SHOP BLOG

TITLE

2022年春夏 全体のバイイング報告〜

2021.06.19

 


こんにちは。 gujiの高階です。

本日の題字を見て、んっ?と思われたかと思うのですが、本日は株式会社グジのguji、ring、bigliettaのプレコレクションの報告をしたいと思います。

それを何故、僕がするのかと言いますと、、

一応、それぞれのブランドのマネージャー的な役割をしておりまして、gujiの仕入れを力の限り行いながら、別セクションのringやレディースのbigliettaの仕入れにも出来る限り同行して、セクション別の作戦を一緒に組み、全てが更に良くなるようにとお手伝いをしております。
とはいえ、全ブランドへの同行は難しく、出来る限りにはなってしまいますが…

毎期、仕入れを行う前に弊社代表から、各セクション別の仕入れバジェットを貰い、そこからセクションごとに作戦を立てて仕入れに挑むわけですが、僕達のような仕入れのみの商売だと、ある意味受け身なところもありますので、各ブランドのコレクション次第で良いも悪いも大きく変更はしていきます。

今回のプレコレクションは、いつもよりringやbigliettaにも同行は出来ていますので、そのご報告をかる〜くしたいと思います〜

まずは、弊社の根幹でもあるguji。
先日、このブログで2回に渡り出張報告がありましたが、来春夏は”シャツ推し”は引き続き、というより更にお勧めを強めていきたいと思います。

その中でも、今季も大人気だったMaria Santangelo(マリア サンタンジェロ)のワンピースカラーはかなりの色バリエーションでご用意できそうです。


また、新型のプルオーバーや、昨今の注目されている程よく緩いモデルもご用意し、大掛かりなイベントも企画しておりますのでご期待ください!!

そして、来季はスプリングコートも“ちょい推し”したいと思うので、大人気のHEVO(イーボ)や他のブランドでも少し増やして展開したいと思います。

続きまして、姉妹店のring。

圧巻なコレクションだったのは、やはりPT(ピーティー)。
ウエアーラインを来季から立ち上げ、更に勢いは増しております。

僕達の業界では一番勢いのあるブランドと言っても過言ではなく、イタリアの色艶を程良く感じるブランドです。
ringとしても、世界で唯一のオンリーショップを展開しておりますので、ここは鼻息が荒くなります!

他にも、Settefili Cashmere(セッテフィーリ・カシミア)もエレガントな佇まいだけで無く、少し抜けたデザインが、今のトレンドとも合致しておりました〜

また、giabs archivio(ジャブス アルキヴィオ)では別注も模索中。。 これは最強な別注パンツが完成しそうです。。
内容は秘密です、、笑


また、中新井氏が手がける、カットソーブランドANTICIPO(アンティチポ)を新展開予定。 これも確実に爆発しそうな予感。。

続きまして、レディースのbiglietta。

レディースはまだ本番とはいきませんが、メインブランドでもあるMARNI(マルニ)にお伺いしました。
こちらはメンズも開催していましたので、合わせて拝見してきましたが、やはりレディースのコレクションにはメンズには無い圧倒的な”華”を感じました。

その華を感じれるような仕入れが出来たかは分かりませんが、bigliettaらしいセレクトになったのでは無いでしょうか。
来季もかなーり期待してください〜

また、MM6の展示会にもお伺いしましたが、カジュアルな装いでもやり過ぎていないデザイン性がbigliettaのお客様にも気に入ってもらえると思います。

一言で言うと、”丁度良い”ブランドに感じます。
それでいて、パターンは最高ですので、こんな良い塩梅のブランドってあんまり無いかもと思ってしまいます。

今季は、ワンピースのバリエーションが足りていなかったみたいですが、来季は様々なデザインのワンピースがご用意できそうです。

BAGUTTA(バグッタ)でもワンピースの展開はあり、少し緩めのシルエットがレディースでは受け入れやすいかもしれませんね。

レディースは自分で着れない分、分からないこともまだまだ多いですが、見るだけでもファッションの楽しさを感じます。

bigliettaを通して、僕達らしいファッションを発信できたらと思っております。

簡単ですが、以上が報告となります。
来季も、それぞれのセクションでバランス良く、お客様に求められている期待を感じながら、新しい楽しさを提供していきたいと強く思いました。

2022年春夏の仕入れは前半が終わったばかりです。

これから、更に商品が増えてくるブランド、これから展示会が始まるブランドと、まだまだ終わりません。

総括するにはまだ早いですが、既に2022年春夏が楽しみで仕方ありません‼︎

そんな僕達の楽しさをお客様に出来る限りお伝えしていくのも大切な使命と思っておりますので、後半戦も良い仕入れが出来るように頑張ります〜

では、また全体のご報告の機会があればお伝えしたいと思います。

PROFILE

guji

guji

From Staff


Charles and Ray Eamesの言葉、「Take a Pleasure Seriously」=「楽しいことを真剣に…」を共通の価値観とし、ベーシックなアイテムに「色」「艶」「夜」というキーワードのもと、ビジネスからオフまでの「勝負服」をセレクトしています。

2024.04
SMTWTFS
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
RakutenPay

*当サイトの税込価格表示は、掲載時の消費税率に応じた価格で記載しております。 お間違えになりませんようご注意ください。

arrow