SHOP BLOG

TITLE

脱インヴィジブルソックス!?ALTEA(アルテア)・ EMMETI(エンメティ)・ PT01 FORWARD (ring(リング))

2019.10.18

年がら年中インヴィジブルソックスを穿いておりますと、毎年冬場になると『足さむないの?』と色んな人に言われ、その度に『手〜出てるのと同じでそんな気にならないですよ〜』と強がってはおりますが、実はめっちゃ寒いの我慢している ring OSAKA "インヴィジブラー"葭です(汗)。。。

そんな私も毎年一足ずつインヴィジブル以外のソックスを購入し、年に数回は脱インヴィジブルソックススタイルをしようかなという気持ちになってきておりまして、、、年々足元の寒さに耐えるのが堪えるようになってきたというわけなんです(汗)。。。

歳と寒さには勝てないです・・・。。。

そんな寒がりの強〜い見方!おしゃれソックスがALTEA(アルテア)から到着しましたのでご紹介させて頂きます!!

3809200303901.jpg

まずはオープン当初から人気のマルチボーダーシリーズ!!

グラデーションが綺麗なマルチボーダーは、時代に合わせて落ち着いたカラーコンビネーションをピックアップ!

シックなのでどのカラーもスタイリングに馴染んでくれそうですっっ!!

こちらはミドル丈でご用意しております!!

3809200303903.jpg

MODEL:AL192UA1968051
MATERIAL:コットン80% ナイロン15% ポリウレタン5%
COLOR:グレー×チャコールグレー・ブラウン×ミディアムグレー・ワイン×グリーン・ブルー×ネイビー
SIZE:FREE
PRICE:4,070yen

こちらで販売しております。

3809200203901.jpg

こちらもオープン当初からあるポルカドットパターン!!

グレーベースにブラウン系、ブラウンベースにブルー系、ネイビーベースにブラウンやブルーなど、先ほどと同じく落ち着いたカラーでありながらもポルカドットがキュートなソックス!

気持ち長めのロング丈でご用意させていただきました!!

3809200203903.jpg

MODEL:AL192UA1968037
MATERIAL:コットン80% ナイロン15% ポリウレタン5%
COLOR:ミディアムグレー・ブラウン・ネイビー
SIZE:FREE
PRICE:4,070yen

こちらで販売しております。

3809200403901.jpg

ラストはキャッチーなブロックチェック!!

モノトーンが推しの ring としてはこのホワイト&ブラックは挿しにいい感じですし、レッドもポイントになって洒落感アップ間違い無し!!

こちらはミドル丈でチョイスさせて頂いております!!

3809200403903.jpg

MODEL:AL192UA1968055
MATERIAL:コットン80% ナイロン15% ポリウレタン5%
COLOR:ホワイト・レッド
SIZE:FREE
PRICE:4,070yen
こちらで販売しております。

 

2019_10_11a.jpg

干場モデルも然りで、表革が鉄板なのは重々承知しております。

しかし、ここまでレザーが盛り上がりますと、その反動で一気に裏革にその波が来るんじゃないかと密かに思っていますし、個人的にも表よりも裏派のring東京の宮本です。

それぞれのアイテムに、どんな色のどんな素材をのせて展開するか!?と、小さな生地サンプルとにらめっこしながら、その年の傾向や売れ行き、お客様のニーズ等を加味したりして・・・と、試行錯誤をしながらオーダーを行っていますが、これがなかなか難しいんです(汗)

その作業を経て、実際に仕上がってきた商品たちを見た時に、ビビビッ!ときた今シーズンのベストマッチング賞!?なるものがあったとするならば、是非ともそれにエントリーしたい!!そう思えるブランドのアイテムのレザーの素材がこちらなんです(笑)

34292001085l.jpg

34292001085j-1.jpg

思い返せば、セミが全開で鳴いていた真夏の頃のご紹介にも関わらず・・・第一弾が瞬く間に旅立っていったEMMETI(エンメティ)の”スウェード”のJURIが”それ”です。

JURIならではのミニマルなデザインに、やぎ革の柔らかでもっちりとした質感とスウェードならではの風合い、そこにダークブラウンの色味とが合わさり四位一体となって奏でられたハーモニーがもぅ~~と、すべての条件がクリアされた時に起こるマッチングハイ?なる感覚に襲われたとかないとか・・・

3429200108503.jpg

そんなこんなでしたので、すかさず”おかわりくださいっ!”となったのも言うまでもなく・・・そして今日、遂に届きましたっ!!!

ダークブラウン(MORO)だけでは・・・と思いましたので、次シーズンも着用できるようにと、春夏でも人気の高いカラーこちらのベージュ(TORTORA)も併せてオーダーしております!!!

今シーズンはこれで最後となりますので、迷っている暇はないかも?ですよ(笑)

3429200108504.jpg
MODEL:JURI CAM LIS
MATERIAL
表地:やぎ革
裏地:ナイロン100%
COLOR:ベージュ・ダークブラウン
PRICE: 124,300yen
こちらで販売しております。

かれこれ7月の終わりから通い始めた歯医者も終盤戦!!

あの特有の"キィィーーーン"て音のやーつに慣れるわけもなく(泣)、歯科衛生士さんや歯科助手の綺麗なおねいさんをガン見して気を紛らわせております ring OSAKA 葭でございます。。。(惚)

歯石除去などの掃除が終わり、現在虫歯の治療の終盤戦、そして定期的な検診と進んでいくわけなんですが、今の悩みはと言いますと・・・親知らず・・・どないしよかな・・・です。。。

事あるごとに色んな方に親知らずどうしてます?親知らず抜いてます?何本残ってます?と聞きまくっております私、上下二本ずつしっかり残しておりまして、、、やはり虫歯になる前に抜いておいた方がいいんでないの?と言われておりまして・・・でも下の親知らずなんかは抜いたらひと月くらい酒もタバコもやめないかん!・・・と、なりますと考えただけでストレスが・・・(汗)。。。

あとは・・・やはり・・・恐い・・・ただただ恐怖です(汗)。。。

そんな悩みの尽きない歯医者漬けの休日を過ごしております私が休日に求めるのは服からの癒し!?ということで昨日に続きましてPTが提案する大人の休日着"FORWARD"のご紹介!!

