ring

SHOP BLOG

TITLE

Stile Latino(スティレラティーノ)・Rota(ロータ)・Spacca Neapolis(スパッカネアポリス)・PT01″TRAVELLER & RELAX” SUPER SLIM FIT

2019.04.20

どのブランドにもアイコンとなるモデルやアイテムが存在するかと思いますが、ことStile Latino(スティレラティーノ)に関してはネイビーのダブルブレストで満場一致ではないでしょうか!?

どこにもないこの色気にハマってしまった方を何人も見てきましたし、何より僕自身が熱狂的ファンの一人でもあります。

いつかは着たい憧れでもありながら、一つ二つと素材違いで何着も欲しくなる魔性も秘めております・・・(汗)

ringでは毎シーズン、形や素材を吟味して必ずネイビー無地のジャケットをオーダーしているのですが、そのどれもが違う表情を持っておりまして・・・

今回はジャケットとスーツをご紹介するのですが、「着ているだけでセクハラ!?」なんて訳の分からないキャッチコピーすら思い浮かんでしまうほどにエロいです(笑)

4C9A18BB-1A1D-461D-B120-B976EF2A4258.jpeg

まずはジャケットからご紹介!!

既にリネン素材でブラウンベージュのダブルブレストをご紹介しておりますが、しっかりベーシックなネイビーも抑えておりますよ〜。

と言いたいところなのですが!!

これがまた良い意味で一癖あるネイビージャケットでございました(笑)

ウールモヘアのメッシュ織りという清涼感抜群の素材が良い!!と思い近づいて良く見てみると、メッシュ特有の編み地の大きさを活かしてほんの少し裏地を透かすという驚愕のテクニックが使用されております。

話だけ聞くとそれってアウト?なんてお気持ちになるかと思いますが、これこそがこのジャケットのミソなのかと!!(多分)

裏地に使用されたワインレッドが、ソラーロ生地のように光に照らされるとほのかに顔を出し、未だかつてない色気を放つジャケットへに!!

毎シーズン目にしておりますが、毎回新しい提案でワクワクさせてくれるヴィンチェンツォ氏のセンスには頭が上がりませんね。

F55980E1-61BE-447F-BDF4-FE9FB735A53E.jpeg

91CD0C5F-F5AB-4375-B2D3-4AC82C228AEB.jpeg
MODEL:GULEO659/1VUL06
MATERIAL
表地:ウール95%・モヘア5%
COLOR:ネイビー
SIZE:42・44・46・48・50
PRICE:248,400yen
こちらで販売しております。

AEC03C90-9579-4168-921A-666126051421.jpeg

同じくネイビーのダブルブレストですが、スーツは打って変わって真面目な表情。

と思いきやこちらも裏を見てみると、魅惑のラズベリーカラーがあなたを絶頂へ誘います(笑)

パープルとピンクの中間ほどの色合いですので、パープルの持つ高貴なイメージとセクシーさがちょうど融合したようなエレガントかつセクシーなスーツなんです!!

表地のウールギャバジンは正統派な印象ですが、裏地は色気溢れるラズベリー・・・

誠実さと危ない色気を醸し出す男・・・

惚れてまうやろ〜〜〜〜!!(古い)

皆様には是非ともこのジャケット・スーツの両方を購入頂き、ヴィンチェンツォ氏をも唸らせる”セクシーの権化”となって頂きたく思います(笑)

56BD948D-36B3-4417-83B9-F5566A4C9AD8.jpeg

6C613C21-9269-4C64-B92D-9E9E3F07A279.jpeg
MODEL:AULEO609R2/1VUW02
MATERIAL
表地:ヴァージンウール100%
COLOR:ネイビー
SIZE:42・44・46・48・50
PRICE:280,800yen
こちらで販売しております。

ABE6F39D-FBFA-4907-9494-AC8A6E6A7C0A.jpg

店舗・オンライン問わず、STILE LATINOをお買い上げの方(コート・スーツ・ジャケット)に、ヴィンチェンツォ直々のセレクトによるSTILE LATINOのネクタイをプレゼント!というスペシャルな企画がスタートしておりましたが、先着順となっている為、無くなり次第終了というかたちとなりますので、在庫がかなり少なくなっておりました・・・

そんな中、数本ではありますが新たなネクタイが追加されました!

