SHOP BLOG

TITLE

MOORER(ムーレー)・CIRCOLO1901(チルコロ ) (ring(リング))

2019.10.18

6cb601ac5141d9f0d8afd3f7cc5b9e4b.jpg

僕たち世代の青春時代のアイドルといえば、このお二人で間違いないかと思いますし、ロングヘアーの大人っぽい雰囲気が個人的にタイプな私 ring OSAKA 葭の脳みそのどこかに、奔放な小悪魔ショートもそれはそれで好き赤ハートという気持ちがあるのは、この二人に責任があると思うわけです・・・ショートもかわいいですもんね(惚)。。。

なんのこっちゃですが(汗)、ショート繋がりでお送りします本日は、MOORER(ムーレー)のショートレングスダウンジャケットのご紹介ですっっ!!

2019_10_12b.jpg

MOORERのダウンといえば、”SIRO”や”MORRIS”といったミドルからロングのエレガントなアウターというイメージがみなさん強いのではないかと思うのですが、ショートで男臭いミリタリーダウンもまた新鮮なんじゃないかな〜ということでピックアップしたのが本日ご紹介する2型なんですっっ!!

まずは襟のボアがキャッチーなフライトジャケット型ダウンです!!

コチラのダウン、男らしいディテールが満載でして、襟のストラップや左腕のパッチポケット、フロントの大きめのフラップポケットはサイドからも手が入れられるようにスラントの切り込みが入れられていたり、着脱可能な襟のボアなど拘り抜かれているというわけなんですっっ!!

ボディはハリとコシのあるマットなナイロンツイルで、カラーはミリタリーなオリーブをチョイスさせて頂きましたっっ!!

34192004052a.jpg

3419200405202.jpg
MODEL:FERMI-WCO
MATERIAL
表地:ポリエステル70% コットン30%
裏地:ナイロン100%
リブ部分:ウール45% アクリル45% ライクラ10%
毛皮部分:羊毛
中わた:ダウン95% フェザー5%
COLOR:オリーブ(MILITAR)
SIZE:42・44・46・48
PRICE:236,500yen
こちらで販売しております。

2019_10_12a.jpg

そしてもう1型がコチラのN-2B型のダウンジャケット!!

男臭いミリタリーな雰囲気漂うショートダウンは、軽快にスッキリとこなせるのが魅力でして、ファー付きのフードを外して着用すればモダンにもこなすことができるんです!

ウォータープルーフが施されたハリとコシのあるナイロンを使っており、他とは一線を画す高級感が漂うというわけなんです!!

34192001052a.jpg

3419200105202.jpg
MODEL:DAZZI-WK2
MATERIAL:
表地:ポリエステル100%
裏地:ポリエステル50% ナイロン50%
袖裏地:ナイロン100%
リブ部分:ウール36% ビスコース25% ナイロン21% カシミヤ9% アンゴラ7% ポリウレタン2%
ファー部分:コヨーテ
中わた:ダウン95% フェザー5%
COLOR:ブラック(NERO)
SIZE:42・44・46・48・50
PRICE: 253,000yen
こちらで販売しております。

10代後半から20代にかけての青春時代から、”お姉系”や”神戸系ファッション”といった所謂お上品な年上の女性が昔っから好みでして、アンサンブルのニットやええ感じのシャツにゆるふわスカート(膝から下)や細身のデニムやチノで足元はヒール履いてる・・・みたいな感じのおじょ〜ひんな女性がタイプです(惚)。。。

そんな女性はだいたいゆる〜く巻いたロングヘアーの方でして、昨日浮気しましたがやっぱりロング派 ring OSAKA 葭でございます(汗)。。。

そして本日もそんな私のどうでもいい話から繰り出されるのは、ロング繋がりでMOORER(ムーレー)ロングレングスダウンのご紹介ですっっ!!

2019_10_13a.jpg

女性のヘアスタイルもダウンも、ロングは上品でエレガントということで!?コチラMOORERの代名詞!毎シーズン欠かさずピックアップしておりますロングダウンの”MORRIS”ですっっ!!

やはりこのカタチが一番落ち着きますっっ!!お尻がしっかり隠れてくれるので防寒はバッチリですし、オンタイムのドレススタイルはもちろん、カジュアルにもこなせるという汎用性の高さ、ダウンなのにここまで上品なのは流石ですっっ!!

今回のファブリックは一捻り、柔らかくスモーキーな肌触りのナイロンでして、伸縮してくれるストレッチナイロンをピックアップさせて頂きました!カラーは使いやすいダークネイビー一択ですっっ!!

