SHOP BLOG

TITLE

NUVOLA(ヌーボラ) De Petrillo(デ ペトリロ) シアサッカーストライプ3B1プリーツスーツ・マイクロシャドーチェック3Bジャケット

2021.02.19

3.jpg

3[1].jpg

こんにちは。 gujiの高階です。

プロ野球のキャンプが始まっていますが、今年は楽天にまー君の復帰や、阪神の藤波選手が復活するのかや、古田氏、立浪氏、松中氏の臨時塾の開校などなど話題は尽きません。

その中でも一番の注目は、桑田氏のジャイアンツへの復帰がどうしても気になります。

KKコンビで甲子園で名を馳せ、色々いわくがついたドラフトでジャイアンツに入団し、期待以上の実績を常に出し、晩年にメジャーに挑戦し見事にそのマウンドを勝ち取り、引退後は早稲田に入学し、東大のコーチをしたり、まだまだありますが内外で自分のペースを貫いた人です。

誰に何を言われようと、自分の人生を貫き通している生き方は、強靭なメンタルの持ち主でもあり、本当に野球が大好きで、野球の為に自分の人生を捧げてるのではないでしょうか。

そして、理論派として、賛否のある135球完投論をぶら下げてジャイアンツのコーチへ飛び込み入閣し、自分の経験体験知識を武器に最強の投手陣確立へ動向が注目されています。

その中で、あるジャイアンツの元同僚の方がこう言ってました。

「若手は、歩く教科書のような人が入閣したのだから、尻込みせずにどんどん近寄って教えを乞うべき」

確かに、そうですよね。こんな経歴実績の人はなかなかいませんよね。
昔は年功序列的な見えないハードルがどの社会もありました。
見えない順番みたいのがあり、まずはその順番を覆えすアピールから始まり、それに対しても今では大問題になるパワハラは日常茶飯事だったでしょう。

今は違います。 
目上の人からその部下や後輩にあたる人に対して強く言うことは、教えでは無く暴力になります。
これに対しては色々と難しい問題ではありますが、ポジティブに考えれば、昔の変なしがらみは無い訳なので、あとは自分がやるからやらないか。
プロの世界は厳しく、来年自分がこの場にいる保証はありません。
ならば、一刻も早く自分から積極的に行くべきです。

今は桑田コーチから選手に近寄っているみたいですが、門が開くのを待つのでは無く、失敗失態を恐れずに若手からどんどん行って、圧倒的な投手王国を作り、ソフトバンクに借りを返して欲しいと思うばかりです。

gujiの若手ももっと来ればいいのにな…笑
いやいや、期待はするけど求めず、若手達がもっと突っ込んで来れる環境を作って行けるように努力をします汗

僕達のジャンルにはいくつか有名なブランドがあるのはご存知かと思います。
その中で、De Petrillo(デ ペトリロ)もその一つです。
このジャンルを知っていく過程で是非門を開けて欲しいブランドの一つになりますので、ここは積極的に袖を通してみてください笑

3[2].jpg

本日は昨日とは違い、アンコン仕立てのNUVOLA(ヌーボラ)モデル縛りでご紹介です。

このモデルは、芯地を抜いており、よりライトで、De Petrilloが表現するナポリの抜け感を一番表現しています。
シアサッカー地がより軽さを感じますが、SETUPで着るには少し派手なイメージもあるようです。

夏のPITTIでは、この感じのSETUPを着用しているファッショニスタ達をよく見かけます。
やはり、一番季節感を感じる生地と柄になると思いますし、少し崩したスタイルでも清潔感を感じますよね。

クールビズが当たり前になってきた世の中だからこそ、季節感や遊びを感じるスーツでファッションを楽しむのがお勧めですよ〜

3[3].jpg
MODEL:NUVOLA/Anacapri Z/C TS21039R
MATERIAL:表地:コットン68% ウール30% ポリウレタン2%
裏地:キュプラ100%
組下裏地:裏地:アセテート56% レーヨン44%
COLOR:サックス×ホワイト
SIZE:42・44・46・48・50
PRICE:162,800yen
こちらで販売しております。



3[4].jpg

こちらも清涼感を感じる素材のNUVOLAモデルのジャケット。

こういった生地はなかなか見当たりません。
シアサッカーでもないのに凹凸があり、細かいチェックがあまり目立たず、着用するとシャキッと見える魔法のような素材。

仕入れの際は、基本的には小さい素材の切れ端で商品のイメージをしてセレクトしていくのですが、製品になった物とそのイメージとズレることはあります。

良いズレもあれば、悪いズレもありますが、イメージ通りもあります。
今回は、イメージ通りでもありながら、それを上回る良いズレを感じるぐらいの仕上がりです。

流石は、De Petrilloですよね。
gujiにとってのNAPOLIブランドは様々ありますが、ここのブランドが一番それを感じると思いますので、De Petrilloは一度以上は通って頂きたいブランドです!

3[5].jpg
MODEL:NUVOLA/Anacapri 546
MATERIAL:表地:ウール100%
裏地:キュプラ100%
COLOR:グレー
SIZE:42・44・46・48・50
PRICE:117,700yen
こちらで販売しております。

PROFILE

guji

guji

From Staff


Charles and Ray Eamesの言葉、「Take a Pleasure Seriously」=「楽しいことを真剣に…」を共通の価値観とし、ベーシックなアイテムに「色」「艶」「夜」というキーワードのもと、ビジネスからオフまでの「勝負服」をセレクトしています。

2021.02
SMTWTFS
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28      
RakutenPay

*当サイトの税込価格表示は、掲載時の消費税率に応じた価格で記載しております。 お間違えになりませんようご注意ください。