TITLE
2024.12.29
2023年からBRで取り扱いをスタートした
「LORENZONI(ロレンツォーニ)」は
イタリアのニットブランド
シグネチャーとなるのは
“Triplofilo = 三子撚り”の糸を使った
ウォッシャブルウールのシリーズ
ヨーロッパ最大の紡績メーカーゼニア バルファ社と
ロレンツォーニが共同開発した糸がこのTriplofilo
ハイゲージ糸3本を撚って1本にして編むことで
しなやかさと強度を生み出している
マシンウォッシュ可能という点が最大の特徴ですが
ハイゲージでありながら適度な厚みがあり
適度にゆとりあるシルエットと相まって
温暖化傾向の秋冬シーズンにぴったりのニット
最もカラバリ豊富なクルーネック
適度な暖かさで手放せなくなるモックネック
タートルネックは意外と首に汗かいたりしませんか?
ウォッシャブルだとカットソー感覚で着られますね
ササキの推しはポロ
3つボタンで少しクラシック風味がありつつ
襟がやや小ぶりで襟先が長くない点がモダン
さりげなく台襟が付いているため
ジャケットやスーツにも
LORENZONIのInstagram
vol.17 終
PROFILE
佐々木利浩
B.R.SHOP/B.R.ONLINE
チーフプロダクトマネージャー
80年代後半に雑誌POPEYEが打ち出したフレンチカジュアルスタイル”FDG(エフデジェ)”に影響されてファッション業界を目指す。パラブーツコレクターにしてモノ大好き人間。B.R.ONLINEではコンテンツ制作、B.R.SHOPではバイイングや商品企画を手掛けています。セレクトショップ絶頂期にビームスへ入社。20年勤続し、2014年にB.R.SHOP / B.R.ONLINEの運営会社(株)B.R.T.へ参画。
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