TITLE
2021.09.16
こんにちは。 gujiの高階です。
僕の寝室でクワガタを何匹か飼っているのですが、昨晩はかなりガサガサと音が絶えませんでした。。
クワガタは夜行性ですし、今年最後の活動をしているのかと思っていました。
早朝、また違った音のカツカツと音が近くに聞こえて目が覚めると目の前に6cm級のヒラタクワガタが、じーっと僕を見ていました!!
えーっ!!と思い、虫かごを見ると自力でこじ開けて逃げていたのです・・
凄いパワーやなぁと思っていたのですが、”ご飯をくれる人”と認識されているかのように、僕に何かを訴えてるかの様な眼差しでした、、笑
生き物って凄いですよね・・
聞くところによると、クワガタはメスとの交尾が終わると、喧嘩してメスを殺してしまうこともあるそうです。
唯一、日本のオオクワガタのみ、その後にはっと我に返り、メスに寄り添い「やってもーた」と反省する期間があり、暫く近くであたふたしているそうです。。
虫にも感情があるのでしょうか・・
今朝のヒラタクワガタはわざわざ僕の顔の目の前まで登って来て、確実に僕をまっすぐ見て何かを訴えているかのようでした。
不思議ですよね~
昨日からご紹介しているBAUDOIN & LANGE(ボードイン アンド ランジ)ですが、定番のスエード素材はしっかり展開しつつも、新しい素材もそろそろ期待されている、お客様から訴えられているかと思い、新しくディアスキンのモデルを仕入れて来ました~
最近の靴事情は、スニーカーが一番人気かと思います。
gujiとしては、スニーカーほどスポーツ感は無く、クラシックな重厚感のあるレザーシューズほどトラッド感もないシューズが一番の気分ですが、それに見合うのはBAUDOIN & LANGEが最適でしょう。
それか、astorflex(ストールフレックス)も良いですね~
エレガント感は損なわず、少し華奢でカジュアルなスタイルにも映えるBAUDOIN & LANGEは、僕達の業界では当たり前のように着用されています。
芯を抜いた分、足の形が出る為、ドレスのスタイルではご法度と思われるデザインも、今では良い塩梅の”ヌケ感”と解釈され、ドレスのスタイルが新鮮に見えます。
ビジネススタイル=ドレススタイルと定義されていた昨今ですが、ビジネススタイルはまた違った方向に舵をきっていますので、本来のドレススタイルを進化させた新しいドレススタイルが今後は大きく注目されていくかと思っています。
ディアスキンはシボの様な凹凸があり、素材も柔らかいので、ベルジャンシューズの雰囲気は損なわれず、スエード素材よりもドレススタイルに合わせやすい素材かと思います。
今期もgujiの足元は、BAUDOIN & LANGEは筆頭です!
MODEL:TASSEL LOFER DEERSKIN
MATERIAL:アッパー:山羊革 ソール:レザー
COLOR:ブラック
SIZE:38・39・40・41・42・43
PRICE:90,200yen
こちらで販売しております。
PROFILE
From Staff
Charles and Ray Eamesの言葉、「Take a Pleasure Seriously」=「楽しいことを真剣に…」を共通の価値観とし、ベーシックなアイテムに「色」「艶」「夜」というキーワードのもと、ビジネスからオフまでの「勝負服」をセレクトしています。
CellarDoor(セラードアー) パンツ2型2023.11.06
バリエーション豊富で展開しております。 HERNO(ヘルノ)アウター3型2023.11.06
HELMS PARIS(エルム パリ) スニーカー1型2023.11.06
新色も届きました!! ZANONE(ザノーネ)ニット4型2023.11.04
最旬シャツ羽織り! Bagutta(バグッタ)シャツ4型2023.11.04