SHOP BLOG

TITLE

2021F/W TAGLIATORE(タリアトーレ) 展示会レポート

2020.11.26

オンライン担当の西出です。

新シーズンのバイイング、スタートを切るのは弊店が取り扱う重衣料ブランドであるTAGLIATORE。
新型コロナの猛威からサンプルの揃いが悪いブランドもある・・・ということですが、こちらはいつも通り、しっかりとしたプレゼンテーションが行われています。

こういったところから、ブランドのファクトリーがしっかり管理されていること、生地のサプライヤーや従業員との関係が良好なこと、生産に対してプライドを持って行っていることが伺えます。

毎度と同じ感じで、色別に陳列されコレクションが提案されています。

ばっくりとベージュ系、ネイビー系、グリーン系、グレー系といった感じ。
以前に比べ派手さといいますかキャッチーさは控えめになり、シックさの中に独自のエレガンスを表現する方向性になっています。

実際お店で人気のあるのはバシバシにピーノ節が炸裂しているものではなく、ベーシックでビジネスにも問題なく使用できる感じのスタンダードなタイプ。
やはりリアルに着られてイタリアらしい空気感があるという塩梅が一番良いんですね。

スタンダードなパターンですが、細かな色使いが素敵ですよね。
こういった生地のものはそこまでオーダーできませんが、空気感を伝えるためにも頑張ってオーダーしたいな・・・と。



今日の気になる↓

Atto Vannucci(アット ヴァンヌッチ)のシルクサテンソリッドセッテピエゲタイ
女性からAtto Vannucciをプレゼントされたという方がいらっしゃいましたが、女性でAtto Vannucciを選ぶなんてかなりマニアックだな・・・と思ってしまった37,400円。

guji official Youtube Channel
『guji network!』
チャンネル登録よろしくお願いします・・・

PROFILE

guji

guji

From Staff


Charles and Ray Eamesの言葉、「Take a Pleasure Seriously」=「楽しいことを真剣に…」を共通の価値観とし、ベーシックなアイテムに「色」「艶」「夜」というキーワードのもと、ビジネスからオフまでの「勝負服」をセレクトしています。

2024.04
SMTWTFS
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
RakutenPay

*当サイトの税込価格表示は、掲載時の消費税率に応じた価格で記載しております。 お間違えになりませんようご注意ください。

arrow