SHOP BLOG

TITLE

この夏も定番! mey story(マイストーリー) カットソー2型

2020.05.22

〜お知らせ〜

いつもgujiをご愛顧いただき誠にありがとうございます。

新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から、gujiグループ全店舗を臨時休業させていただいておりましたが、5月22日(金)より全店舗営業を再開致します。

当面の間、11:00〜19:00の時間短縮営業となります。

今後政府・地方自治体からの要請内容が変更された場合は、改めてご案内させていただきます。

※感染防止の為、スタッフのマスク着用とご来店の際にはマスク着用にご協力いただけますよう、ご理解とご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。


3.jpg

3[1].jpg

僕自身の趣味といいますか、癖といいますか・・・

気になる場所があったら常に地図帳やタブレットでGoogle Earthを開いて、その場所のことやその周辺の街などを調べるんです。

そんな訳で、行ったことない街でもだいたい土地勘がある、行ったことある街ならかな〜り土地勘がある、大学も地理学が専攻ということもあるのですが小学生の時分くらいからこんな感じですね・・・

今回は僕のGoogle Earth歴では何十回も覗いたことのあるドイツ・シュツットガルトから!

1928年創業の老舗ボディウエアメーカーMey(マイ)のファクトリー付近に潜入。

かな〜り整備された広大な敷地、清潔そうな工場、ファクトリーアウトレットまで併設・・・

最近身体に合うボクサーパンツなどのアンダーウェアに困ってますので、あまり用事はない街ですが是非行ってみたいですね。

あとクルマや医療関係では有名な街ですね。

前置きはこの辺にしておき、同ファクトリーが手掛けるカットソーブランドmey story(マイストーリー)をご紹介します。

非常に貴重なペルー産ピマコットンを使って、今もドイツでハンドメイド製造されています。

情熱、家族の伝統、ディテールへのこだわり、そして長年におよぶ経験が高品質な製品を産み立つ秘訣だそうです。

gujiでは定番としてポケットTシャツやスウェットを展開中。

そのスウェットの半袖バージョンがこちらです。

Vガゼットなどの本格的ディティールに可愛らしい小型のポケットが付き、先述の通りかな〜り高品質の素材使い。

上品でエレガントでTシャツよりもウェイトや雰囲気に頼りがいがあり、裏起毛していないので夏も着れる・・・

長年春夏に連れ添える相棒となり得るカットソーです。

3[2].jpg
MODEL:44531
MATERIAL:コットン48% リヨセル48% ポリウレタン4%
COLOR:グレー・ネイビー
SIZE:XS・S・M・L
PRICE:27,500yen
こちらで販売しております。



3[3].jpg

3[4].jpg

3[5].jpg

半袖スウェットよりもさらに前から展開しておりますポケットTシャツ。

同ブランドが初上陸を果たしてから春夏秋冬必ず毎シーズン展開しています。

前年の分が品薄となっておりましたので今年も追加。

ホワイトでも肌の透けが少なく、柔らかく華奢そうなタッチなのに型崩れ・毛羽立ちも少ない優れもの。

正直かな〜り長持ちしてます。

フォルムもピッタピタすぎず気に入ってます。

サイズは着こなしの好みによって変えられるように2サイズ所持しています。

故に年間で僕が一番着用しているカットソーはこちらに他なりません!

3[6].jpg
MODEL:47231
MATERIAL:コットン
COLOR:ホワイト・ネイビー・ブラック
SIZE:XS・S・M・L
PRICE:12,100yen
こちらで販売しております。

PROFILE

guji

guji

From Staff


Charles and Ray Eamesの言葉、「Take a Pleasure Seriously」=「楽しいことを真剣に…」を共通の価値観とし、ベーシックなアイテムに「色」「艶」「夜」というキーワードのもと、ビジネスからオフまでの「勝負服」をセレクトしています。

2020.06
SMTWTFS
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
RakutenPay

*当サイトの税込価格表示は、掲載時の消費税率に応じた価格で記載しております。 お間違えになりませんようご注意ください。