SHOP BLOG

TITLE

夜のシーンにも映える! De Petrillo(デ ペトリロ)ジャケット1型

2023.05.28

昨日アップされました高巣満導氏とのgaroh対談コラムはご覧いただけましたでしょうか。
今までと違った角度からgaroh jacketが見えてくるかもしれません、、ので是非ともご覧ください〜。

本日はDe Petrillo(デ ペトリロ)よりジャケットが入荷いたしましたのでご紹介いたします。

こちらは弊社でも継続しているNUVOLAという毛芯無しの仕立てのためとても軽い着心地が特徴です。
ウールトロピカルを用いて仕立てられているため、更に軽快な着用感が約束されています。

モデルはAnacapriというシングルタイプはよりすっきりとスマートな印象。
2パッチポケットでややカジュアルにご着用もいただきやすいです。

ライトグレーやネイビーのニットポロにチャコールグレーのスラックスなどモノトーンなスタイリングがおすすめです。
アイスグレーなどのニュアンスカラーも挿し色にキレイですね!

アームホールが非常にコンパクトな設計になっているのもペトリロらしさですね!
袖をつける際にイセ込みの分量を多くすることで可動域を確保しアームの動きに対しボディがついてこないので、これまた着心地の良さにもつながってきます。

これ見よがしなナポリのディテールは感じず、モダンナポレターナに相応しい都会に溶け込むジャケットですね。

コロナも明けた今、少しエレガントに夜お出掛けなどのお供にも活躍してくれるかと!

そしてこちらのファブリックがまた素敵でして掠れたウインドーペーンがベースのブラックに相性良く、柄の大きさもAnacapriのシングルブレストにとても合っているかと。

前述の通り強く撚られたウールトロピカルは肌離れがよく、ベタつきにくい点もこれからの季節重宝するかと。
強撚はシワになりにくいのも嬉しいポイントですね!

MODEL:NUVOLA/Anacapri TS21151F
MATERIAL:表地:ウール100%
裏地:キュプラ100%
SIZE:42・44・46・48・50
COLOR:ブラック
PRICE:130,900yen
こちらで販売しております。

PROFILE

guji

guji

From Staff


Charles and Ray Eamesの言葉、「Take a Pleasure Seriously」=「楽しいことを真剣に…」を共通の価値観とし、ベーシックなアイテムに「色」「艶」「夜」というキーワードのもと、ビジネスからオフまでの「勝負服」をセレクトしています。

2024.04
SMTWTFS
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
RakutenPay

*当サイトの税込価格表示は、掲載時の消費税率に応じた価格で記載しております。 お間違えになりませんようご注意ください。

arrow