guji

SHOP BLOG

TITLE

『gujiの縁側』 バイイング同行記〜アシスタントバイヤー小林編〜

2021.06.15

 

皆さん、こんにちは!!

グジアシスタントバイヤーの小林です。

2021ssの熱もまだ冷めやらぬ中、早くもスタート致しました2022ssの展示会!

毎シーズン、プレコレクション→メインコレクションという流れで展示会が行われるんですが、既にプレコレクションの展示会日程は終了し、残すはメインコレクションのみという、早くも中盤戦に突入しております。

プレコレクションの大枠の近況は、後日弊社バイヤーが同ブログにてご紹介予定ですので、お楽しみに〜

そして本日は、私が特に気になったブランドにスポットを当てて、ご紹介していきたいと思います。

今シーズン、バルコーネでは大人気でしたフランスのニットブランドRENCONTRANT(レンコントラント)!

ここのブランドは、素材・パターンにしても他のブランドには無い”ならでは”のものが多く、いつも新鮮で目を惹く物が多いんですよね〜

バイヤー目線だけでなく、個人的にもかな〜り気になっているイチオシブランド!

因みに2022ssも思わず目を惹く新素材が登場しておりました

ケーブル編みのバイカラーデザイン!

奥行きのある洒落た表情に、配色センスも抜群〜これは来シーズンヒットアイテム間違い無しかと思いますので、皆さん楽しみにして頂ければと思います。

今シーズンから登場しました新型ニットベスト!

太めのリブデザインや落ち感のあるモダンなシルエットが絶妙に今の気分で、かなり洒落ておりました。

今頃画面越しのオシャレニスタの皆さんの心踊る様子が目に浮かびますね!(笑)

本日ご紹介した商品に加えて、今シーズン展開した別注ボタンレスカーディガンなども展開予定。

来シーズンもテンション上がるラインナップをご用意できたはず。。。

今シーズン”back to the shirt”をテーマに掲げ、シャツカテゴリーをフィーチャーしてきましたが、来シーズンは、更にシャツカテゴリーが再燃しそうな予感。。。

そんなところで、来シーズンも数あるブランドでシャツをバリエーション豊富に展開予定なんですが、中でもmoncao(モンサオ)が熱い熱すぎました!(興奮)

プルオーバーのショートスリーブシャツ
フレンチ香るワークシャツ
バンドカラーシャツ

全てが最高に魅力的で惚れ込んでしまいましたね。

シャツのスタイルも去ることながら、また生地も最高に洒落てるんですよね〜

薄っすらとステッチを入れたシャープでモードなデザイン、シンプルにイケてます!

元々某ラグジュアリーブランドP社のデザイナーを歴任してきたデザイナーだけあって、クリエーションやセンスが抜群なんですよね〜

来シーズン、モンサオは要注目です!

バルコーネでは、早くも市民権を獲得したフランスのデニムブランドAVN(エーブイエヌ)!

フランスメイドのデニムは、フランス国内でも2社しか現存しておらず、その内の一社がこのAVNなんです。

フランスのエスプリの効いた雰囲気と上品なルックスがたまらない逸品。

昨今のデニムブームも相まって、来シーズンは更なる飛躍が期待されるブランドですね。

2022ssは、新色のブラックが登場しておりまして、これがまた格好良い!

モデル数も増えておりまして、これまでのセミスリム・ストレートに加え、ワイドストレートシルエットが新たに提案されておりました。

このワイドは、2021FWでも展開しておりますので、楽しみにして頂ければと思います。

イタリアはミラノの毛皮メーカーが提案するコートコレクションSolleciti(ソレシティ)!

これがまた格好良く、モダンで高級感溢れる雰囲気がたまらなく男心をくすぐるコートなんです。

オーセンティックなトレンチコートをベースに美しいAラインを演出したトレンディーコート!

襟周りや袖周りにレザーでパイピングデザインを施すなど、細部まで趣向が凝らされた逸品でして、これはかなりオススメですね。

来シーズンの目玉コートとなっておりますので、こちらも乞うご期待下さい。

まだまだお伝えしたい事が山ほどあるんですが、本日はここまで!

来シーズンも皆さんに満足して頂けるであろう商品やイベントを色々と仕込んでおりますので、是非楽しみにして頂ければと思います。

PROFILE

guji

guji

From Staff


Charles and Ray Eamesの言葉、「Take a Pleasure Seriously」=「楽しいことを真剣に…」を共通の価値観とし、ベーシックなアイテムに「色」「艶」「夜」というキーワードのもと、ビジネスからオフまでの「勝負服」をセレクトしています。

2024.03
SMTWTFS
         12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
RakutenPay

*当サイトの税込価格表示は、掲載時の消費税率に応じた価格で記載しております。 お間違えになりませんようご注意ください。

arrow