DORMEUIL POP UP SHOP

B.R.SHOP

POP UP SHOP

SHOP BLOG

TITLE

【経験談】冬はやはりダウンが必要。

2019.11.26

こんにちは。


むか〜しから寒がりな前田です。


今回は実体験を踏まえたお話をさせて頂きます。


長いので、どうか最後までお付き合い頂ければ幸いです。

 

 

それは、2年前の大晦日の日。


23:30
頃に友人達と集まり、地元にある神社へ行き年越しを迎えました。


真冬で最強に寒かったのですが、ニットの上からコートを羽織ったスタイルでした。


「地元やしすぐ帰れるから、ええか〜」
と思っていましたが急遽、

 

この日、USJが1日中営業している事を知り、「せっかくやし行こか!」と、
 
 
 
 
 



ノリでUSJに行く事に。笑
 
  
 
 
 
ほろ酔い気分で電車に揺られ、到着。 

 

年越しという事もあり、かなりの人混みにはビックリ。


とりあえず寒すぎたので、室内のアトラクションを並び、「
あ〜あったかいな〜」と感じていましたが、まあそれはその時だけ。。。


そのアトラクションを乗り終わり、新しいアトラクションを乗りたかったので、
2時間待ちでしたが乗る事に。


それは夜中の
3時頃。


長蛇の列を並んでいる事もあり、お酒の酔いも覚め、一気に体中に寒さが走り、もう極寒状態。


多分あの時、人生で
1番寒さかった時間でした。笑


やはり、真冬の時期に長時間外に居る時はコートだけでは限界があります。


今、あの時を思い返すとダウンがあれば、間違いなく身も心も温かい状態だったんだろうなと感じます。


真冬の時期に長時間外に居る時には絶対にダウンを着てください!


それを伝えたいです。


あの時に戻れるななら僕は
•••

 

 

 

▲ムーレー / ファー付き デタッチャブルフード ダウンコート/BARBIERI-WK1/VISONE

最高のフィルパワーを誇る最高級ホワイトグースダウンを使用していて、しかも撥水性もあり。カジュアルスタイルを格上げしてくれるダウンコート。

▲ポールアンドシャーク / フーデッド コンビ ダウン ブルゾン(Loro Piana STORM SYSTEM)/119P2124G

900フィルパワーを持つダウンが内蔵され保温性は抜群であり、ウール部分にはロロ・ピアーナ社が誇るストームシステムを採用。僕が好むスポーティなスタイルでもラグジュアリーに見せてくれる雰囲気がたまりません。泣


そうです。


このどちらかを着て行く事ができていたら、間違いなく完璧でした。笑


それほど寒がりの僕にはダウンならではの温かさは、真冬には必要不可欠!


ちなみに、ご紹介したダウンはスーツスタイルにももちろん◎


オンオフ両方で使えるダウンって、中々ありそうで無いですよね〜。

それがまた良いですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「寒さだけは、ホンマ敵いまへん。笑」

B.R.SHOP 前田 健秀

PROFILE

B.R.SHOP

B.R.SHOP

From Staff


欧州を代表するメゾン系ブランドから老舗のファクトリーブランドまで、厳選された最高級のアイテムが並ぶ神宮前のセレクトショップ。ドレス、カジュアルウェア、それに華やかさを添える小物アイテムで、大人のお洒落を提案。

2019.12
SMTWTFS
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
RakutenPay

*当サイトの税込価格表示は、掲載時の消費税率に応じた価格で記載しております。 お間違えになりませんようご注意ください。