SHOP BLOG

TITLE

展開し過ぎ!?!? LATORRE(ラトーレ) コート2型

2019.10.17

resize.jpg

resize[1].jpg

resize[2].jpg

今季の登場回数を見て頂けますと、gujiのLATORRE(ラトーレ)の推しが伝わるかかなと思います。

現在の市況は、クラシコ系のジャケットやスーツなどは、以前に比べますと少し元気ないようにも感じます。
その空気は、僕も早々に感じていたのですが、逆に言うと、昔の作りや拘りだけに固執だけしたジャケットブランドではなく、”温故知新”を感じるメーカーが今後増えていくのではと、新しいブランドにも期待しておりますし、既存のブランドも変革の時期ということになると思います。

そんな思いを持ちながら出会ったブランドの一つがLATORREです。

今後のジャケット事情に関しては、着丈が少し伸び、身幅のドロップも程よい余裕を感じさせながらも、構築的なシルエットが今後の主流になって来ます。
このLATORREは、サルト仕立てを自負しつつ、シルエットも昨今の流れを加味し、今迄のブランド達とは少し違って見えます。

また、何よりもコストパフォーマンスに長けた価格設定は、良い意味で、価格と商品のバランスが取れていません。

今後も、更に代理店様と協力を行い、一緒に成長していきたいブランドのLATORREですが、本日はコートアイテムをご紹介したいと思います。

resize[3].jpg

resize[4].jpg

滑らかで、艶を感じるカシミア混のソフトメルトンを使用し、肩からの半分に芯地を入れ、構築的でありながら、軽くエレガント感を感じるチェスターコートは、着丈も長く、身幅のゆとりも程よく感じます。

定番のモデルこそ追求したい箇所は、今は着丈かもしれません。

ここ数年のコートの丈は極端に短くなっていて、それが主流になっていました。

それが、通常の長さに戻って来ているのですが、長くなることで軽快感よりもエレガント感が増し、全体のシルエット曲線美を強調します。

今後は、僕達の展開するコート丈の定番となっていく長さになっていくと思いますが、極細で着丈短めよりも、この長さがクラシックの艶をより感じますね。

resize[5].jpgMODEL:ITH105AOST/81120
MATERIAL:表地:ウール90% カシミア10%
裏地:キュプラ100%
SIZE:42・44・46・48・50
COLOR:ネイビー・ブラック
PRICE:126,500yen
こちらで販売しております。



resize[6].jpg

resize[7].jpg

モード流れは強く感じます。
それを、こういったブランド達もアンテナを高く立てて、自分達なりの表現で商品化します。

このオーバーサイズコートは、ドロップショルダーで着用し、コートのボリューム感が全面に出ています。

今期は、昨年以上にオーバーサイズシルエットには抵抗が無くなってきます。
モード感たっぷりなオーバーサイズシルエットも良いですが、良い塩梅に解釈された、クラシックとモードの融合を感じるモノの方が取り入れ易いかもしれません。

こういったアイテムは、試着を繰り返すことをお勧めします〜

resize[8].jpgMODEL:ITH105AOST/81126
MATERIAL:表地:ウール90% カシミア10%
裏地:キュプラ100%
SIZE:42・44・46・48・50
COLOR:キャメル
PRICE:132,000yen
こちらで販売しております。

PROFILE

guji

guji

From Staff


Charles and Ray Eamesの言葉、「Take a Pleasure Seriously」=「楽しいことを真剣に…」を共通の価値観とし、ベーシックなアイテムに「色」「艶」「夜」というキーワードのもと、ビジネスからオフまでの「勝負服」をセレクトしています。

2024.03
SMTWTFS
         12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
RakutenPay

*当サイトの税込価格表示は、掲載時の消費税率に応じた価格で記載しております。 お間違えになりませんようご注意ください。

arrow