33096012081a.jpg

今回初となる"Style-R"というモデル!!

これがまさに休日着!なシルエット&穿き心地でして、ワンインプリーツに深めの股上、渡りやヒップにはゆとりがあり、裾にかけてテーパードされたキャロットシルエットになっているんです!!

それでいて鈍臭くなくラインが綺麗に見えるところは流石PT!!

シャーリングになったウエストも休日らしいリラックスさを感じさせてくれますし、インプリーツや太めに取られたカブラ幅など、デザインチックなところもいい感じなんです!!

33096012081d.jpg

3309601208103.jpg

3309601208102.jpg

そんなモダンでスポーティな"Style-R"にピッタリなのがコチラのウール×ポリエステルのツイル!!

ハリとコシのあるブリティッシュな生地感が、スタイリッシュなシルエットにマッチしているんです!!

2019_10_09.jpg

モダンな"Style-R"なので、モノトーンなスタイリングにはバッチリ!!

ブラックデニム風のタキシードジャケットにライトグレーのニットをイン、パンツとシューズはブラックでシックに纏めました!!

クラシックなテーラードジャケットと合わせてもミックススタイルでいい感じなんです!!

MODEL:FORWARD
MI01/CW AF0RB00GHO MA
Style R
MATERIAL
表地:ポリエステル55% ウール45%
裏地:アセテート60% レーヨン40%
COLOR:ミディアムグレー・ブラック
SIZE:42・44・46・48・50
PRICE:45,100yen

こちらで販売しております。

33096013081a.jpg

33096013081f.jpg

33096013081h.jpg

先日、僕の一押しドラマだった『これは経費で落ちません!』が最終回を迎えました・・・

NHKだけに、無茶な終わり方はしないだろうな~と踏んでいましたが、案の定、主人公の森若さんのキャラをブラすことなく、会社も個人もポジティブな終わり方だったな~と思って見ていましたが、複雑ではない、これくらいの感じで良かったと思いました(笑)

森若さんの後輩兼恋人役の山田太陽くんの男らしさもいい感じで、昨今、草食系男子が増えたようにも感じる中、昔ながらのグイグイスタイルに好感を持てましたね(笑)

Yahooニュースでも、回を追う毎に右肩上がりの評判となっていったようですし、個人的には”2年後”という設定で再放送を期待したいですね。。

そんな、山田太陽くんの様な漢らしさと愛おしさと心強さを纏ったパンツが、PT01のFORWARDより、よ~やく届きました!! (強引)

3309601308105.jpg

PT01 FORWARDの中でも一番ベーシックなモデルにあたるStyle:05は、個人的にも好きな型ということもあって毎シーズンオーダーを続けてきましたが、それも今シーズンで見納め!?となってしまいます(悲)

3309601308103.jpg

次シーズンから”PT TORINO”の屋号に変わるため、こちらのカテゴリーも統合されるとのことで、FORWARD単独の屋号はこれで最後となります・・・
まぁ~決まってしまったことですので、Style:05ファンの方は是非とも最後に勇姿を目に見焼き付けて頂きたい!!そして、思い出にコンプリートして下さいm(__)mと思っています(笑)

3309601308102.jpg

“マーベルト5.0cm ・ダブル巾1.5cm・深めに入った2.0cmのプリーツ・股上29.0cm(30サイズ)・コットン100%”といった具合に、現代版ミリタリーパンツを謳うだけあって、拘りと漢らしさが随所に散りばめられた本格パンツのPT01 FORWARD。

若かりし頃、DickiesやBEN DAVISを愛した私にとっては、どこかリンクする部分もあって懐かしさも感じますが、歳を重ねた私にとってはこのバランスが丁度良いんです。

少~しずつ太さのあるパンツが市民権を得てきたように感じていますが、極端な太さではない為、手始めにはもってこいのバランスだと思いますし、PTらしい品も持ち合わせていますので、こういったシルエットにトライされたい方に”先ずは”とオススメできる一本とも言えますね。

2019_10_06.jpg

そんな漢らしいチノスタイルには、上質なレザーとの相性も非常に良いんです!

チノだとどうしてもカジュアルな印象が先行しがちです・・・が、本日のスタイリングの様にハイゲージのニットやスウェードの革靴、レザーのブルゾンといった上品なアイテムのチョイスで、そんなイメージや悩みも?払拭します!

MODEL:FORWARD
NU17/CW HS05B00FWD MA
Style 015
MATERIAL:
表地:コットン100%
COLOR:ブラウン・オリーブ・ネイビー
SIZE:28・29・30・31・32・33
PRICE:37,400yen
こちらで販売しております。

PROFILE

ring

ring

From Staff


“REAL CLOTHING”をテーマに本物だけが持つ品格と色気、そして本物にだけ感じる事の出来る情熱を世界中から探します。 伝統、革新、情熱をキーワードに、熟練された職人技が生み出す伝統のREAL CLOTHINGを革新と情熱でモダンにエレガントに、そして少しのSEXYさも提案致します。

2024.04
SMTWTFS
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
RakutenPay

*当サイトの税込価格表示は、掲載時の消費税率に応じた価格で記載しております。 お間違えになりませんようご注意ください。

arrow