34192000052a.jpg

3419200005202.jpg
MODEL:MORRIS-KN1
MATERIAL
表地:ナイロン88% ポリウレタン12%
裏地:ポリエステル50% ナイロン50%
袖裏地:ナイロン100%
ファー部分:羊毛
中わた:ダウン95% フェザー5%
COLOR:ダークネイビー(DARK BLU)
SAIE:42・44・46・48
PRICE:242,000yen
こちらで販売しております。

2019_10_13b.jpg

コチラは今回が初となるトレンチコート型のモデル”MINOSSE”!!

ミリタリー色の強い”MORRIS”とは打って変わってよりクラシカルでありながらもスポーティなダウンです!

隙間風が入りがちなフロント部分から首にかけては、取り外し可能なフェイクインナーダウンレイヤード仕様となっていて、スッキリこなしたい時は外して着用も可能なんですっっ!!

コチラもオン・オフ兼用で使えるのが嬉しいエレガントな佇まい、同様に使いやすいネイビーをチョイスさせて頂きましたっっ!!

34192003052a.jpg

3419200305202.jpg
MODEL:MINOSSE-ADS
MATERIAL
表地:ポリエステル84% ポリウレタン16%
裏地:ナイロン100%
中わた:ポリエステル100%
COLOR:ダークネイビー(DARK BLU)
SAIE:42・44・46・48
PRICE:217,800yen
こちらで販売しております。

32092003109k.jpg

早いもので、あと一か月後には2020秋冬のプレコレクションが始まります。

え?もう??

はい、もうです・・・(汗)

早いですね~

早いですよね・・・(汗)

既に、今月も折り返しに差し掛かっていますので、あと一ヶ月なんてあっという間だと思います。

そろそろそっちモードに思考を切り替えねば・・・と(大汗)

それが終わると12月。そして、年明けにはイタリア出張??といった具合に次々と・・・

内輪ごとなんですが、仕入れが始まる前に必ずミーティングを行うんですが、今回もきっと、あ~でもないこ~でもないと三者三様の意見がぶつかり合うんだと思います(笑)

それがチームringのスタイル??とでもいうんでしょうかね・・・

いいことだと思っています・・・恐らく(笑)

そんな三者三様の個性は我らがringだけでのものではなく、ここCIRCOLO1901(チルコロ)於いても同じようですね。

3209200310903.jpg

もはや不要!?なほど人気と実力が伴っているCIRCOLO1901のカットソーシリーズですが、中でもクルーネックのロングスリーブは、頭一つ抜きに出ていると感じます。

たかがクルー、されどクルーと言ったどうかは分かりませんが、安定感抜群!!!の殿堂入りアイテムではないでしょうか~

3209200310904.jpg
MODEL:CN2362/92042236206
MATERIAL:コットン92% ポリウレタン8%
COLOR:ホワイト・ミディアムグレー・スミ・ネイビー・ブラック
SIZE:XS・S・M・L
PRICE:16,500yen
こちらで販売しております。

32092001109k.jpg

クルーネックの一強に、ちょっと待った~~!!を掛けるのがこちらのヘンリーネックになります。

首元の独特のカーブといいフロントボタンの配列といい、”唯一無二”の存在感もクルーネックと並びアイコン的アイテムになっていますね。

ということで、クルー派とヘンリーネック派に分かれるといった面白い現象が起きています(笑)

3209200110903.jpg

3209200310904-1.jpg
MODEL:CN2361/92042236106
MATERIAL:コットン92% ポリウレタン8%
COLOR:ホワイト・ミディアムグレー・スミ・ネイビー・ブラック
SIZE:XS・S・M・L
PRICE:17,600yen
こちらで販売しております。

32092002109k.jpg

何枚あっても困らないシリーズのチルコロですが、秋冬といえばのこちらは外せない!?なんて方も多いでしょう~

そう、タートルネックです!

いい塩梅のネック加減が、絶にして妙の名作だと思っていますが、折り曲げても良し折り曲げなくても良し・・・と、アレンジも楽しめる点はタートルネックならではです。

柔らかくしっとりとした肌触りと丁度いい厚みは、ジャケットやニットアウターのインナー使いに重宝すること間違いなし!!

3209200210903.jpg

3209200310904-2.jpg
MODEL:CN2363/92042236306
MATERIAL:コットン92% ポリウレタン8%
COLOR:ホワイト・ミディアムグレー・スミ・ネイビー・ブラック
SIZE:XS・S・M・L
PRICE:16,500yen
こちらで販売しております。

PROFILE

ring

ring

From Staff


“REAL CLOTHING”をテーマに本物だけが持つ品格と色気、そして本物にだけ感じる事の出来る情熱を世界中から探します。 伝統、革新、情熱をキーワードに、熟練された職人技が生み出す伝統のREAL CLOTHINGを革新と情熱でモダンにエレガントに、そして少しのSEXYさも提案致します。

2024.04
SMTWTFS
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
RakutenPay

*当サイトの税込価格表示は、掲載時の消費税率に応じた価格で記載しております。 お間違えになりませんようご注意ください。

arrow