biglietta

SHOP BLOG

TITLE

初の44サイズオーダーしています!Finamore

2021.03.13

いつもビリエッタをご愛顧いただきまして誠にありがとうございます。

web担当の品川です。

とうとう再発してしまいました・・・花粉症。

冬は家にいることが多かったんですが、春になり写真を撮りに出かけ始めたら、あれ・・・目がかゆい。

どうやら目にきているみたいです。

でも春は本当に景色は美しいので、ひるまずに春を満喫したいと思います★

 

今日はFinamore(フィナモレ)をご紹介させていただきます。

オーダーの時に、新しいモデルをオーダーするか定番をオーダーするかスタッフとも話になりました。

でもやっぱりFinamoreの着心地の良さやシルエットの綺麗さがわかる定番のシャツを展開したいよね!

となりましたので、今回は定番商品を中心にピックアップしています。

ベーシックなIVANAのモデル。

IVANAは、背中にダーツが入っていないベーシックなモデルです。

ダーツが入っていませんが、すっきりとしたシルエットでして最近のトレンドを基準にしますと、タイトシルエットです。

このカラー本当に、色味が素敵で、春夏にリピートしてオーダーをしています。

デニム×デニムのコーディネートも容易くところがポイントです。

同じモデルですと、リネン素材も入荷しています。

実は、今回IVANAは44サイズもオーダーしてみました!!

ビリエッタでは初めての44サイズ。

44サイズの数字だけ見ると大きめをイメージしがちですが、このIVANAは胸元や肩幅がタイトなので、胸元や肩周りが張ってしまうことがあります。

目安のサイズで申し上げますと、11号~13号やM~Lサイズくらいかと。

肩幅も40cm前後なので、決して大きすぎるわけではないかと思います。

もう少しゆとりを持たせて着用したい方などにはおすすめです。

続いては、ここ数年の人気モデルGRACE。

可愛いぃぃぃ!!!と大絶賛です。

キャンディの包み紙みたいなポップでレトロな配色。

大きめのストライプが良い!とバイヤー米華もイチ押しのモデルになります。

こちらはIVANAと異なり、ドロップショルダーでオーバーサイジングです。

オーバーサイジングのシャツは沢山ありますが、着用した時に様になるのは以外と少ないんですよね。

このGRACEは、サイジングが本当に絶妙です。

華奢な女性の方でも良い感じに着ていただけるように、身頃に対して襟が小ぶりなところがポイントです。

 

最後はシャツワンピース。

かなり長めの着丈なんですが、ボタンが全開できるので羽織にもなるという便利なアイテム。

1枚あれば何パターンもスタイリングが組めるんではないでしょうか。

レギンスなどを入れても良い感じです。

私は寒がりなので夏でも長袖を持ち歩いたりするんですが、真夏外は本当に暑くて長袖無理!ってなるんですが、リネン素材だと通気性と吸湿性があるので長袖でもすごく快適なんですよね。

このシャツワンピースは、夏手放せなくなりそうです。

ついつい長くなってしまいました・・・

今日ご紹介しましたFinamoreはこちらからご覧いただけますので、ご覧になっていただけますと嬉しいです。

Finamoreの商品一覧はこちら

 

PROFILE

biglietta

biglietta

From Staff


biglietta(ビリエッタ)は株式会社グジが運営するインポートレディースセレクトショップです。ヨーロッパのブランドを中心にこだわりのアイテムをセレクトしています。30代、40代の女性にとって「お洒落でリアリティのある服」を提案し続けます。 bigliettaはチケット、切符、旅券を意味するイタリア語 biglietto(m)を存在しない女性名詞に変換した造語です。このチケットが目指すのは、流行にとらわれない生き方。あなた自身が、価値ある存在になるために。

2024.04
SMTWTFS
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
RakutenPay

*当サイトの税込価格表示は、掲載時の消費税率に応じた価格で記載しております。 お間違えになりませんようご注意ください。

arrow