guji

SHOP BLOG

TITLE

エレガンテが代名詞! BELVEST(ベルベスト)ジャケットインザボックス カシミヤジャケット & カプセルコレクション ライトフランネルスーツ

2019.10.17

resize.jpg

昨日のスコットランド戦、燃えました。

応援しているとは言ったものの、正直相性は良くない相手・・・

密かに負けると思っていました(汗)

昨日は帰宅後に録画をTV観戦し、その後高ぶる気持ちを抑えきれずに2回目のリピートを決行したものの残念ながらの寝落ち・・・

これで楽しみはまだまだ継続です!

本日はBELVEST(ベルベスト)。

ジャケットはカシミヤしばりの今年、その締めを飾るのがミックスブルーが美しいこちらです。

シンプルなものに注目が集まるなか 他との差別化を図るには色柄ではなく素材の良さをわかっていただくのがキーポイントと踏んでいる salotto di guji 。

昨年も非常に好評だったBELVESTのカシミヤコレクションを今年も継続したわけです。

モデルは名作 ジャケットインザボックス。

副資材を大幅に無くしソフトで軽快な仕立てを実現しているこのモデル、BELVESTを代表する名作です。

そもそも裏側の始末も一目瞭然にわかりますし、構築的な成型を実現するには非常に高いテクニックを要するのでしっかりした技術がないと美しいジャケットの見栄えになりません。

そんな仕立てゆえに着ると軽く極上の着心地を楽しめます。

で、こちらのカシミヤその肌触りから察するにISAIA(イザイア)のこちらと同じクオリティーと思われます。

だとすると loro piana(ロロピアーナ)のトップチャイナではないかと・・・

極上の着心地 × 極上の素材。

この値段も納得です!

resize[1].jpg

resize[2].jpg
MODEL:NEW JACKET IN THE BOX G10647/23700-001
MATERIAL:カシミヤ100%
COLOR:ダークブルー
SIZE:42・44・46・48
PRICE:313,500yen
こちらで販売しております。




resize[3].jpg

スーツは勢いのあるカプセルコレクションでご用意。

こちらはジャケットインザボックスと違い フル毛芯の男前スーツ。

ワイドなラペルと8ドロップの気持ち攻めたシルエット・・・

ただBELVESTはいつの時代もエレガントでなければいけません。

で、トレンドのグレー、しかも個人的に一番モダンなスタイルに相応しいミディアムグレーをセレクトしました。

ウールですがこちらも見た目以上のライトな風合い。

強さと優しさが共存するかのような? そんなラグビー日本代表のような一着??

アスリートにはちょっとばかりタイトかもしれませんが(汗)・・・

resize[4].jpg

resize[5].jpg
MODEL:CAPSULE COLLECTION A71100/467-006
MATERIAL:ウール100%
COLOR:ダークグレー
SIZE:42・44・46・48
PRICE:291,500yen
こちらで販売しております。

PROFILE

guji

guji

From Staff


Charles and Ray Eamesの言葉、「Take a Pleasure Seriously」=「楽しいことを真剣に…」を共通の価値観とし、ベーシックなアイテムに「色」「艶」「夜」というキーワードのもと、ビジネスからオフまでの「勝負服」をセレクトしています。

2024.03
SMTWTFS
         12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
RakutenPay

*当サイトの税込価格表示は、掲載時の消費税率に応じた価格で記載しております。 お間違えになりませんようご注意ください。

arrow