ISETAN MEN'S

SHOP BLOG

TITLE

【銘品オールデン】は一生モノ。

2021.09.29

・オールデン/ロングウィングチップ #5502 バリーラスト コードバン

 

こんにちは、B.R.MALLイセタンメンズ編集長の藤田です。

お待たせしました!今回はいよいよ革靴です。

【ALDEN/オールデン】
私もオールデンが大好きで特にコードバンは一度履いたら病みつきになってしまい今では複数足所有して永く愛用しています。
初めて買ったのは入社3年目の時で、会社の先輩が履いているのが凄くカッコよくて、自分も背伸びして迷いに迷ってコードバンを購入しました。今では10年選手ですがかなりの艶と味が出てとても気に入っています。

そして今回ご紹介するこちらの商品も、アッパーはコードバン素材を使用していて、ラストは【バリーラスト】を採用。個人的にはこのラストが一番好きです!オールデンらしいぼてっとしたアメリカ靴っぽい印象で足元にややボリュームが出る感じがとてもカッコいいなと思います。
ロングノーズですので、スーツやジャケスラスタイルにぜひ合わせて欲しいですね!
ソールはクレープソールになっているのでクッション性も良くグリップ力をしっかりと感じることが出来ます。履き心地もレザーソールに比べて柔らかいです。
カラーはオールデンと言えばのこちらの色【♯8/バーガンディ】渋いですね。

良い靴って言うのは単純に履きやすいとか作りが良いとかは勿論あるかもしれませんが、永く履き続けた時に出る『表情』にあるのかなと思います。私もコードバンを愛用していて通勤時はもちろん若手時代には催事設営なんかでもガシガシと特に気を遣う事はなく履いて来ました。磨きも2-3週間に一度のペースでしたね。本当に嬉しかったこと、買って良かったなって思ったことは、その靴を履いていると店頭でお客さまに褒められる事です!良い靴ですね!いい感じに育ってますね!オールデン欲しくなりました!と。
シワの入り方や傷なども人それぞれのライフスタイルで変わって来ますし何よりその人の人生の歩みが靴に滲み出ている様にも感じます。

最後にオールデンを使った藤田オススメコーデ下記からご覧ください!

・着用商品詳細はコチラ

良い靴ほどたくさん頻度多く履いて欲しいなと思います。そうするといつの間にか滲み出てくる艶や味合いがたまらなく愛おしくなると思います。ぜひ一生モノお試し下さい!

それではまた次回お会いしましょう。

PROFILE

ISETAN MEN'S

ISETAN MEN'S

From Staff


三越伊勢丹が展開するメンズアイテムに特化したスペシャリティストア。 国内外のファクトリーブランドからラグジュアリーブランドまで幅広いアイテムをバリエーション豊富にご紹介。 上質で高感度な商品を世界中からセレクトしお客さまにお届けしています。

2024.03
SMTWTFS
         12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
RakutenPay

*当サイトの税込価格表示は、掲載時の消費税率に応じた価格で記載しております。 お間違えになりませんようご注意ください。

arrow