guji

SHOP BLOG

TITLE

CellarDoor(セラードアー) パンツ2型

2023.11.06

ラストスパート?

どうもこんにちは、通販担当の泉です。

そろそろ、balconeの入荷も落ち着いてきました。

なもんで店頭の方もウェブの方も商品はしっかり充実していまして、見応え充分なラインアップに。

ただ現段階で入ってきていな商品もありましてですね、、、それは結構な遅れが発生している状態なので、入荷次第早々にご紹介したいところです。

本日はCellarDoor(セラードアー)になります。

前回ご紹介した分でラストだと勝手に思ってましたが、遅れてこの2型が投入されました。

2型共に形はALFRED COULISSE。

ウエストシャーリングのイージーパンツ型です。

シルエット自体はやや太めの部類に入る感じでしょうか。
個人的にはあんまり太くはないかな、という印象。

ワイドでもないですし、タイトでもない、まさに中間、中庸、という感じでしょうか。

穿きなれていない方からするとワイドなパンツに思えるかもしれませんが、実際に穿いて全身を俯瞰してみるとそこまで挑戦的なシルエットではないのがご理解いただけるんじゃないかなと思います。

こちらはPOLARTEC社のフリース素材を用いたタイプ。

単純にあったかいです。

パンツでフリース、ワードだけ見ると難しそうに思えますが、ブラックで色味が統一されているのでそこまで合わせに悩むことはないかと。

トップスもフリースで、パンツもフリースで、な合わせは中々難しいと思いますが、STONE ISLAND(ストーン アイランド)Bacon(ベーコン)のダウンジャケットなんか合わせても良さそうです。

冷えは足元から来ます、その対策としても有用だと思います。

続いてはコーデュロイ。

コーデュロイらしからぬホワイトとペールグレーの2色展開。

コーデュロイというとカントリーテイストで素朴なムードが前に出る場合が多かったりします、ですが今回CellarDoor(セラードアー)が提案するのはかなりクリーンに寄せた都会的コーデュロイと表現しても差し支えないかと。

畝は細畝を採用することで凹凸感が前に出過ぎず、カラーはホワイトとペールグレーにすることで洗練されたムードを付加、イタリアパンツブランドの中でも特にモダンな提案をしている同ブランドだからこそのセンスです。

冬場はどうしてもダークカラーが主軸になりがち、そんなスタイルのカウンターアイテムとしても良さそうですね。

今までの凝り固まったスタイルを打破してくれるやもしれません。

MODEL:ALFRED COULISSE
MATERIAL: 本体:ポリエステル100%
ポケット裏地:コットン100%
COLOR:ブラック(19)
SIZE:42 44 46 48
PRICE:38,500yen
こちらで販売しております。

MODEL:ALFRED COULISSE
MATERIAL:本体:コットン98% ポリウレタン2%
ポケット裏地:コットン100%
COLOR:ホワイト(02) ペールグレー(11)
SIZE:42 44 46 48
PRICE:41,800yen
こちらで販売しております。

PROFILE

guji

guji

From Staff


Charles and Ray Eamesの言葉、「Take a Pleasure Seriously」=「楽しいことを真剣に…」を共通の価値観とし、ベーシックなアイテムに「色」「艶」「夜」というキーワードのもと、ビジネスからオフまでの「勝負服」をセレクトしています。

2024.04
SMTWTFS
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
RakutenPay

*当サイトの税込価格表示は、掲載時の消費税率に応じた価格で記載しております。 お間違えになりませんようご注意ください。

arrow