B.R.SHOP

SHOP BLOG

TITLE

日々の生活を支えてくれるBR別注スコッチ

2023.06.29

B.R.SHOPのブログ、ご無沙汰しております。。
前田です。

久々にブログを書くので、せっかくだったらリアリティある話をお伝えさせて頂けたらなと思います。

リアリティをお伝えするならば、やはりガチ買いしたアイテムについてですね。

今シーズンも色々とガチ買いをしたのですが、その中でコレは自分的にも気に入っている!ということを再確認できたアイテムをご紹介します。

ベルウィッチ / BR別注 ストレッチ ポリエステル&ウール 2プリーツ パンツ/SCOTCH RELAX_GOLD/BN6000X

今季、ガチ買いしたアイテムの一つがこちら。

昨年も同生地のライトグレーやブラックを購入し、着用頻度が高く、今季はライトベージュを購入。

ベルウィッチのスコッチではウールやコットンの生地なども持っているのですが、ここ最近、気に入っている生地がこのポリエステル&ウール。ちょいユルパンツをカチッとし過ぎず優雅に着用したいのが今の気分。この生地は柔らかな風合い且つ綺麗なドレープが出て、前田が求めている条件にピッタリなんです。

しかも洗えるので、匂いがつきやすいような焼肉やお好み焼き、町中華に行く時は、着用頻度高めです。笑

ちなみに、匂いがついたな〜と思った時は、パンツを裏返し、ドローコードは絡まらないように結び、洗濯ネットに入れて、洗濯機で洗います。

股下の寸法ですが、ウールやコットンの生地は、ノークッションでくるぶし丈に仕上げます。

ポリエステル&ウールの生地は敢えてハーフクッションが入る股下寸法に仕上げます。そうすることにより、ドレープ感が出やすく、洒脱な雰囲気に映ります。

・ウールやコットンの生地は股下75cm/ダブル4cm
・ポリエステル&ウールの生地は股下78cm/シングル

これが前田的お決まりなお直しです。笑

足元にはスニーカーを合わせることが多いので、楽ちんなディテールを施したBR別注スコッチが尚更、前田のスタイルにはマッチします。

ちなみにスコッチに施した別注ポイントは、

①サイドアジャスター仕様からサイドゴムシャーリングへ変更

②腰廻りにドローコードを通し、ハイバックではないノーマルなデザインに

③ドローコードの先端パーツとボタンをゴールドに

④デフォルトで裾がダブルになっているところをアンフィニッシュ(フラシ)仕上げに…ということで、前田はお直しでシングル仕上げに。

という内容です。

このBR別注スコッチにウール&ポリエステル生地を採用しているのは、ドンピシャで今の気分。これからの暑い時期のトップスはTシャツ一枚が多くなり軽装になりますが、パンツのシルエットとディテールで洒落感を出すのもお勧め。

7月からもBR別注スコッチに日々頼っていきます!

是非、BR別注スコッチをチェックしてみてはいかがでしょうか!

来月くらいにはBR別注スコッチについて、また新たなお知らせができるかも?!

 

 

 

【B.R.SHOP】
所在地:〒150-0001 東京都渋谷区神宮前3-35-16
ルナーハウスパート4ビル 1-2F MAP⁡
電話番号 : 03-5414-8885
メール : info@brshop.jp
⁡営業時間:12:00 ~19:00
※定休日 火曜日 / 年末年始除く

Instagram:@brshop.jp

PROFILE

B.R.SHOP

B.R.SHOP

From Staff


欧州を代表するメゾン系ブランドから老舗のファクトリーブランドまで、厳選された最高級のアイテムが並ぶ神宮前のセレクトショップ。ドレス、カジュアルウェア、それに華やかさを添える小物アイテムで、大人のお洒落を提案。

2023.06
SMTWTFS
       123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
RakutenPay

*当サイトの税込価格表示は、掲載時の消費税率に応じた価格で記載しております。 お間違えになりませんようご注意ください。

arrow