SHOP BLOG

TITLE

新展開はヨヨギ!? Bagutta(バグッタ) YOYOGI オーバーサイズドシャツ2型

2021.07.27

3.jpg

3[1].jpg

こんにちは。 gujiの高階です。

先日、”ぐじ虫取り部”を活動してきました。
虫取り部の内容は、こちらからご覧になって下さい。

簡単に言うと、クワガタ取りなのですが、今回はいく前からバタバタしまして・・

当日の雨雲レーダーを見ると、出発する夕方がゲリラ豪雨の予報。
また、それが20時までは止まないという予報で、中止しようかと一緒に行く息子に伝えたら、今まで見たことないぐらい大泣きして暴れ始めました…汗

それだけ、ずっと楽しみにしていたイベントだったんだと思うと可愛いそうやし、行くだけ行って、雨が少しでも止んだ時に少し見ようかなと思い、カッパなど雨具をかなり用意して向かいました。

と、この模様はまたbalconeブログの『gujiの縁側』でお伝え出来たらと思います。。。

また、その内に公開しますので、是非そちらもご覧になってみてください〜

楽しみに待っていたイベントが中止になると、わーって暴れたくなる気持ちは分かりますよね、、
オリンピックのサッカーも行く予定だったのですが、残念ながら無観客試合に。。
この気持ちはどうにもならないので、何かで埋めようと今思案中です。。
ですが、子供は大人次第ですし、それを体全体でアピールして、それが叶ったんでしょうねぇ。

僕達の商品も同じです。
展示会でめちゃくちゃ興奮して、納品を心待ちにしていた商品がドロップしたり、不備があると何とも言えない気持ちになりますし、残念で仕方がありません。
また、お客様の期待を裏切ることにもなるので、色々な気持ちが出てきて何とかならないか試行錯誤しますがどうにもならないことが多いです。。

春夏大人気中のBAGUTTA(バグッタ)はその期待を裏切らず、しっかり納品されてきましたので、本日は新しく展開するモデルをご紹介したいと思います。

3[2].jpg

3[3].jpg

新展開モデルは、YOYOGIです。
そうです。日本の地名のヨヨギです。

海外から見ると、日本の地名も一つのネームとなるのは、全世界共通です。
何故このモデルがYOYOGIなのかは不明ですが、少し緩めのシルエットのシャツアウター的なアイテムです。
春夏同様にジャケット以外の羽織ものとして、ボリューム感のあるシルエットは秋冬も継続でトレンドです。

こう言ったシルエットをいかに上品に着用するかがスタイルの肝なんです。

太いパンツで合わせるのも良いですが、その場合は靴は少しスタイルを締めてくれるデザインが良いと思います。
また、細いパンツで上下のアンバランスを意識したスタイルも良いと思います。ですが、細過ぎないシルエットがこなれ感もでますので、ビタビタなシルエットじゃないパンツが良いですね。
あくまでも、品良く、こなれた感じが今の気分ですね〜

3[4].jpg
MODEL:YOYOGI GL/11465
MATERIAL:コットン100%
COLOR:ホワイト・ブラック
SIZE:XS・S・M・L
PRICE:29,700yen
こちらでも販売しております。



3[5].jpg

3[6].jpg

3[7].jpg

同じモデルのネル素材。
コットン素材でありながらウールのような上品さを漂わせる生地を採用し、”やりすぎない”モードをエッセンスにしています。

イタリアらしい華は残しつつ、フランスらしい都会的な雰囲気を融合させるMIXは、BAGUTTAの得意とするところ。
このYOYOGIはまさにそれの真骨頂のようなデザインだと思いオーダーしましたので、秋はライトアウター、冬はジャケット代わりの羽織りとして購入して見て下さい。

また、ちょっと硬めの襟がまた気分ですね〜

3[8].jpg
MODEL:YOYOGI GL/11522
MATERIAL:コットン100%
COLOR:ホワイト・サックスブルー・ブラック
SIZE:XS・S・M・L
PRICE:26,400yen
こちらでも販売しております。

PROFILE

guji

guji

From Staff


Charles and Ray Eamesの言葉、「Take a Pleasure Seriously」=「楽しいことを真剣に…」を共通の価値観とし、ベーシックなアイテムに「色」「艶」「夜」というキーワードのもと、ビジネスからオフまでの「勝負服」をセレクトしています。

2024.04
SMTWTFS
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
RakutenPay

*当サイトの税込価格表示は、掲載時の消費税率に応じた価格で記載しております。 お間違えになりませんようご注意ください。

arrow