SHOP BLOG

TITLE

今着たいタリアトーレのマストアイテム

2019.09.22

連日、朝晩だいぶ涼しくなり、本格的に秋らしい季節となってきました。
 
ただ、日中はまだ少し汗ばむくらいの暑さが続き、ジャケットを着る機会が多い方にはじつに悩ましい時期でもあります。私もその一人で、素材や織り等色々考慮しながら、いかに季節に沿う、さらに日中との寒暖差あるこの時期に快適に着られるジャケットはないものかと。。。
 
ですが、そんなワガママを受け入れてくれるジャケットがあるんです!
 
 

タリアトーレ / バスケット 2B ジャケット(カシミア混)/G-DAKAR

 
 
先日ご紹介したコチラと同モデル、生地違いの"DAKAR(ダカール)"。
 
前回でもご紹介しましたが、襟、肩、バスト部分以外は一枚仕立てで軽やかな仕様。袖裏は付けられており滑らかな袖通りに。シルエットもスッキリしており、洗練された上品な印象を醸します。さらに、ウールカシミア混による艶感と柔らかい生地もあいまって季節感も取り入れつつ快適に羽織れるという利点も加えさせて頂きます。
 
これだけでも相当な魅力ではありますが、まだ終わりません。
私イチ推し!特に重要ポイントとして、、、
 
 
この"バスケット織り"があってこそ、前述のワガママを全て受け入れてくれるのです。
 
何故なら、、、
カゴ目織り (カゴ=バスケット)によるざっくりとした生地の風合い、また、上下左右の織り目に隙間が生まれ、通気性にも富んでいる為まだちょっと暑い日中も快適に過ごせるからなのです!
 
さらに、、、
襟裏は極細畝のコーデュロイ素材。
 
 
細部までの仕様に拘っております。
 
今の時期は勿論の事、これから寒さが本格化するシーズンにはコートを着込んだり厚着となる機会が多くなります。そんな時にも着苦しくなく楽に着用出来るDAKAR(ダカール)はマストアイテムと言えるでしょう。
 
 
B.R.SHOP / B.R.ONLINE 編集部  小林 雅人

PROFILE

B.R.SHOP

B.R.SHOP

From Staff


欧州を代表するメゾン系ブランドから老舗のファクトリーブランドまで、厳選された最高級のアイテムが並ぶ神宮前のセレクトショップ。ドレス、カジュアルウェア、それに華やかさを添える小物アイテムで、大人のお洒落を提案。

2024.04
SMTWTFS
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
RakutenPay

*当サイトの税込価格表示は、掲載時の消費税率に応じた価格で記載しております。 お間違えになりませんようご注意ください。

arrow