SHOP BLOG

TITLE

タイムレスな一足です。 SPRING COURT(スプリングコート)G2 スニーカー

2021.06.12

今シーズンから晴れてお取り扱いを開始致しましたSPRING COURT(スプリングコート)!!

ジョンレノンが”アビイ・ロード”のジャケット写真で横断歩道を渡っている時に着用していることでも有名なあのスニーカーです。

あの一枚を真似して写真を取られた方なども多いのではないでしょうか。

私ring OSAKA則包も勿論その一人です。

元々スプリングコートは液状のゴムを流し込み素材同士を圧着させるヴァルカナイズ製法と呼ばれる作りでしたが、およそ6年程前から接着剤によるセメント製法に変更され、ヴァルカナイズ製法は一時期市場から姿を消しておりました。

特徴は、接着剤仕上げの物と比べると、非常に返りが良くしなやかな履き心地に加え、経年劣化にも強いと言われております。

一部のマニア達はスペインのヴァスカナイズ製法で作られたスプリングコートを探し求めて練り歩いた人が大勢いたとかいないとか。。。

そんなユーザーのアツい要望からクラシカルなヴァルカナイズ製法で作られたG2がなんと復活!!

待望の復活にジョンレノンも驚きを隠せないことでしょう。。。

タイムレスで普遍的なデザインはスタイリングを選ぶことなく、そして流行にも左右されることなく着用していただける完成されたデザインが特徴的です。

ボリュームのあるインソールはクッション性が非常に高く、ローテクスニーカーの中ではかなり珍しい長時間履いていても疲れにくい仕様になっております。

丸い4つの通気孔は文字通り通気性を向上させ、群れにくく消臭効果にもつながります。

そしてインソールはミントソールと言われるほんのり爽やかな香りがするのが特徴で、コチラも消臭効果につながってくるというクラシカルながらに抜群の機能性を誇ります!!

MODEL:VG2N-1
MATERIAL:アッパー:キャンバス
ソール:ゴム
COLOR:ホワイト・ブラック
SIZE:39・40・41・42・43・44
PRICE:14,300yen
こちらで販売しております。

PROFILE

ring

ring

From Staff


“REAL CLOTHING”をテーマに本物だけが持つ品格と色気、そして本物にだけ感じる事の出来る情熱を世界中から探します。 伝統、革新、情熱をキーワードに、熟練された職人技が生み出す伝統のREAL CLOTHINGを革新と情熱でモダンにエレガントに、そして少しのSEXYさも提案致します。

2021.07
SMTWTFS
       123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
RakutenPay

*当サイトの税込価格表示は、掲載時の消費税率に応じた価格で記載しております。 お間違えになりませんようご注意ください。