B.R.SHOP

SHOP BLOG

TITLE

冬のスタイルを格上げしてくれるグローブ

2021.11.12

どうも、月10ドラマ「アバランチ」にハマっている前田です。

ドラマにハマったのはいつぶり?というくらい。

ちなみに主演の綾野剛さん、めちゃくちゃカッコいいです。笑

色気のある男性になりたいなと、常々思いますね。笑

さて、11月に入り冬物を本格的に探し始める時期かと思います。僕は寒がりなので、アウターなどはもちろん、冬小物も揃えたくなります。マフラーはもちろん、グローブなど、必須アイテムです!また、冬小物を使うと、冬のスタイルをより格上げしてくれるというのもポイント!防寒として使うのはもちろんですが、コーディネートアイテムの1つとして使いたいですよね。 

例えばピシッとしたスーツにチェスターコートを着用したスタイル。そこにカシミアマフラーを巻いて、レザーグローブを付けると、よりコートスタイルが格上げされて、エレガントな印象に仕上がります。

男の憧れのスタイルでもありますね。

ちなみに今シーズンも素敵なグローブがBRには入荷しております。

こちらは「GIGLIO FIORENTINO(ジリオ・フィオレンティーノ)」のグローブ。今シーズンもいくつかのバリエーションで入荷してきましたので、一挙ご紹介!

スーツスタイルに付けたくなるナッパレザーグローブ。こちらは好評につき再入荷致しました!しなやかなナッパレザーで、シャープな作りなので、着用した際のフィット感が抜群!包み込まれる印象でした。

フィット感がイマイチなレザーグローブは指先が余り、着け心地が悪い… なんて事も過去にありました。なので、フィット感はかなり重要視する部分ですが、これは100点満点です!

ちなみに、ライニングはカシミア100%なので保温性も高いんです!これも先程の話しと同じく、物によって長時間グローブを付けていると指先の部分だけめっちゃ寒い!なんて事も多々ありました。これならフィット感と保温性が共に抜群なんです!

ジリオ・フィオレンティーノ / シルバーボタン ラムナッパ グローブ(カシミアライニング)/2821

ジリオ・フィオレンティーノ / ゴールドボタン ラムナッパ グローブ(カシミアライニング)/2821

シルバーボタンとゴールドボタンの2種類をご用意。カラーはブラックとブラウンの2色。

ブラックの革靴の時はブラックのグローブを。ブラウンの革靴の時はブラウンのグローブを。

そして、ボタンの色と時計の色やバッグの金具などと合わせて着用すると、よりコーディネートが纏まるでしょう!

こちらは素材が違って、スウェードもご用意!

カシミアのニットパーカーにリラックス感あるコートを羽織り、伸縮性あるパンツを合わせたラグスポスタイルの時は、スウェードを着用したい!と個人的に思っております

スーツスタイル用はナッパレザー。カジュアル用はスウェード。使い分けるのも、気が利いていて良いですね~。

ジリオ・フィオレンティーノ / ゴールドボタン スウェード グローブ(カシミアライニング)/2821

ジリオ・フィオレンティーノ / シルバーボタン スウェード グローブ(カシミアライニング)/2821

こちらもシルバーボタンとゴールドボタンの2種類をご用意。カラーはブラックとブラウンの2色になります。
 

最近、B.R.SHOPにご来店頂くお客様の中で、車移動の方はもちろん、近所の移動であれば自転車に乗るという方も増えております。車移動の方はもちろん。自転車移動の方もラグスポスタイルが多く、そういった時にスウェードのグローブなんてのも良いかと思います。

僕も自転車移動が多く、ラグスポスタイルがメインなので、これガチ買いしました。笑

今時期の仕事終わりの夜は寒いので、早くも着用しているのですが、めちゃくちゃ暖かいです!

そして、こちらもナッパレザーのグローブ!

ですが、スナップボタンはマットなくるみボタンに。

ただそれだけではございません!

親指と人差し指に、タッチ画面に対応する素材が切り替えで取り付けられているんです!なので、電話が掛かってきたり、ちょっとしたメールやLINEの返信、画面のスクロールなどの操作は問題なくできます。

わざわざ着脱せずに、スマホを操作できるのは時短にも繋がりますね!せっかち前田にはめちゃくちゃ嬉しいです!笑

B.R.SHOPのインスタグラムではグローブを着用したまま、スマホの操作をしている動画をアップしております。

こちらはブラックのみの展開です!

グローブなので、こちらの「GIGLIO FIORENTINO(ジリオ・フィオレンティーノ)」は、いくつかサイズ展開がございます。

ちなみにグローブの採寸方法はこちら。人差し指と親指の股部分から小指付け根部分までの周囲を測ります。

僕は寸法がおよそ20cmでしたので7Hを着用!

ジャストフィットでした!

握ったり開いたりする手の動きにより革が伸びるので、ジャストサイズから気持ち小さめを選ばれるのをお勧め致します。

オンラインで購入する場合サイズ選びが難しいかもしれませんが、7=XS、7H=S、8=M、8H=Lとイメージして頂いても良いかと思います。また、指先が余らない、というのも選ぶポイントになります。ぜひ参考にしてみてください!

 

 

 

- その他、各種SNSでもB.R.SHOPの最新情報を日々更新中!-

Instagram ←スタッフ自ら商品紹介している動画が最近、大人気!

Twitter ←レア情報を呟く事も!?

LINE←来店予約なら、B.R.SHOP公式ラインが非常に便利!

PROFILE

B.R.SHOP

B.R.SHOP

From Staff


欧州を代表するメゾン系ブランドから老舗のファクトリーブランドまで、厳選された最高級のアイテムが並ぶ神宮前のセレクトショップ。ドレス、カジュアルウェア、それに華やかさを添える小物アイテムで、大人のお洒落を提案。

2024.04
SMTWTFS
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
RakutenPay

*当サイトの税込価格表示は、掲載時の消費税率に応じた価格で記載しております。 お間違えになりませんようご注意ください。

arrow