NEWS

ルイ・ヴィトン ラグビー界のレジェンド ダン・カーターとデザインした限定ラグビーボールを発売

2019.09.03

ルイ・ヴィトンがメゾン初となるラグビーボールの発売を発表した。メゾンが誇る職人たちと伝統のフライハーフ、ダン・カーターとの密接なコラボレーションにより完成したラグビーボールは、同選手が所属している日本限定で特別に販売される。ダン・カーターがニュージーランド代表として2003年から2015年に出場したテストマッチ数と同じ112個のリミテッド・エディション。


(C)Quentin de Briey

このラグビーボールは、モダンなモノグラム・エクリプス キャンバスで製作された。世界的に有名なラグビーニュージーランド代表のユニフォームを想起させる洗練されたブラック×シルバーの配色で、ダン・カーター自身が選んだ。

メゾンの伝統的なモノグラム・キャンバス誕生から120年後に生み出されたモノグラム・エクリプスは、ラグビーボールの楕円形のパッチを繋ぐ伝統的なレース(革紐)が、かつては全てのラグビーボールに施されたという特徴としてコントラストを放つ。ダン・カーターのサイン入りパッチとレースは、ブラックカウハイドレザー製。各ボールには、どう素材を用いた持ち運び用ハーネスとティー(台座)が付属する。


(C)Quentin de Briey

国際ラグビーにおいて、テストマッチ歴代最多得点記録保持者のダン・カーターは、次のように述べています。
「完成したラグビーボールには大変満足しています。このボールを初めて目にした時、まるで夢のようでした。素材やカラー、最終的なディテールを選ぶなど、メゾンのデザインチームとハードワークの全てが、完璧なひとつの形になったのです」。

ルイ・ヴィトンとダン・カーターによるラグビーボールは、2019年9月20日より日本国内のルイ・ヴィトン ストアにて発売される。

バロン・ラグビー 300,000円(税抜き)

112個限定生産

 

LOUIS VUITTON
www.louisvuitton.com

【問い合わせ先】
ルイ ヴィトン クライアントサービス
TEL:0120-00-1854

 

戻る
RakutenPay

*当サイトの税込価格表示は、掲載時の消費税率に応じた価格で記載しております。 お間違えになりませんようご注意ください。