ISETAN MEN'S

SHOP BLOG

TITLE

【My best 2021秋冬】で年内締めくくります!

2021.12.24

こんにちは、B.R.MALLイセタンメンズ編集長の藤田です。

今年も残すところあと一週間になりました。2021秋冬シーズン、イセタンメンズblogにお付き合い頂きありがとうございました。今シーズンより、PR担当の小倉と執筆してきましたが、我々自身が純粋にカッコいいと思った商品や、イセタンメンズらしさをblogを通して少しでも皆さまに伝えられたらとの想いがありました。1月からは2022春夏シーズンblogもスタートしますので乞うご期待下さい!そして今回は年内最後のblogになります。と言う事で今回は、編集長藤田とPR担当小倉の2021秋冬マイベスト2選をご紹介します!

まずは、藤田が選ぶ栄えあるナンバー1はこちら!商品はコチラ

藤田「フィリッポデローレンティスの別注ケーブルセーターです!元々タートルネックは秋冬に好んで着用するんだけど、好みとしては少し肉厚な素材で首廻りにボリュームがある物が好きなんでドンズバでした!」

小倉「普段から編集長と一緒にお仕事させていただく機会が多いですが、確かによくタートルネックのアイテム着られてますよね!」

藤田「しかも素材がこれまた良い!コレ、ちょっと触ってみて!すごく柔らかくて滑らかでしょう。肌に触れてもチクチクしないってところもニットを着るうえでとても大事にしているポイント。」

小倉「ほんとだ!とても気持ちがいいです。ふと触れたときに肌触りがいいアイテムだと、女性はさらに近づきたいと思うかも、、!」

藤田「それから見て欲しい箇所が、ケーブル編みのデザイン。無地でハイゲージのすっきりとしたニットも良いですが、着た時の印象が少し柔らかい印象になるのでこの手のニットが好きなんですよ。」

小倉「ジャケットを着ていても、Vゾーンから見える部分がケーブル編みだと少しカジュアルなイメージになりそうです。どんなシーンでも使いやすいアイテムなんだろうな~」

藤田「コーディネートは大人っぽくシンプルにグレースラックスに合わせたいですね!」

小倉「シンプルだけど、品を感じさせるアイテムに魅力を感じるのは男女関係ないですからね、、!」

藤田「では次は小倉さんが選んできた物に行きましょうか!どうぞ!

 

小倉が選ぶ栄えあるナンバー1はこちら!商品はコチラ

小倉「私が選んだのは、タリアトーレの別注ツイルディスパッチトレンチコートです。前回のブログでも書かせていただきましたが、これがやっぱり一番かなと、、!」

藤田「これは秀逸だよね!推す気持ち、分かるなー。」

小倉「なぜわたしがこんなにも激推しするのかというと、とにかく汎用性が高すぎるから!コットンツイル素材だからこそ、春先まで使いやすく、でもたくさん中に着こむことができるので真冬も着られます。この一着を持っていれば間違いない、そんなコートだと確信しています。」

藤田「確かにこの手のコートは持ってると重宝するし、経年変化も楽しみな素材で魅力的だね。」

小倉「イセタンメンズの別注テーマでもある"男の持つべき永世定番のマスターピース”をまさに体現したようなアイテムですよね!」

藤田「永世定番とかマスターピースって言葉についつい惹かれるなー(笑)良いものを永く着ると言うマインドは、男であれば必ず持っていると思う。」

小倉「ブログに掲載するために商品の撮影をしたんですが、その時に試しに私が羽織ってみたんです。そしたら、あれ?私でも着られるな?と。男らしい無骨なアイテムを少しオーバーサイズめに女性がゆったり着ている感じ、かわいくないですか?」

藤田「すごい似合ってたよね!ラグランスリーブの肩の落ち具合も良い感じでオーバーサイズな雰囲気も良かった。男女でシェアをするのもアリですね!」


その他、藤田セレクションは【タンジェント/ミリタリーパンツ】ずっと太めの黒パンツを探していてようやく出会った一本です。程よい太さもそうですがディテールも含めてこちらは秋冬ナンバー1パンツでしたね。上品に大人っぽく履けるミリタリーパンツってありそうで意外とないのでとても好みでしたね。

商品はコチラ

小倉セレクションは藤田編集長と同じくパンツアイテムから!【ピーティートリノ/バタビヤ カジュアルパンツ】です。ベストセラーアイテムなので、きっと既に愛用されている方も多いはず。どんなスタイルにもハマりやすく、カラーバリエーションも豊富で、脚も細長く見えるなんて、いくらなんでも欲張りすぎませんか、、?

商品はコチラ

 

My best 2021秋冬いかがでしたでしょうか。振り返ると様々な商品がありましたね。どれもこれも作り手の拘りや想いの詰まった一着です。少しでも多くのお客さまにその商品が届けられれば幸いです。

本年度もありがとうございました!そして良いクリスマス、年末年始をお過ごしください!

それではまた来年お会いしましょう!

PROFILE

ISETAN MEN'S

ISETAN MEN'S

From Staff


三越伊勢丹が展開するメンズアイテムに特化したスペシャリティストア。 国内外のファクトリーブランドからラグジュアリーブランドまで幅広いアイテムをバリエーション豊富にご紹介。 上質で高感度な商品を世界中からセレクトしお客さまにお届けしています。

2024.03
SMTWTFS
         12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
RakutenPay

*当サイトの税込価格表示は、掲載時の消費税率に応じた価格で記載しております。 お間違えになりませんようご注意ください。

arrow