SHOP BLOG

TITLE

ブーツ出揃いました!

2020.11.30

毎朝楽しみにしていた朝ドラ「エール」。ついに最終回を迎え若干ロス気味の小林です。

さて、秋冬シーズン、段々と寒くなりブーツの出番が増えるという方もいらっしゃるハズ。「ファッションは足元から」なんて言いますが、男らしさとファッション性を与えるブーツは秋冬シーズンのマストアイテムとも言えます。

今回は、B.R.SHOP取り扱いのブーツをご紹介いたします。

 

パラブーツ / 6アイレット レースアップ ブーツ/BERGERAC

一番最初にご紹介するアイテムは個人的にも非常に気になっているこちらのブーツ。シャフト部(足首を包む部分)の先端はクッションが入っており、あの往年のブランドを踏襲したかのようなデザイン。ですがそこはやはり「Paraboot(パラブーツ)」。アッパーはリスレザーを採用している為、雨にも耐えると言う実用性の他、端正な表情により裾がリブやシャーリングになっているパンツをINしたり、敢えてキレイめなスラックスに合わせたりと振り幅の広い履きこなしが可能なのです。

フラテッリジャコメッティ / スーパーバック プレーントゥ ブーツ(ビブラムソール)

お次も非常に魅力的な一足。既にコチラでご紹介したブーツは日に日に寒くなる今時期から非常に重宝するアイテム。シュッとした面構えで全体のボリュームが整ったデザイン。アメリカンテイストとイタリアのミリタリブーツのデザインをミックスさせた絶妙な仕上がりで都会的な雰囲気を醸します。見た目だけではありません。アッパーは気候変動の激しい昨今の状況を加味したスーパーバックにソールはvibramソールを採用。デイリーに履け、滑りやすい床等でも高いグリップ力を発揮してくれるという実用性も兼ね備えたブーツでございます。

ちなみに、

フラテッリジャコメッティ / カーフ プレーントゥ ブーツ(ビブラムソール)/FG528

カーフタイプもございます。アッパーは最高級カーフレザーで名を馳せるフランスはデュプイ社のANILOU(艶つけされた靴用アニリンカーフ)を採用。艶やかなカーフが色気ある大人の雰囲気を漂わせます。

フラテッリジャコメッティ / グレインレザー レースアップ ブーツ(FG400)/PIA TR

モンキーブーツようなデザインのコチラ、ほんのりノーズが長く、スッキリしたトゥデザインが端正な表情を演出します。カジュアルにも使え品のあるムードを醸すのでカジュアル感のあるスーツとの相性も良さそうです。アッパーはキズが目立ちづらく耐久性の高いスコッチグレインレザーを採用。個人的にはZINS等のリラックスしたシルエットのパンツに合わせたら素敵だなあと思います。

フラテッリジャコメッティ / カーフ サイドゴア ブール(ビブラムソール)/FG528

ここでついに登場、サイドゴアブーツ。シャープなフォルムとなっておりまさに都会的で洗練されたデザイン。アッパーにはフランスはデュプイ社の中でも"シャトーブリアン"と呼ばれる最高級カーフを採用。高級食材も食べる時代から履く時代へと変わったのかもしれません。しかも、履く際に便利な引き手がシャフト部の外側ではなく、内側に取り付けられているという履く側に配慮した設計。コチラもソールはデイリーで履け、高いグリップ力のvibramソールを採用。

嗚呼、サイズがあれば私も欲しい・・・。

 

さて、またパラブーツ に戻りまして・・・

パラブーツ / スムースレザー サイドゴア ブーツ(CHAMFORT)

バランスの取れたフォルム、特に程良くスッキリしたつま先で水平に伸びている事によりほんのりドレッシーな印象を醸します。アッパーはリスレザーを呼ばれる油分含有率の高いカーフレザー。耐久性も抜群で雨でも問題なし。ドレス・カジュアル問わずさまざまシーンで活躍してくれます。また、ソールはビジネスライン用に開発されたACTIVソールの改良型Galaxyを採用。ラバーソールのクッション性レザーシューズのような上品さを兼ね備えています。

ちなみに、

パラブーツ / スウェード サイドゴア ブーツ(CHAMFORT)

スウェードタイプもございます。アッパーにベロアレザーを採用した美しい金茶色(COGNAC)。品の良い発色が魅力的な一足です。

 

如何でしたでしょうか。ざっくりとご紹介しましたが、様々なシチュエーションにも対応出来、それぞれ異なる雰囲気を持ったブーツをご用意致しました。ご紹介したアイテムはブーツなのに無骨感をさほど感じさせない仕様ですのでお手持ちのワードローブの洋服ともすんなり馴染むハズです。

お気に入りの一足、否、運命の一足を見つけてぜひ、コーディネートに取り入れてみては如何でしょうか。サイズがあるうちに私もコツコツと集めていこうと思っています。

B.R.SHOPのみのコンテンツをご覧になりたい方はこちらから

B.R.SHOP 小林 雅人 (183cm/75kg)

小林のインスタグラムはコチラから

PROFILE

B.R.SHOP

B.R.SHOP

From Staff


欧州を代表するメゾン系ブランドから老舗のファクトリーブランドまで、厳選された最高級のアイテムが並ぶ神宮前のセレクトショップ。ドレス、カジュアルウェア、それに華やかさを添える小物アイテムで、大人のお洒落を提案。

2024.04
SMTWTFS
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
RakutenPay

*当サイトの税込価格表示は、掲載時の消費税率に応じた価格で記載しております。 お間違えになりませんようご注意ください。

arrow