ring

SHOP BLOG

TITLE

本格始動!!ringらしさとは?を体現してる Drake’s(ドレイクス) ・ACATE(アカーテ)・PT01″TRAVELLER & RELAX” SUPER SLIM FIT

2019.04.16

dks_19ss_lookbook41-e1554963537158.jpg

遂に、上陸しました~~~!!

系列店のgujiでは以前からネクタイの取り扱いを行っていましたが、それ以外の展開はと言うと・・・なし。
ということもあり、予てより!予てより!!それ以外のコレクションはringで展開をしたいな~~~したいな~~~と思っていたのが英国を代表するブランドのDrake’s(ドレイクス)なんです!!!

dks_19ss_lookbook10-e1554963570623.jpg

1977年アクアスキュータムのアクセサリー・コレクションのデザイナーとして活躍していたマイケル・ドレイクによって設立されましたのが始まりでして、現在はマイケル・ドレイクと共に働いていたマイケル・ヒルがディレクションを行っているブランドな訳ですが、アパレルラインをスタートさせたのは実はここ2、3年の事なんです。

dks_19ss_lookbook35-e1554963553615.jpg

頑固なイメージの強い英国ブランドでありながら、ここDrake’sに関してはイタリア・アメリカといった他国のテイストやデザインを柔軟に取り入れた作品が多く、何処かトラッドでオーセンティックな雰囲気を醸し出しているのが特徴なんです・・・

何処かトラッドでオーセンティック・・・イタリア・アメリカのテイストを取り入れた表現方法・・・

そうなんです!

まさにringが打ち出していきたい方向性と見事に合致している?からこそ、この日を熱望していたといっても過言ではありません!!!

とは言え、香りが強すぎると途端に拒絶反応が・・・なんて方も多いと思いますので(笑)、アイテムをしっかり吟味しながらゆっく~りとringに馴染ませていきたい そんなブランドでもあります。

2019_04_11a.jpg

そんなアパレル第一弾がこちらの”シャケット”になります。

ジャケット+シャツ÷2=シャケット。といった業界の造語になりますが、ジャケットでもなくシャツでもない・・・といったデザインは、所謂シャツ生地をジャケット風に見立てたイタリアンな感じではない。点がDrake’sらしいんです。

どちらかというとカバーオールに近い着丈の長さやアウトパッチのデザインは、伊or米で言うところの米の要素を取り入れたような雰囲気が唯一無二ですね。

どことなくワークやミリタリーの香りを漂わせる辺りも、各国のいいとこ取りを謳うだけあり、この手のアイテムの切り口としては”ありそうでない”デザインが新鮮なんです!

3109100006101.jpg

3109100006102.jpg
MODEL:OR4HSH-U1901
MATERIAL:リネン100%
COLOR:カーキ・ネイビー
SIZE:S・M・L
PRICE:49,680yen
こちらで販売しております。

38391000061b.jpg

38391000061a.jpg

そんなシャケットのお供にと、オーダーして参りましたのがこちらのスカーフになります。

シルク製の艶やかな風合いとは異なり、コットンならではの優しいタッチとMIXスタイルにもしっかりハマるペイズリー・・・もとい、バンダナ柄は如何でしょうか!?

3839100006101.jpg
MODEL:BAN-MBCOT-19271
MATERIAL:コットン100%
COLOR:ホワイト×ブルートリム・ネイビー×レッドトリム
SIZE:縦70cm×横70cm
PRICE:16,200yen
こちらで販売しております。

3869100106101.jpg

そんな米的な流れできますと、ブレザーに相性がよいチーフなのか?と思われがちですが、そうでもありません!

ネクタイを始めとした小物が真骨頂のDrake’sですから、柄一つとってみても個性が滲み出ています(笑)

王道のシルクは控えて、コットン&カシミヤ&モダールの三者混のラインナップをご用意しました!

ringの東の横綱はSIMONNOT GODARDで間違いございませんが、西に割って入るのはDrake’s!?と今後の動向にもご注目下さいm(__)m

3869100106102.jpg
MODEL:POC-MBCMK-19265
MATERIAL:コットン78% モダール20% カシミヤ2%
COLOR:ホワイト×ネイビートリム・ダークネイビー×ホワイトトリム
SIZE:縦45cm×横45cm
PRICE:9,720yen
こちらで販売しております。

3869100006101.jpg

春を感じる優し~い色目とモチーフとなったクジラがなんともチャーミングです!?

コットンやリネン素材の上着のお供に如何でしょうか~

3869100006102.jpg
MODEL:SN08/TS4611
MATERIAL:コットン78% モダール20% カシミヤ2%
COLOR:レッド×レッドトリム・ブルー×グリーントリム
SIZE:縦45cm×横45cm
PRICE:9,720yen
こちらで販売しております。

3869100206101.jpg

ネイビーとイエローを反転させたパターンが特徴の名物シリーズ?の幾何学模様もしっかり押さえておきました!

この手のパターンは、挿し方次第で見え方も変わるので意外と便利なんです。

3869100206102.jpg
MODEL:POC-MBCMK-19260
MATERIAL:コットン78% モダール20% カシミヤ2%
COLOR:ホワイト×イエロートリム・イエロー×ブルートリム
SIZE:縦45cm×横45cm
PRICE:9,720yen
こちらで販売しております。

 

米不足じゃ〜〜〜!!

米を入れねが〜〜〜!!

