guji

SHOP BLOG

TITLE

流石のLARDINI(ラルディーニ)‼︎ ジャケット2型

2023.03.20


こんにちは。 gujiの高階です。

garoh(画廊)の弊社YouTubeは見て頂けましたでしょうか。
ファッション業界を盛り上げたい!!と烏滸がましさ極まりない発想から、関係先様のご協力により、明日からいよいよ発売です。

ここからはお客様と共に盛り上げる取り組みになりますので、皆様に自信を持って楽しんで販売したいと思います。

明日は、弊社グループのブログを全てジャックして、バイヤーとアシスタントバイヤーが分担をして、garohに対する思いをそれぞれ綴ろうと思っております。
ですので、明日は出来ることなら全てブログを見て見てください~

15日 garoh jacket01
22日 garoh shirts01
29日 garoh pants01

この予定で順々に発売していきますので、宜しくお願い致します~

garohの企画は日本のクリエイターだけに絞っているつもりはございません。
ですので、gujiやringにゆかりのあるインポートブランドとも、いつか一緒に取り組みたいと思います。

LARDINI(ラルディーニ)もその一つです。
かなりビッグブランドになってきていますので、なかなか難易度は高いですが、皆で盛り上げて行きたいという純粋な思いが伝われば、もしかしてかもしれませんね・・

インラインもかなり変化を試みるLARDINIですが、現代のトレンドも加味した取り組みは目を引かれます。

また、今迄のジャケットやスーツも、”らしさ”はブラさずに、さすがの仕上がりになっています。

本日はそれをご紹介します。

こちらは分納で納品したカシミア・ウール・シルク素材のジャケット。
ADVANCE(アドヴァンス)と言われる、軽さは無くしながら、大身返しを採用した新しいモデルです。
今後はこれがLARDINIの定番のモデルとなって行きます。
かなり前肩付けなモデルの為、日本人の体形をよりグラマラスに見せるパターンワークは流石の一言です。

この生地は既に良く展開している人気の生地です。
分かりやすい高級感がある生地ですが、それをこのモデルに乗せると軽さやカジュアル感が出て、程よい塩梅になります。

こういったバランスから生まれる見栄えは、TAGLIATOREなどでも出せないので、その違いも感じてみてください。

MODEL:ADVANCE/JX6000AQ/EPSS60544
MATERIAL:表地:カシミア35% ウール35% シルク30%
裏地:ポリエステル100%
COLOR:ベージュ・ライトグレー・ネイビー
SIZE:42・44・46・48・50
PRICE:198,000yen
こちらで販売しております。

ライトツイード素材。

ざっくりと見えるバスケット調の素材は、冬ではよく見ますが、春夏では厚く見えるので敬遠されがちです。
ですが、この素材は別です。

この組成にして、ここまでエレガントに艶っぽく見るのはとても珍しいと思います。
ざっくりとした編地も通気性の良さになりますし、何とも言えない絶妙な生地感です。

“素材感も感じながら、艶やかな素材”

良いとこどりな聞こえますが、まさにそうなんです。
こちらは是非、見て・触って・着て・感じて、購入を決めてみてください。

MODEL:ADVANCE/JX6000AQ/EPSS60537
MATERIAL:表地:ウール73% シルク27%
裏地:レーヨン52% キュプラ48%
COLOR:ベージュ
SIZE:42・44・46・48・50
PRICE:162,800yen
こちらで販売しております。

PROFILE

guji

guji

From Staff


Charles and Ray Eamesの言葉、「Take a Pleasure Seriously」=「楽しいことを真剣に…」を共通の価値観とし、ベーシックなアイテムに「色」「艶」「夜」というキーワードのもと、ビジネスからオフまでの「勝負服」をセレクトしています。

2024.04
SMTWTFS
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
RakutenPay

*当サイトの税込価格表示は、掲載時の消費税率に応じた価格で記載しております。 お間違えになりませんようご注意ください。

arrow