SHOP BLOG

TITLE

ストライプも最高です! Drake’s(ドレイクス)ネクタイコレクション

2019.10.06

resize.jpg

50オンスもグレナディンも最高だとすれば勿論ストライプも最高です!

そんなDrake’s(ドレイクス)、今最もヴァリエーションが提案されているストライプをDrake’sもたんまりご用意しております。

なかでも英国の古典として名高いレップストライプはDrake’sの十八番。

連隊の紋章がルーツのこのレップストライプはミリタリーやスポーツそしてクラブといったものとの関わりも深くブルックスブラザーズによってアメリカへ渡り逆方向のアメリカ式リヴァースストライプとして一斉を風靡します。

英米問わずその様な経緯で伝統的なメンズクラシックスタイルの中心として歴史を刻んできたレップストライプですが、一部のファッションに明るくない欧米人は「repeat(繰り返し)」を略してrep、つまりストライプを意味すると誤解しているらしく・・・

正しくは深い畝の走るシルク織物の総称としてのレップですので レップにもストライプ以外は存在するということになります。

そんな蘊蓄はさておき!流行っているからという短絡的な理由で十分のような気もしますが(焦)・・・

そんなレップストライプ、ネイビーがベースのものを中心に数多くご用意。

ネクタイやりすぎ!?という声も聞こえてきそうですが、紳士とネクタイは切っても切れないはず・・・ということで是非みなさま宜しくお願い致します(願)

MODEL:FRE-19658
MATERIAL:シルク100%
COLOR:ボルドー×シャンパン・ネイビー×シャンパン・グリーン×ダークブラウン・キャメル×ネイビー
PRICE:25,300yen
こちらで販売しております。



resize[1].jpg

MODEL:T2B-19707
MATERIAL:シルク100%
COLOR:ボルドー×オリーブ×ブラウン・ネイビー×ブラウン×ボルドー・ネイビー×オリーブ×ブラウン
PRICE:25,300yen
こちらで販売しております。




resize[2].jpg

MODEL:FRE-19659
MATERIAL:シルク100%
COLOR:ネイビー×シャンパン×ブラウン・ネイビー×ボルドー×キャメル
PRICE:25,300yen
こちらで販売しております。




resize[3].jpg
レップはコシの強さが特徴で、ラグビーで例えるならフォワードでしょうか。

となればこちらのフレスコ調のストライプはしなやかな素材感がポイント。

松島幸太郎の全身バネのようなしなやかさ、ということはこちらはバックス!?

旬のラグビー話しも盛り込みながら、どっちが良いか!?そこは好みの問題でしょうか・・・


MODEL:BGD-19629
MATERIAL:シルク100%
COLOR:ネイビー×ボルドー・ネイビー×ダークブルー
PRICE:27,500yen
こちらで販売しております。

RakutenPay

*当サイトの税込価格表示は、掲載時の消費税率に応じた価格で記載しております。 お間違えになりませんようご注意ください。