SHOP BLOG

TITLE

好評につき追加! IGARASHI TROUSERS(五十嵐トラウザーズ) パンツ2型

2022.05.09

 

オーダーを本業とするIGARASHI TROUSERS(五十嵐トラウザーズ)に渾身?のguji別注を依頼したのがこちらのRTW(Ready to Wear)トラウザー。

所謂guji流にアレンジした既製品トラウザーズなんです。

骨格や筋肉の付き方といった下半身を研究しパターンをつくり上げてきた技術の蓄積が生み出すトラウザーズ。

同ブランド定番モデルのひとつである2プリーツトラウザーズのドレスディテールはそのままに、膝〜裾口にかけてのシルエットにゆとりをプラスしストレートシルエットにすることにより、少しリラックスした雰囲気を表現したモデルです。

小ぶりなサイドアジャスターも配備し、都会のリラックスウエアからマリンルックまで幅広く活用いただけるトラウザーズに仕上がりました。

素材は太番手の麻糸をざっくり織り上げた初夏から盛夏にかけて活用できるリネン。

前回ご紹介した分が早々に売り切れてしまい・・・

追加オーダーと新色(ブラウン)もご用意しました。

こちらはリネン素材独特のハリ感を抑えるため、ナチュラルフロー加工(熱風処理と揉み加工)を施しており、リネンの風合いを活かしたナチュラルな生地となっています。

兎にも角にも殆ど既製品の存在しない同ブランド。

是非一度お試しいただければ幸いです。

MODEL:2プリーツワイドシルエットトラウザーズ
MATERIAL:リネン100%
SIZE:42・44・46・48・50
COLOR:ベージュ・ブラウン
PRICE:41,800yen
こちらで販売しております。

同モデルでウール素材も好評でして・・・

こちらもグレーと共に新色(ベージュ)をご用意しました。

英国を代表するミル、William Halsteadz(ウィリアム ハルステッド)の英国らし〜いハイツイストウール。

ハリ・コシと適度な弾力を実現しています。

経糸、緯糸ともにかなり太めの双糸を用いてザックリ織っているため適度な通気性を備えており、ハイツイスト素材独特のドライタッチな質感が高温多湿の日本の春夏シーズンに重宝する素材かと思います。

それにしても今シーズン中に追加が出来ましてホントに嬉しい限りですし、国内生産ということもあって納期も凄く良く・・・

同ブランドのRTWに今後もご期待くださいね。

MODEL:2プリーツワイドシルエットトラウザーズ
MATERIAL:ウール100%
SIZE:42・44・46・48・50
COLOR:ベージュ・グレー
PRICE:55,000yen

こちらで販売しております。

PROFILE

guji

guji

From Staff


Charles and Ray Eamesの言葉、「Take a Pleasure Seriously」=「楽しいことを真剣に…」を共通の価値観とし、ベーシックなアイテムに「色」「艶」「夜」というキーワードのもと、ビジネスからオフまでの「勝負服」をセレクトしています。

2022.05
SMTWTFS
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
RakutenPay

*当サイトの税込価格表示は、掲載時の消費税率に応じた価格で記載しております。 お間違えになりませんようご注意ください。