TITLE
2022.06.28
JACOB COHENハービスプラザ店のブログをご覧いただきましてありがとうございます。
6月の新入荷情報 第4週目です。
今回ご紹介するのは、、、
「毎年即完売!?大人気ポロシャツ」と、
「大人の為の上品ショートデニム」の2点です。
それでは見てみましょう。
こちらは毎年定番の鹿の子ポロ
ストレッチが効いており動きやすく使いやすい。サラッとした肌触りで速乾性もなかなか。ヤコブファンであればお馴染みのアイテムです。
初めて見る方は「ポロシャツ?、デニムブランドじゃないの?」と思われるかもしれませんが、本国ではアウターもあればインナー、シューズもあったりetc、、、いわゆる“トータルブランド”なんです。もちろんメインはデニムなんですけどね。
襟と袖口にカラーアクセントがあるのが特徴でしょうか。
同系色のコンビなので派手派手していないのが非常に良いですよね。
胸元のヤコブロゴももちろん配置されています。
配色はライトブルーとネイビーの2色展開。
実はホワイトも入荷していたのですが、オンラインショップ掲載前に店頭にて全サイズ完売いたしました。。。
前述した機能性の良さや、使いやすさから多色で何枚かまとめ買いされるお客様もしばしば見かけます。スゴいですよね。。。
正直私も欲しいくらいです・・・(笑)
狙っている方はお早めに!
MODEL:226-54401
MATERIAL:表地:コットン97% ポリウレタン3%
部分1:コットン98% 再生繊維(リヨセル)2%
部分2:コットン100%
PRICE:52,800
こちらで販売しております。
続きましてはこちらのショートデニムです。
程よくウォッシュされている印象、いわゆる“定番”のインディゴデニムなんですが、、、今回はショートです。
ノーマルのレングスデニムは細かいディティールや素材、シルエット等、ブランドのこだわりを“ひしひし”と感じる点が多々あるワケですが、ショーツデニム“NICOLAS”はどうでしょうか、、、
「NICKモデルかBARDモデルを膝上で切っただけなのか?」とスタッフ同士で話がありましたが、そもそも腿にこれだけのゆとりがあるモデルはなく、恐らくNICOLASと言うショーツのモデルの為に作られたモデルなのかと。。。
モデルの事をなんやかんや言っても、大事なのは結局シルエット、カッコよさです。
ウエスト周りはかなりスッキリなんですが裾口に向かって程よくゆとりがあります。。。ですが全く野暮ったく見えないといいますか、“少年感”が全く無い。非常に上品であり、大人のメンズ達に合わせた絶妙な設計です。
フルレングス勢の私も、思わず穿いてみたくなってきますね。
デニムブランドが作るショートデニムなので、ハイクオリティなのは当然と言えば当然なのですが、難しいとされる“ショーツ”を「穿いてみたい!」と思わせてしまうのは、やはり流石だなぁと、、、
実は今期の“NICOLAS”ショーツモデルですが7月にまだまだ出品を控えておりますので、お楽しみに!
MODEL:226-52965
MATERIAL:コットン67% リネン33%
パッチ部分:牛革
PRICE:52,800
こちらで販売しております。
PROFILE
From Staff
Charles and Ray Eamesの言葉、「Take a Pleasure Seriously」=「楽しいことを真剣に…」を共通の価値観とし、ベーシックなアイテムに「色」「艶」「夜」というキーワードのもと、ビジネスからオフまでの「勝負服」をセレクトしています。
CellarDoor(セラードアー) パンツ2型2023.11.06
バリエーション豊富で展開しております。 HERNO(ヘルノ)アウター3型2023.11.06
HELMS PARIS(エルム パリ) スニーカー1型2023.11.06
新色も届きました!! ZANONE(ザノーネ)ニット4型2023.11.04
最旬シャツ羽織り! Bagutta(バグッタ)シャツ4型2023.11.04