是非この機会にご検討くださいませ!

 

ringにおいて、いや・・・系列店gujiも含んで最も高品質なパンツというと、クラシコイタリアの重鎮Rota(ロータ)が真っ先に思い浮かびます!!

5〜6万円・・・という決してお安くない価格で知られるパンツなのですが、イタリアのパンツ業界を牽引する某2大人気ブランドも、物によっては5万円台に突入している時代です(汗)

実のところ値段はそう大差は無いという現状でして、今まで価格で敬遠されていた方の心の扉を開き、そのクオリティの高さに目を向けて頂く機会が増えたように感じます!

更に値段の高いオールハンドメイドのパンツもございますが、どっちが良い・悪いなんて話は野暮です。

それぞれに良さがあると考えますし、僕個人的にはRotaにはクラシックかつ都会的な印象を感じております。

シルエットはもちろんステッチワークや、Rotaのアイコンでもあるナットボタン、それら全てが合わさり醸し出すエレガンスとモダンな雰囲気が大好きなんです!

33091003059a.jpg

前置きが長くなりましたが、徐々に展開数を増やしたい思いから今季はコットンパンツもご用意しております!

こちらは既にご紹介しているウールパンツと同型であり、生地もドレスラインの物になりますのでトラッドなチノとは一味違って上品な印象。

仕入れの意図としましては、「スタイルのすすめ」でご紹介しているような”ほのかにトラッドを感じる品の良いドレススタイル”をご提案したい思いがあるのですが、ここは一つドレスパンツという概念を取っ払って頂ければなお嬉しいです!

ネイビージャケットとの相性を考えた上で、敢えて黄色味の強いベージュにしておりますのでそことの組み合わせはもちろん、レザージャケットやブルゾンといったアイテムとも好相性です!

海外ではグレスラに次いでかなりポピュラーなアイテムなのですが、クラシックがお好きな方はもちろん、品を纏ったプレッピースタイルに挑戦されたい方にも是非お試し頂きたいです!

3309100305902.jpg
MODEL:291/3/B CINT.MILAN
MATERIAL:表地:コットン100%
COLOR:ベージュ
SIZE:44・46・48
PRICE:56,160yen
こちらで販売しております。

33091004059a.jpg

そして個人的にオススメなのが、こちらのシアサッカー!!

2ndラインに位置付けられる“Rota Sports”の生地ですので、カジュアルかつ価格も少しお安くなっております(嬉)

カジュアルパンツであれどもクラシックな雰囲気を・・・

なんて僕たちのわがままを通してもらい、特別にこの形でオーダーさせてもらいました(汗)

コットンストレッチで快適さもありながら見た目はクラシック、こんなパンツを探していたのは僕だけではないはずです!!

焼けた肌に麻のシャツやポロなんてスタイルがエレガントですよね〜。

3309100405902.jpg
MODEL:291/3/B CINT.MILAN
MATERIAL:表地: コットン98% エラスティン2%
COLOR:サックスブルー
SIZE:44・46・48
PRICE:38,880yen
こちらで販売しております。

 

モテファッションを追求し続ける弊社ブログをご覧の皆様・・・

ネッカチーフやスカーフというアイテムがトレンドとして追い風な中、一番気になるのが果たしてこれがモテるのか?というところではないでしょうか?(笑)

人によってはお洒落で良いねと褒めてくれたりと、また人によってはちょっとやり過ぎに見えたりと万人ウケとは少し遠いところに位置するアイテムかと・・・

ただ!!ドクロのシルバーアクセサリーなど、ハードなアイテムと比べると、まだ女性の受け入れ態勢も整っている方なのかと思います(笑)

私ring TOKYOは何故か首に巻くとオネエ感が見え隠れするので、実はスカーフ童貞だったりします・・・(汗)

憧れはあるのですが、こればかりは似合わないので仕方ありません(涙)

そんな僕の憧れを皆様に託す形でご紹介致しますので、どうか最後までお付き合いくださいませ(笑)

3839100013401.jpg

3839100013405.jpg

3839100013406.jpg

ネクタイ同様に独創的かつ見るもの全てを魅了するビンテージ調の生地をが使用されたスカーフは、ここ最近某ブランドKに迫る勢いを感じます!

