guji

SHOP BLOG

TITLE

冬のマストアイテム!! JACOB COHEN(ヤコブ コーエン)NICK1型、BARD1型

2021.12.07

 

ここ数日でググっと気温も下がってきました。

そのタイミングを見逃さず、、、と、言うと言い過ぎですが、今回はデニムではなくウォーム感のあるカラーパンツのご紹介です。

JACOB COHEN(ヤコブ コーエン)のブランドとしては毎シーズン必ずカラーパンツがラインナップに入っていまして、デニムと並んで人気を博しているシリーズ。

最近、このブランドを知ったという方は意外かもしれませんが、デニムパンツ作りで培った美脚シルエットのノウハウがしっかりと落とし込まれている為、デニムを穿かれたことがある方にはすんなりと受け入れていただけているんですね。

ちなみに今回は『コーデュロイ』素材縛りでお送りします。

まずはコチラのNICK(旧622)は細畝タイプになっていまして、コーデュロイ素材特有のウォーム感はあえて控えめにすることでカントリーな雰囲気を出し過ぎずクリーンなスタイルで穿くことが出来るモデルになります。

細かい所で言うとステッチなんかも同色で統一されているのもポイント、パンツの素材感とシルエットで勝負をかけたストイックな一本という感じがしますね。

バンダナとパッチもカラーに合わせた配色になっていまして、こういった部分にも抜かりない所がこのブランドの特性でもありますし、個人的にもテンションが上がるポイントです。

MODEL:NICK 226-42434
MATERIAL: 表地:コットン98% ポリウレタン2%
パッチ部分:牛革
PRICE:47,300
こちらで販売しております。

続いてはコチラのBARD(旧688)、先ほどの細畝タイプとは打って変わって畝の凹凸感がぱっと見でわかるタイプになります。

シルエットはNICK(622)から股上を1.5センチ深くしたBARD(688)のタイトストレートになっていましてよりジャケットにも親和性が高いモデルになっています。

光沢感がありますがヤラシイ感じではなくコーデュロイの素朴な雰囲気と上手い具合にマッチングして程良く華やかに仕上がった一本。

パンツで季節感を演出するにはうってつけの素材という事は皆さまご存知の通り、且つ凹凸ある畝が保温性に優れていることもあり実用性にも優れています。

MODEL:BARD 226-42329
MATERIAL: 表地:コットン78% レーヨン(モダール)20% ポリウレタン2%
パッチ部分:牛革
PRICE:53,900

こちらで販売しております。

PROFILE

guji

guji

From Staff


Charles and Ray Eamesの言葉、「Take a Pleasure Seriously」=「楽しいことを真剣に…」を共通の価値観とし、ベーシックなアイテムに「色」「艶」「夜」というキーワードのもと、ビジネスからオフまでの「勝負服」をセレクトしています。

2024.04
SMTWTFS
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
RakutenPay

*当サイトの税込価格表示は、掲載時の消費税率に応じた価格で記載しております。 お間違えになりませんようご注意ください。

arrow