SHOP BLOG

TITLE

大人が履く “ちょいユル” パンツはコレ

2019.09.15

こんにちは。

細身のパンツが大好きなタマデことB.R.SHOPの前田です。

昔から細身のパンツが大好きで、基本細身のアイテムばかり購入し続けてきました。

服飾専門学生の頃は、周りの友人がワイドパンツをカッコよく着こなす姿を見て、「カッコいいな〜」と思いながら、自分には似合わない。自分は細身のパンツだけでいい。と勝手な決め付けをしていました。

ですが、昨今は少しゆとりのあるパンツがトレンドとして上がっており、ファッション業界の人間としてはやはり挑戦はしたい。という気持ちが強くありました。

そして、先日挑戦的な気持ちでSTYLE SNAPを撮影する際に選んだアイテムがこちらのパンツです。

ベルウィッチ/ ライトフランネル2プリーツサイドアジャスターパンツ/SCOTCH/VB5991

▲ベルウィッチ / サキソニー 2プリーツ サイドアジャスター パンツ/SCOTCH/VB8996

そうです。ちょいユルなシルエットが特徴的なBERWICH(ベルウィッチ)」の"scotch(スコッチ)"。

実際に着用するまでは、結構太めなシルエットで絶対に好みではないだろうなと思っていましたが、見事にひっくり返されました!笑

スナップ詳細はコチラ

股上は深く、ツーインプリーツでワタリにはかなりゆとりがあるのですが、テーパードの効きが非常に強く、全く野暮ったく見えない事にビックリ。。。

そして、使用している生地は世界的に有名な"VITALE BARBERIS CANONICO(ヴィターレ・バルベリス・カノニコ)"のライトフランネルを使用しているので、柔らかな質感や、綺麗な色味がより大人らしい雰囲気を演出。

自分の中ではワイドパンツというアイテムは、お洒落感が強いアイテムだと思っていましたが、コンサバなスタイルが好きな自分でも、この「BERWICH(ベルウィッチ)」の人気モデル"scotch(スコッチ)"なら違和感なく着用でき、今まで味わった事がないシルエットを楽しめる事ができました!

僕と同じ様に、細身のパンツオンリーの方には、是非一度このパンツを着用し、新たなフィッティングを楽しんで頂きたいです!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「新たな自分の発見。これやから、洋服って面白いねんな〜笑」

 

B.R.SHOP タマデ (前田 健秀)タマデのプロフィールはこちら

PROFILE

B.R.SHOP

B.R.SHOP

From Staff


欧州を代表するメゾン系ブランドから老舗のファクトリーブランドまで、厳選された最高級のアイテムが並ぶ神宮前のセレクトショップ。ドレス、カジュアルウェア、それに華やかさを添える小物アイテムで、大人のお洒落を提案。

2019.10
SMTWTFS
   12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
RakutenPay

*当サイトの税込価格表示は、掲載時の消費税率に応じた価格で記載しております。 お間違えになりませんようご注意ください。