな輝きをお届けする。

PHOTO / Setsuo Sugiyama

オーダーメイドのバッグの制作は、ブルガリアトリエのデザイナーによるフルカラーの手書きのバッグの完成図から始まります。オーダー後、約4ヶ月から6ヶ月ほどで唯一無二のバッグは、カスタム可能なコットンのダストバッグとボックスに包装され届けられる。

メイド・トゥ・オーダーサービスは、世界の主なブルガリのブティックで展開を予定する。

 

お問い合わせ先
ブルガリ ジャパン 03-6362-0100

BVLGARI
https://www.bulgari.com/ja-jp

 

 

戻る
RakutenPay

*当サイトの税込価格表示は、掲載時の消費税率に応じた価格で記載しております。 お間違えになりませんようご注意ください。