絵画やポスター風のプリント物が多い中、今回は色使いを意識してオーダーしております!

お馴染みのネイビー・グレー・ブラウンに合わせやすい色というのはもちろんのこと、春らしい色味と合わせやすく、かつ良いアクセントとなるようなお色味がご用意できたかと。

デザイナーであるニコラ氏もノータイスタイルの時はポロシャツやシャツの胸元に忍ばせていることが非常に多いです!

シンプルなスタイルに一点アクセントとしてお使い頂くと”あら不思議”、それだけで洒落た男性へと生まれ変わることができちゃいます。

賛否両論ありますが、お洒落とは常に賛否両論あるものです。

シンプルなスタイルの首元に足すだけでお洒落になれるのですから、個人的にはスカーフ推進派であります!!

3839100013402.jpg

3839100013403.jpg

3839100013404.jpg
MODEL: SILK SCARF
MATERIAL:シルク100%
COLOR:ブラウントリム・グリーントリム
オリーブトリム・サックスブルートリム・パープルトリム
SIZE:縦53×横53
PRICE:11,880yen
こちらで販売しております。

 

33091018081a.jpg

社会人なら誰しもが通る”一番下っ端”というシチュエーションの飲み会!そんな時にこれがあれば・・・

タイトルの通りですが、皆様上司だらけの飲み会って必ず参加したことありますよね?

私ring TOKYO康本はというと、ここ最近少しずつ後輩も出来始め、徐々に”一番下っ端”というシチュエーションから抜け出しつつあるのですが、そこでの立ち振る舞いって人によってはかな〜り重要視されるものです。

今は少し古い体質かもしれませんが、「体育会系」というコミュニティの中では、一番下っ端が率先してお酒を飲みつつ、飲み物・食事の空きがないかを常にチェックし、何か面白いことを振られたら身を粉にして一芸を披露しなくてはいけない。というなんとも気を遣う状況下に(笑)

そんな時に、動きやすくて自宅で洗えるパンツがあればなぁ〜

なんて思ったりするのです・・・

33091018081d.jpg

3309101808103.jpg

3309101808102.jpg

そんな時にはTRAVELLERがありまっせ!!

前回に引き続き柄物の提案になるのですが、うっすらと浮かび上がるマイクロチェックは控えめながら洒落感がしっかりと表現されております。

とことんビジネスを意識した提案は、僕たちもそうですが皆様にとっても非常に分かりやすいですよね!

お馴染みのSUPER SLIM FITは相変わらず美しいシルエットですし、これを穿いた上で飲みの席で上手く振る舞えたら、きっとしっかりした良い部下と思ってもらえるんだろうな〜(妄想)

どうやら今年もTRAVELLERにはお世話になりそうです。

2019_04_15.jpg

そんなデキる後輩、もといデキる社会人が一家に一本常備するTRAVELLERはやはり態度アップしたスタイルが最も映えます。

ネイビージャケットにグレスラという王道の組み合わせながら、ジャケットの素材がリネンだったり、パンツが柄物だったりとシンプルながら少し変化をもたらすことで洒落て見えるのです。

組み合わせ次第で様々なスタイルをお楽しみ頂けますが、たまにはタイにボルドーを挿した色っぽいスタイルも気分が変わっていいものです!

MODEL:TRAVEL&RELAX
PO57/CO DSTVZAOTVN MA
SUPER SLIM FIT
MATERIAL:ポリエステル54% ウール44% ポリウレタン2%
COLOR:チャコールグレー
SIZE:42・44・46・48・50
PRICE:41,040yen
こちらで販売しております。

PROFILE

ring

ring

From Staff


“REAL CLOTHING”をテーマに本物だけが持つ品格と色気、そして本物にだけ感じる事の出来る情熱を世界中から探します。 伝統、革新、情熱をキーワードに、熟練された職人技が生み出す伝統のREAL CLOTHINGを革新と情熱でモダンにエレガントに、そして少しのSEXYさも提案致します。

2024.04
SMTWTFS
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
RakutenPay

*当サイトの税込価格表示は、掲載時の消費税率に応じた価格で記載しております。 お間違えになりませんようご注意ください。

arrow