SHOP BLOG

TITLE

次の秋冬は極上素材祭りに・・・ RING JACKET(リングヂャケット) × salotto di guji 企画全容!

2021.11.29

 

遂に始まりました!

2022年秋冬シーズンのバイイング。

いつものように大阪にてRING JACKET(リングヂャケット) × salotto di gujiの別注企画からのスタートです。

その全容をいつも弊社オフィシャルYouTubeチャンネルguji network!でお知らせしておりましたが、先ずはこちらで最新情報をお届けしたいと思います。

冒頭に発表されるRING JACKETさん提案のシーズンカラーは、“コーヒー&ミルク”や“ラテカラー”などの優し〜いお色目となりました。

バランスよく全ての配色を揃えるのではなく、提案カラーをメインにグラデーションで魅せるとのこと。

ここ最近注目度の高まってきている“トーナルカラー”はやはり最注目要項ということですね。

それを踏まえまして先ずはジャケットから・・・

今回も全てカシミア縛り!

青いシールが僕達のピックアップしたお色です。

Loro Piana(ロロピアーナ)3色(ライトグレージュ・ライトグレー・ネイビーヘリンボーン)にCOLOMBO(コロンボ)1色(ブラウン)。

極上カシミアジャケットを今シーズン以上にご用意することができそうです。

シングルスーツではRING JACKETさんからのご提案もあり、Ermenegildo Zegna(エルメネジルド ゼニア)社の極上梳毛素材TROFEO(トロフェオ)や15MilMil15(15ミルミル15)を採用することができました。

同社素材の中でも最高峰と呼び名の高いこの2つのクオリティは、世界中のVIPたちが辿り着く終着点です。

これ以上のビジネススーツ素材はなかなか存在しないかと思います。

フランネル中心でした秋冬のラインナップも少し変化を付けることができそうです。

そして今シーズン大好評でしたCARLO BARBERA(カルロバルベラ)社の廃盤素材Cream Frannel(クリームフランネル)同様の原毛を使ったLANIFICIO CORRADO(ラニフィーチョ コラッド)の素材も確保することができました!

早々に完売してしまいましたネイビーを2パターンご用意します。

いつもちょっとだけしかご用意できていなかったダブルブレストのスーツは怒涛のFOX BROTHERS(フォックスブラザーズ)を4色!

同時にこれまでインラインのものを採用しておりました型紙も、新たにguji別注のオリジナルのものを製作中。

着丈・袖付けなど、シングル同様に僕達のこだわりが詰まったものになるかと思いますのでご期待くださいませ。

少しでも多くの方に最高のフランネル素材のダブルスーツを体感していただくべく、お値段も相当頑張ってご提供したいと思います(汗)

コートもLoro Pianaを2色(ベージュ・ネイビー)、COLOMBOも2色(グレー・ブラウン)の4色展開に・・・

昨年までLoro Pianaのネイビー1色のみだったことを思うと相当な増量ですね。

どれも素晴らしい出来栄えを期待できる素材ばかりですし、ホントにラグジュアリーなコートのラインナップとなりそうです。

いかがでしたでしょうか?

兎にも角にも過去最多の品揃えと金額(汗)となりそうなオーダー内容です・・・

是非ともご検討と多くのお問い合わせをお持ちしております!

PROFILE

guji

guji

From Staff


Charles and Ray Eamesの言葉、「Take a Pleasure Seriously」=「楽しいことを真剣に…」を共通の価値観とし、ベーシックなアイテムに「色」「艶」「夜」というキーワードのもと、ビジネスからオフまでの「勝負服」をセレクトしています。

2024.03
SMTWTFS
         12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
RakutenPay

*当サイトの税込価格表示は、掲載時の消費税率に応じた価格で記載しております。 お間違えになりませんようご注意ください。

arrow