SHOP BLOG

TITLE

NICKデニム プレミアムエディション 1型アップしました。その1

2023.01.26

JACOB COHENハービスプラザ店のブログをご覧いただきましてありがとうございます。

1月20日の新入荷情報なんですが、こちらのブログとは別にもう一本ポストしています。時間がある時に是非ご覧ください♪
本日一本目は「これぞヤコブでしょう!!! な、変わり種プレミアムデニム」のご紹介です。

 

今年に入って一番「これはヤコブらしさがあるな。」と思ったのはこちらのコヨーテカラーデニムだったのですが、今回ご紹介するデニムは、“それ”に負けず劣らずなデニムなんです。


一見はスタンダードなNICKウォッシュデニムですが、、それで終わりではありません。なんてったって “プレミアムエディション” ですからね。

細かいデザイン、ディティールが他とは違う仕上がりなんです。
もう少し深堀りしてみましょう。

いきなり!な、付属のバンダナのご紹介。

実はこちらのデニム「リゾート」といった“テーマ性”のあるモデルなんですよね。

世界各所のリゾート地からインスピレーションを受けたヤコブデザイナーチームがそれをヤコブデニムで表現、具現化したのが今回のリゾートモデル、珍しい観点だなぁと、、、そう言った発想はやはりヨーロピアンブランドならでは、デニムに落とし込むのはヤコブならではだと思うんですよね。




バンダナ端に、見慣れないローマ字が。。

「COURCHEVEL」フランス語なんですが、クールシュヴェルと読みます。

COURCHEVELクールシュヴェルとはフランスにあるリゾート地の名前。ウィンタースポーツが盛んで世界的にも有名なのですが、どうやら今回のモデルはそのリゾート地のイメージをヤコブデニムに落とし込んだようですね。スゴイ…。

そう言った意味で付属のバンダナを最初に紹介させて頂きました!

ヤコブパッチもかなり珍しい仕上がりに!
“人物”が表現されているのはレア中のレアケースです。
ベースはいつも通りのカーフヘアー、ロゴはシルバーカラーのメッキ仕上げで、スキーヤーのイラストはゴムの仕上がりです。

フロントボタンは“赤”&“白”の仕上がり、デニムの“青”を合わせればフランス国旗イメージの完成です。

細かい所々のステッチも赤、白、青の組み合わせ。
ステッチで遊ぶのは JACOB COHEN ブランドの得意技です。

個人的に「スゲェな。。。」と思ったのが上記の2枚の画像。
よ~く見て頂くと分かる通り、表側の十字部分は目立たないネイビーステッチなんですが、、、内側の十字部分はなんと、、“赤”のステッチで縫われていますよ。。。 オシャレ過ぎませんか?(凄)

可愛らしさが溢れるスレキ(内ポケット)のデザインを 思わずパシャリ♪
雪山、ゴンドラ、ツリー。

「見えない箇所にも遊び心を」どこを見てもヤコブらしさが溢れています。

1月20日の新入荷情報、一本目の紹介はこのへんで。
こちらの2本目に行ってみましょう!!

MODEL:226-62491
生地:コットン88% ポリエステル11% ポリウレタン1%
パッチ部分:牛革 ゴム
バンダナ:コットン70% シルク30%

プレミアムエディションデニム
PRICE:88,000 yen
こちらで販売しております。

PROFILE

guji

guji

From Staff


Charles and Ray Eamesの言葉、「Take a Pleasure Seriously」=「楽しいことを真剣に…」を共通の価値観とし、ベーシックなアイテムに「色」「艶」「夜」というキーワードのもと、ビジネスからオフまでの「勝負服」をセレクトしています。

2024.04
SMTWTFS
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
RakutenPay

*当サイトの税込価格表示は、掲載時の消費税率に応じた価格で記載しております。 お間違えになりませんようご注意ください。

arrow