絶賛“絶対スーパーで野菜買ってなんか作って食べなアカンダイエット!?”中の 私 ring OSAKA 葭でございます。。。

現在の私の身体は、豊作な野菜と少しの肉とビールでできておりますので、完全なる米不足・・・体の中で百姓一揆が勃発しているというわけなんです(汗)。。。

たまには少量の炭水化物も摂取しないと体の中の百姓達に一揆を起こされますので無理せず行きたいと思います(汗)。。。

そんな話は置いておきまして本題へ(汗)、、、不足といえば今の ring に絶対的に不足しておりますアイテムというのが”バッグ”でございます!!

ということでお送りしますのが ring を救う救世主!?ファン急増中の ACATE(アカーテ)でございますっっ!!

38491001145a.jpg

年々、着々とファンを増やしていっております ACATE !!

初年度から飛ぶように売れるのでは!?という私の目測は見事に打ち破られ、スローな売れ行きに若干焦っておりましたが(汗)、徐々〜〜〜に売れていき完売御礼!!

やはり皆様わかっていただけると思ってました!!(泣)

ビッグメゾン”C”から始まるあのキルティングのバッグが生産されている工場で生産されているだけあってモノは間違い無しっっ!!

さらに作り手は全員子供を持つ女性ということで、繊細で優美、そして女性特有の力強さが、微妙な曲線の表現や佇まいから感じ取られ、皆さんにも伝わっているのでは無いかなと思うわけなんですっっ!!

まずはコチラのキャンバス×レザーのコンビネーションタイプ!

3849100114510.jpg

ワンショルダーのレザー×キャンバスのコンビネージョンバッグでして、この手のバッグは春夏に欠かせないということでオーダーさせて頂きました!!

イタリアらしい絵になるバッグは、カジュアルなスタイリングにはもちろんの事、ジャケパンなどのドレススタイルでも持って頂けると思うんですっっ!!

やはり、隠しきれない品の良さがだだ漏れですので(惚)、逆に上品なスタイリングにこそ映えるのではないでしょうか!?

3849100114515.jpg

3849100114505.jpg
MDOEL:A044 ORA CANVAS
MATERIAL
表地:キャンバス 牛革
裏地:アーティフィシャルスエード(人工スエード)
COLOR:キャメル・ネイビー
SIZE:縦×横×マチ幅 35×24×24(cm)
PRICE:70,200yen
こちらで販売しております。

38491000145a.jpg

フラップ型のトートバッグは、以前にも取り扱っていたんですが、サイズが一回りコンパクトになって使い勝手がアップ!!

前回のサイズは旅行用でしたが、今回のタイプはオンタイムにも使用可能なビジネスサイズ!!

ご存知、もっちりとした手触りの高級シュリンクレザーを使用しており、どんなに近くで見ても粗を感じさせないのは流石です!!

せっかく入荷しましたが、またバッグ不足に悩まされそうです(笑)。。。

3849100014502.jpg

3849100014507.jpg

3849100014506.jpg
MDOEL:A017 OSTRO-M
MATERIAL
表地:牛革
裏地:アーティフィシャルスエード(人工スエード)
COLOR:ダークブラウン
SIZE:縦×横×マチ幅 44×32×18(cm)
PRICE:172,800yen

 

33091019081f.jpg

宿題は必ず提出期限ギリギリに出すタイプでした・・・

何事も「なんとかいけるやろ♪」という軽いノリから大事なことを後回しにしてしまうring TOKYO康本です(汗)

昔からわかっていても重い腰が上がらないという経験を幾度となく繰り返し、高校受験を失敗するという黒歴史も抱えていたりします(苦笑)

私生活でも旅行の予約の手配などが遅く、苦い思い出をしたことが多々あるのですが、洋服を買う上でも早めに準備が必要ということは、TRAVELLERの残り在庫を見て頂ければお分かりになるかと思います!!

3309101908103.jpg

3309101908105.jpg

3309101908102.jpg

毎シーズン、セール時期にはほとんど在庫がないほど人気のあるシリーズなのは皆様もご存知ですよね!

トレンドを追うことも重要ですが、変わらぬ良さを保つこともまた重要なのです!!

デビューしてから今なお衰えない人気の秘密は、やはりビジネスシーンにおける貢献度の高さでしょう。

デスクワーク、外回り、出張といったあらゆるシーンでの抜群のパフォーマンスに絶対的信頼を置いているのは僕だけではないはずです!

すでに無地は全色持ってるなんて方もいらっしゃるかと思いますので、そんな方にはいい塩梅に洒落感が出るチェックがオススメです。

2019_04_12.jpg

ここではセオリー通り無地のジャケットを合わせるのが宜しいかと思います。

柄物のパンツといえど、主張はほどほどですので基本的には無地のジャケットをお選び頂ければ綺麗にスタイリング出来るかと。

もちろんパンツ以外を全て無地でまとめて頂いても宜しいですが、シャツやタイなど小物で一点柄物を挿すと洒落た雰囲気になります!

ビジネスにおいては、”背伸びをしない”程よい洒落感が重要ですよね!

MODEL:TRAVEL&RELAX
PO58/CO DSTVZAOTVN MA
SUPER SLIM FIT
MATERIAL:ポリエステル54% ウール44% ポリウレタン2%
COLOR:ミディアムグレー・チャコールグレー
SIZE:42・44・46・48・50
PRICE:41,040yen

PROFILE

ring

ring

From Staff


“REAL CLOTHING”をテーマに本物だけが持つ品格と色気、そして本物にだけ感じる事の出来る情熱を世界中から探します。 伝統、革新、情熱をキーワードに、熟練された職人技が生み出す伝統のREAL CLOTHINGを革新と情熱でモダンにエレガントに、そして少しのSEXYさも提案致します。

2024.03
SMTWTFS
         12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
RakutenPay

*当サイトの税込価格表示は、掲載時の消費税率に応じた価格で記載しております。 お間違えになりませんようご注意ください。

arrow