ring

SHOP BLOG

TITLE

今回もトピック目白押しの!?COHĒRENCE(コヒーレンス)、Settefili Cashmere(セッテフィーリカシミア)、giab’s ARCHIVIO(ジャブス アルキ ヴィオ)

2019.01.11



本日も新年早々頼もしいアイツの登場です!

と、思っているのは東京店スタッフだけ?との話もありますが(笑)、『クラシックとモダン』その両方の解釈が出来るコートって意外と少ないと思いますし、ましてやringのセグメントにズバッ!とハマるものとなると更にその数は・・・

そこを巧~く突いたのがCOHĒRENCE(コヒーレンス)!だと思っているのも東京店スタッフだけなんでしょうか??

『芸術家のオーラある佇まいを現代のアイテムで表現します』

とデザイナーの中込氏が言うように、ル・コルビジェ、藤田嗣治、ジャン・コクトーなどが着ていたオーバーコートからインスピレーションを受けてデザインに落とし込んでいるCOHĒRENCE。

『常に"ファッショナブル"であるより"シック"や"ノンシャラン(仏語で「無頓着なさま」)"という価値観に魅了されてきました』

というデザインは、トレンチやステンカラーコートといった定番的な型を現代的にアップデートさせることで、唯一無二の個性が誕生したのではないかと解釈しています。

そんな独自のスタンスを貫くCOHĒRENCEが今シーズン、NEWモデル&NEWファブリックを引っ提げて打ち出したのがこちらのRUIZ(ルッツ)になります!!




パブロ・ピカソが着ていたコートからインスピレーションを受けて誕生したこちらのモデル。

実は・・・パッカブルなんです!!!

以前から議題として上がっていたという事ですが、この度、非っ常~に高い復元率を誇る生地開発に成功したことにより実現したという渾身のモデルなになります!

畳んでもほとんどシワにならない。と自らデモンストレーションをして下さった程の力作でして、予てより素材には並々ならぬ注力を注いできた氏の言葉には
かなりの説得力があるってなもんです!

『オーバーコートの美であるゆったりとしたフィットを保ち、過去のロマンティシズムと最新技術の出会いによるモダンなアイテムであることに重きを置いている』

との発言を有言実行したかのように、氏の想いと理想がギュッと凝縮されたコートが新たに誕生です!

MODEL:RUIZ
0338-08-00300-3-1
MATERIAL
表地:ポリエステル100%
袖裏地:ポリエステル100%
COLOR:ダークブラウン
SIZE:XS・S・M
PRICE:139,320yen
こちらで販売しております。

・・・ふと見渡せばどこかのショールーム、、、なぜかバイヤーみやもっちゃんと社長がスラムダンクのプリントが施されたTシャツを死ぬほどピックアップしようとしており、全力で止めなければいけないという、いつもの2:1の布陣(汗)。。。

絶対あかんからぁぁぁぁぁぁあああああああ〜〜〜〜!!

・・・と叫びながら起きるという、なかなかリアルな初夢に正月早々うなされた ring OSAKA 葭です(汗)。。。

今年もこの布陣に悩まされそうです。。。(汗)

ちなみにスラムダンクは僕も好きです。。。安西先生・・・バスケがしたいです。。。(汗)

・・・そんなどうでもいい話はさておきまして、お題にもございます Settefili Cashmere(セッテフィーリカシミア)!!

先シーズンの"ふわ"&"とろ"なカシミヤローゲージのショールシリーズが記憶に新しいんですが、この19SSのキーワードは"ザックリ"!!

"ザックリ"と言いますと、女性が胸元のザックリ開いたニットを着ているとめっちゃ見てしまうんですが(汗)、そのザックリとは違いまして、ザックリ編まれたニットなんです(笑)。。。


間違っても素肌に着てはいけないメッシュのようなザックリニットは、リネン × コットンのミドルゲージ!!

リネンのザラッとした肌触りが涼しげでいい感じなんです!!

ジャケットのインナー使いやトップスに一枚で(インナーは着て下さいwww)着用してもサマになるクルーネック!!

中に入れるカットソーはVEILがオススメですので是非セットでどうぞ(笑)。

個人的にはブラウンニットにブラックのカットソーをインするのが好きですが、濃い色目は白を入れると馴染みがいいですよ!!

逆にホワイトならなんでもOK!インナーのカラーを敢えてチラ見せするもよし、同色ホワイトで爽やかにこなすもよしです!!


MODEL:NAMA6H.MA
MATERIAL:リネン70% コットン30%
COLOR:オフホワイト・ブラウン・ネイビー
SAIE:42・44・46・48・50
PRICE:41,040yen
こちらで販売しております。

はい・・・そうなんですっっ!!

昨年LARDINIとのコラボレーションで話題をかっさらっていきました giab’s ARCHIVIO(ジャブス アルキ ヴィオ)!!

コラボ大好き ring OSAKA 葭としましては、『来年も何かないんですかね〜〜〜?』と欲しがっていたわけなんですが、皆さんのご期待に応えるカタチで・・・なんと・・・待望の・・・!?

・・・という今シーズンのトピックは一旦置いておきまして(笑)、まずは早々に入荷しました定番どころを皆さんに抑えて頂こうという事で、コチラからご紹介させて頂きます!!

先ほども申し上げました昨年のLARDINIとのコラボレーション!

打ち出されたのは、giab’sのお家芸シャカウールを使用したラルディーニのジャケット、そしてパンツはring別注の"MASACCIO"をワンプリーツにしたモデル"ring"が記憶に新しいかと思いますっっ!!

今回はそのシャカウールを、定番ワンプリーツの"VERDI"でセレクトさせて頂きました!!

軽くて伸縮性があり、ひんやり涼しいシャカウールは、オン・オフ兼用で使えるスラックス"VERDI"がやっぱりいいんですっっ!!

深すぎずちょうど今の気分にピッタリなワンプリーツなので、一本持っていると便利なんです!!


MODEL:VERDI M/A8132
MATERIAL:ウール68% ナイロン29% ポリウレタン3%
COLOR:ミディアムグレー・ダークブラウン・ダークネイビー
SIZE:42・44・46・48・50
PRICE:33,480yen
こちらで販売しております。

"VERDI"といえば、ワンプリーツもいいんですが、ツープリーツも間違いないんですっっ!!

外側のプリーツは膨らまないように、プリーツ内側のキワにステッチを入れることで、腰廻りのボリュームを控えめにするというテクニックには脱帽!!

ワンプリーツだと物足りない・・・という方にはピッタリなんですっっ!!

素材は使い勝手にいいコットンストレッチをチョイスしましたっっ!!


MODEL:VERDI W/A5162
MATERIAL:コットン98% ポリウレタン2%
COLOR:ネイビー
SIZE:42・44・46・48・50
PRICE:25,920yen
こちらで販売しております。

PROFILE

ring

ring

From Staff


“REAL CLOTHING”をテーマに本物だけが持つ品格と色気、そして本物にだけ感じる事の出来る情熱を世界中から探します。 伝統、革新、情熱をキーワードに、熟練された職人技が生み出す伝統のREAL CLOTHINGを革新と情熱でモダンにエレガントに、そして少しのSEXYさも提案致します。

2019.01
SMTWTFS
   12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
RakutenPay

*当サイトの税込価格表示は、掲載時の消費税率に応じた価格で記載しております。 お間違えになりませんようご注意ください。

arrow