guji

SHOP BLOG

TITLE

イタリアの色気を感じるネクタイです。 FRANCO BASSI(フランコバッシ) ネクタイ3型

2023.03.20

皆様、こんにちは。

グジアシスタントバイヤーの前澤です。

本日は2023SS FRANCO BASSI(フランコ バッシ)のご紹介です。

僕たちsalottoのネクタイは、あくまでビジネスシーンで力を発揮するネクタイを展開しております。

ですので、ファッションに寄りすぎてないものと良いますか、アンダーステイトメントで飾り過ぎないことを念頭に置いています。

FRANCO BASSIをピックアップするときは、色出しや配色が美しいブランドですので、華やかで色気があるものをセレクトしております。

所謂“モテる!?”ネクタイとして毎シーズンご好評をいただいております同ブランドですが、今シーズンも美しい配色のものが揃いましたのでご紹介いたします。

まずはコットン×シルクのモガドール。

シルク100%のような艶感は抑えめで、しっとりとした質感で非常にエレガントな生地感です。

ドライタッチなタッチが深みがあり、個人的にはディンプルも深く入れることができるので、Vゾーンにより立体感が生まれます。

コットンミックススーツやリネンミックスのスーツなどを着る春夏シーズンにはもってこいの生地ですね。

色出しも少し落ち着いた感じですので、気分的にもオススメの一本となっております。

MODEL:U23E-A01
MATERIAL:シルク70% コットン30%
SIZE:大剣幅8cm
COLOR:グレージュ・ブルーグレー・ブルー
PRICE:18,700yen
こちらで販売しております。

FRANCO BASSIといえば、外せないのがレップのストライプタイでしょう。

色出しの美しい同ブランドにおいて、十八番的な存在でして、僕たちも毎度オーダーしている定番です。

こちらはマルチピッチになっており、ピッチの幅に変化のあるものでして、動きのある仕上がりとなっております。

また同ブランドのテーマカラーであるグリーンとブラウンを入れており、シーズン性もしっかりとありつつ、ベースはネイビーとホワイトというところも取り入れやすく◎

MODEL:U23E-E06-L
MATERIAL:シルク100%
SIZE:大剣幅8cm
COLOR:ライトグリーン・ライトブルー・ネイビー
PRICE:18,700yen
こちらで販売しております。

デザイン的にはなんてことないものではありますが、FRANCO BASSIの色の美意識により、華やかでエレガントとものとなります。

結局一番登板回数の多いネクタイってこういうものだと思います。

ファッション性の強いネクタイも素敵ですが、このぐらい控えめでセンスの良いネクタイがモテる!?ネクタイの秘訣ではないでしょうか。

クオリティ、プライス、デザイン性など安定感のあるFRANCO BASSIは頼りになる存在ですね。

MODEL:U23E-C05-L
MATERIAL:シルク100%
SIZE:大剣幅8cm
COLOR:ダークブルー・ネイビー・ダークブラウン
PRICE:18,700yen
こちらで販売しております。

PROFILE

guji

guji

From Staff


Charles and Ray Eamesの言葉、「Take a Pleasure Seriously」=「楽しいことを真剣に…」を共通の価値観とし、ベーシックなアイテムに「色」「艶」「夜」というキーワードのもと、ビジネスからオフまでの「勝負服」をセレクトしています。

2024.04
SMTWTFS
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
RakutenPay

*当サイトの税込価格表示は、掲載時の消費税率に応じた価格で記載しております。 お間違えになりませんようご注意ください。

arrow